トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月30日 (土)

パークサイド・カフェ



友達が「おすすめのカフェだよ」と教えてくれて

ずっと行ってみたかった仲町台のパークサイド・カフェ

行ってきました。ステキなロケーションでした。

目の前に広がる新緑のきれいなことったら!

お料理もスィーツも美味しいしお店の人も感じよし!

ワンちゃんはテラス席のみですが

そのテラス席の気持ちのいいことったら!

ワンちゃん用のお水もいただけます。

ちょっと大人のドッグカフェって感じでした。

|

2005年4月28日 (木)

狂犬病の予防接種

行ってきました。狂犬病の予防接種に。

初めての動物病院だったけど

こちらが納得ゆくまで説明してくださる先生で

安心して受けられました。



注射を打った瞬間は全く気づいてない様子。

しばらくして「ん?なにかしたでしょ?」とばかりに

しきりに後ろを振り返る仕草が面白くて

先生と思わず笑ってしまいました。



一軒おいてお隣のミトンちゃんと一緒だったので

とてもはしゃいでしまった う〜たんなのでした。

ミトンちゃんはまだ生後3ヶ月。

今日はワクチンの接種でした。

もうすぐ待ちに待ったお散歩デビューです。



早く一緒にお散歩したいな〜


|

2005年4月27日 (水)

香りの効能

窓を全開にあけてお掃除をした後はエッセンシャル・オイルを

炊くことが多いです。

なんとなく空気が浄化するような気がするのです。



よく使うのはGAIAのブレンドオイルの「グリーン・ハーブ」。

ストレスに効き目のある香りのようです。



精神的にきつかった頃に毎日のように炊いていて

この香りにはずいぶん救われました。



もうひとつ好きなのは「オレンジ・バッション」。

なんとなく気分が高揚して元気になれる柑橘系の香りです。



香りが精神に作用する効果はかなり高いと信じてます。

う〜たんもエッセンシャル・オイルを炊いた日は

いつもよりお昼寝が長いのです。リラックスしているのかな?



ちなみに今いちばん気に入っている普段使いのオーデコロンは

クリニークの「ハッピー・トゥ・ビー」です。爽やかな甘さです。

お気に入りの香りに包まれていると気分良く過ごせます。
Aroma

|

2005年4月25日 (月)

あずみ

明治座で公演中の舞台「あずみ」を観に行ってきました。

これはムスメのリクエストなので私はあまり乗り気ではなかったけど

面白かったです!

千秋楽前日とあって声のつぶれている出演者が多かったけど

主演の「あずみ」は役柄、ハスキーボイスが似合っていて

雰囲気にマッチしていてちょうど良かったです。



そんな中で凄い!と思わせたのは涼風真世サンの

劇場中に通り渡る張りのある美声!

さすがは宝塚出身だけあってお見事でした。



かなり楽しい思いをして得した気分でした。

ムスメに感謝ですね。Azumi

|

2005年4月24日 (日)

やっぱり自由が丘がスキ!


P1000511s

以前、自由が丘にほど近い街に住んでいたことがありました。

当時、自由が丘をまわる時はもっぱら自転車で

平均すると週に3〜4回は行ってました。



慣れ親しんだ街に行くとほっとします。



う~たんと一緒に自由が丘を歩くのは今日が初めて。

ワンちゃん連れだと入るお店も選ぶ道も変わってきます。

もうずっと前から大好きだった「花きゃべつ」が

ワンちゃんOKで嬉しかった。(テラス席のみですよ)



自由が丘はテラスのあるお店が多いことに気づきます。

ベンチとかちょっと座って休憩できる場所も多いです。

そういうのってワンちゃん連れには嬉しいのです。

|

2005年4月22日 (金)

本屋さん♪

「渋谷ではたらく社長の告白」という本をずっと前から読みたくて探してて

どこの書店でも売り切れていて・・・。

そんなに読みたければ注文すれば良いのだけど

どこかの書店にはにあるような気がして未だに入手できないまま。



今日も別の大きな書店に行ってみたけど、やっぱりありませんでした。

仕方ないから(?)しばらく立ち読みしていました。



「FRaU」に載っていた聖子チャンの綺麗なお腹に感動!

ペッタンコのお腹にオヘソ周りだけ少し膨らんでいて

まるで20代前半のようなお腹でした。

下っ腹なんて全然出てなくて、SAYAKAちゃんを産んだとは

思えないすっきりとしたラインはお見事でした。

聖子チャンはいつも「なにもしてないですよ〜♪」と言うけど

そんなワケない! でなきゃあんなお腹は作れませんからっ



で、結局「OZ magazine」だけ買いました。

「鎌倉&湘南」の特集だったからです。

もう本当に大好きな場所です。

あっち方面にはステキなお店や場所がいっぱいあるのです。



花の咲き乱れる静かなお寺を巡って

海を真正面に見ながらの美味しいお食事。



あ〜行きたい!

GWに連れてってもらおうかな。

|

2005年4月21日 (木)

ヨーグルト☆ダイエット

世間で話題のヨーグルトダイエットを始めて2週間。

ヨーグルトにスキムミルクを入れて12時間醗酵させて・・・というアレです。

朝はヨーグルト&カフェオレ。昼はヨーグルト。夜はご飯抜きでおかずだけ。

こんなひもじい食生活を続けて早や2週間。

やっと体重が減り始めました。



最初の一週間は体重計がびくともせずメゲそうだったけど

なんとしてでも体重を元に戻したくて・・・。

毎日お腹をグ〜グ〜ならしながら根性で続けていたら2kg減!

若い頃は(この言葉はあんまり使いたくないのだけど)2kgなんて

あっという間に減らせたものだけどトシと共に

痩せにくくなるというのは本当だったのね。



たった2kgでも、ココロなしか見た目スッキリしたような感じ。



誘惑にもめげずあと2kg絶対に減らしてみせませう

Sweets

|

2005年4月15日 (金)

トリミング

P1000470 う〜たんの毛がもさもさしていたのでトリミングをお願いしました。

初めてお願いするお店だったので、こちらの希望をしっかりと伝えて。

送迎してくださるお店なので玄関でバイバイ

トリマーさんに抱っこされてご機嫌な う〜たん。



さて、う〜たんがいない間にやる事がいっぱい!

ウッドデッキのお掃。2階のベランダも汚くなってきたので

デッキブラシでお水流して大掃除!お天気が良かったから気持ちいい〜

お次はリビングを拭き掃除。そしてアイロンがけ。

かなり身体を動かしたので、もうクタクタ。

エッセンシャルオイルを炊いてコーヒー飲みながらひと休みです。

綺麗になったお部屋を眺めながら気分の良い時間。



脱力状態でのんびり過ごしていたら「待ってました!」

の う~たんがご帰還です。

仕上がりはとっても気に入りました。

暑くなってきたので毛を短くしたけど貧弱な感じにはならず

とっても女の子らしくなって戻ってきました

またあのお店にお願いしましょ。


|

2005年4月14日 (木)

夕方のお散歩

今までは寒くならないうちにと早い時間にお散歩に行ってたけど

今日はいつもよりも遅めの夕方にお散歩に出発しました。

やっぱり夕方の方が他のワンコに出会う確率が高いのね。

いろんなワンコ達と遭遇して楽しかったです。



う~たんはすれ違う人が全て自分と遊んでくれると勘違いしているみたいで

シッポ振って飛びついてしまうので、なんとかしなければ。

ワンちゃんが苦手な人だってたくさんいるのだから・・・。



ジョギング中の人の後を、ひたすら追っかけていくのもなんとかしなければ・・・

|

2005年4月13日 (水)

おもてなし料理??

今夜はオットのお友達が遊びに来るのでお献立選びに悩んでしまいました。

と言うのも、とってもグルメなかたなのでプレッシャーかかります。

普段のおかずとかは普通に作れるけど、気の利いたお料理となると自信のないワタシ。

で、悩んだあげく普段作っているようなメニューにしました。

だって作り慣れているのが失敗がなくていいでしょ?



☆アジフライ&エビフライ

☆イカのガーリック&肝炒め

☆クリームシチュー

☆ほたてとサーモンのカルパッチョ



以上です。

魚類はスーパーじゃなくて魚屋さんで買ったりと少々のこだわりを添えて・・・。

全部食べてくださって嬉しかったな〜♪



お客様がきた時に、さりげなく気の利いた盛り付けや

テーブルセッティングできる人、ステキだな〜って思います。

「ガンバッタのよーっ!」じゃなくて、あくまでも「さりげなく」。

そんな女性になりたいものです。まだまだですけど。



|

2005年4月12日 (火)

どうしたの?

今日の う〜たんは寝てばかり。

確かに雨の日はよく寝るけど

ずいぶんおとなしいし、なんとなく元気なく見えるし

心配しちゃうよ。

今日はたくさん抱っこして過ごしました。

|

2005年4月 5日 (火)

茉莉花茶

娘がお友達のおうちにお泊りなので

夕方オットと待ち合わせてディナーへ行きました。

品川にあるストリングスホテル内にある

チャイニーズのお店「CHINA SHADOW」です。

いい感じに夜もふけてレインボーブリッジ越しの夜景がとてもきれいでした。



注文したジャスミン茶に感動しました!

私はジャスミン茶が大好きで、中華のお店では

必ずといっていいほど注文します。

だけど未だかつて出会ったことのないない芳しい香り。

まるでジャスミンのお花をそのまま嗅いだかのような美しい香りでした。

こんなに綺麗な香りのするジャスミン茶は初めてです。

もう細胞の奥まで癒されるような気分にひたることができて

それだけで「来て良かった」と思いました。



もちろんお料理もとても美味しかったのですが

柚子胡椒のチャーハンは、ちょっと柚子胡椒が効きすぎて辛かったな。

あれは香り付け程度のほうが美味しいような・・・

柚子胡椒大好きなだけにちょっと期待しすぎたのかもしれません。



でもあのジャスミン茶と出会えただけでも得した気分の夜なのでした。

|

トップページ | 2005年5月 »