« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)

思い込み

今日は朝一番で建設会社のかたがお見えになるので

急いで家事を片付けて待っていました。



が、約束の時間をとっくに過ぎているのにまだ来ません。

「おかしいなぁ」と思いつつ建設会社にTELしてみました。



「今日お約束しておりました○○ですが、担当のかたがまだお見えにならなくて・・」



「○○様ですね。6月2日にお伺いするお約束になっておりますが・・・」



「はい、ですからずっとお待ちしているのですが・・・あれぇ?」



この「あれぇ?」はカレンダーを見て思わず発してしまった言葉です。

そうです。私は今日が6月2日だと思い込んでいたのです。

朝オットが出掛ける時に

「今日は月末で道路が混みそうだから早めに出る」

と言った言葉に

「そうね、雨だし気をつけてね」

と返事までしていたにもかかわらず今日が2日の木曜日だと勝手に思い込んで

「ああ、宝くじ明日までなんだ。買わなくちゃ。」とまで思ったり・・・。



私は自分が何月何日の何曜日を生きているのか

たまーにわかってない時があったりします。あぶないですねぇ。。。

脳ミソがゆるんじゃってるのかしらん?





ではおもむろに・・・

今日もミトンちゃんと遊びました。
0531



今日はお散歩でたくさんのワンちゃんと会えました。



シュナイザー×2  コーギー×1  トイプードル×2 
ホワイトテリア×1 コッカスパニエル×1

あとなんだっけ?プードルみたいで白くて毛がふわふわのワンちゃん。




この地域にこんなにワンちゃんがいたの?

と思うほど出会えて楽しかったです。

みんな成犬だったのでミトンちゃんとう〜たんの落ち着きの無い動きが

とっても目立っておりました。

|

2005年5月29日 (日)

待ってましたのミトンちゃん☆

1軒おいてお隣にブラウンのトイ・プードル「ミトンちゃん」が住んでいます。

ミトンちゃんはもうすぐ生後4ヶ月になるパピーちゃん。

生後2ヶ月の時に遠く九州のブリーダーさんから一人でやってきました。

ミトンちゃんのお名前の由来はこちらの物語からだそうです。



羽田へのお迎えには私もついていっちゃいました。

カゴを開けた瞬間に「か!かわいい!」とミトンちゃんのママと

大喜びしたのを覚えています。

05294_1 羽田に到着したばかりのミトンちゃんです。



ワクチンが終わってう〜たんと仲良く遊ばせる日を心待ちにしていました。



ミトンちゃんはワクチンを打ってやっと一緒に遊べると思った矢先に

お腹の具合が悪くなってしまいました。

楽しみにしていたお散歩も一緒に遊ぶことも

ドクターストップがかかってしまいました。



なかなか完全には治りません。点滴打ったりお注射したり

病院通いの日々が続き、それはそれは心配しました。

ミトンちゃんにとってもご家族にとっても辛い日々が続きます。

ミトンちゃんの泣き声が庭先から聞こえると

う〜たんは「くぅ〜んくぅ〜ん」と悲しそうな声を出していました。



そのミトンちゃんが完全に治りドクターからお墨付きを頂き

一緒に遊べる日がやってきました!



05291_1

他の何者も目に入らないかのように2匹でからまって

ずっとくっついていました。

お互いの存在を確かめるかのようにひたすら一緒に。


05292_1


2匹とも甘えん坊のくせにママ達の存在は全く無視!

これから姉妹のように育っていくであろう2匹の成長が楽しみです。

05293_1

かわいい、かわいいミトンちゃん、元気になって本当によかったね。

これからはずーっと健康に恵まれますようにって

う~たんのおばちゃまは祈っているからね。

|

2005年5月28日 (土)

カレーミュージアム

湘南から帰ってシャワーも浴びてひと寝入りし

お夕飯はどこで何を食べようかという話になって

オットが「カレーミュージアムに行きたいんだけど・・」と言い出しました。



「カ、カレーミュージアム??」



正直あんまり気乗りはしなかったけど

カレー好きのオットに付き合って伊勢崎町まで行ってまいりました。



05281

まず最初に食べたのは「木多郎」のスープカレです。







05282

次に食べたのは「パク森」のカレー。

TVチャンピオンのカレー職人選手権でチャンピオンになったカレーです。

ルーにいろんなお野菜やフルーツが溶け込んだような深みのある味でした。







05283

最後に食べたのは「カリー本舗」のやきカレーです。

(画像が暗くてごめんなさい)

この時点ですでにおなかがいっぱいだったのですが

マイルドなカレーが好きな私にはこれが一番美味しく感じました。

辛口派のオットにも美味しかったようです。



オットはこの後「Kingデリー」の激辛カレーを

汗びっしょりかきながら食べていました。



|

2005年5月27日 (金)

明日は

ムスメがお友達のお宅へ泊まりに行っちゃうので

残されたオットと私とう~たんと湘南方面へドライブに行ってみようか?

ということになりました。(*^^*)



あっち方面にはお気に入りの素敵なお店がたくさんありますが

う~たんを連れて行くとなるとお断りされてしまうお店ばかりなので

ワンコOKで海を眺めながらお食事できるお店や

遊べる場所を1から新規開拓しなくては!!

今日は下調べに忙しくなりそうです。



久しぶりに海沿いのドライブ。

オットと一緒にお出掛けするのが大好きだから

とても楽しみ



どうか良いお天気になりますように・・・




|

2005年5月25日 (水)

初めての・・・

0525_2



5月17日のブログでキャリーバッグへ入れてのお出かけを断念した私ですが

バッグを変えて再チャレンジしてみました。

お出掛けの支度をする時のう〜たんは

はしゃいじゃって、はしゃいじゃって、もう大変!

バッグにも入ってくれたかと思ったら、またすぐ出ちゃっての繰り返しです。



それでもなんとかおさまって、いざ出発!

う~たんが入ったバッグは想像以上に重かった。

駅まで歩く自信がなかったので自転車の前のカゴに

バッグを入れて駅まで走ってみました。

う~たんは意外にもおとなしくて、そのうち寝てしまいました。(^^;



電車も初めてです。

すれ違った下り電車の風圧音に驚いて震えてしまいました。

う~たんが震えたのを見たのはブリーダーさんの所から

引き取った時以来でしたので可愛そうなことをしてしまいました。



今日は初めての経験が多かったせいかお疲れ気味です。

夜、海外旅行のお土産を持ってお友達のやっちゃんが遊びに来てくれたので

お夕飯を食べてってもらいました。

う~たんは、ずっとやっちゃんの腕の中に抱っこされてとても幸せそう。

気持ちよくスヤスヤと寝てしまいました。



やっちゃん、お土産どうもありがとう また近いうちに遊びに来てね







|

2005年5月23日 (月)

あぶないですよ!

0523



う~たんが立っているのはソファーの背もたれです。

ここからフローリングの床に落下しようものなら

間違いなく骨折してしまう高さです。



かまってほしい時、抱っこしてほしい時

う~たんは、ここに乗って私たち家族をヒヤヒヤさせます。

そしてテーブルの上に並んだ人間達のお食事を見る時も。(苦笑)



「ここに乗ったら危ないからダメよ!」といくら言っても効きません。



どんなに手が離せない状況の時でも、ここに乗ったら

真っ先に自分のもとへとんで来てくれるのをう~たんは知っているからです。



「そのまま!そのまま!動かないでね!」とささやきながら近づいて

そーっと抱っこして下ろします。

その時う~たんはとても甘えん坊の顔になるのです。

|

2005年5月19日 (木)

今朝の新聞に

直立したレッサーパンダが載っていました。

「めざましテレビ」でもやっていたので見たかたは多いと思います。

頭の部分がスッポリ抜けて中から人が出てきそう・・・



千葉動物公園の2歳の風太くん。

体長は約60cmというから写真で見るより実物は小さそうです。

立っている姿はビックリしちゃうほど可愛いのでしょうね。

実際に見てみたいなぁ。







この写真を見て

「あ~っというまにベジタベル~♪ベジタベル~♪ベジタベル~♪」

というCMソングを思い浮かべてしまいました。

|

2005年5月18日 (水)

突風の中

今日も元気にお散歩です。
 
風を切って走る!走る!

Sanpo1 

日光のおサルさんじゃないのよ!( ̄□ ̄;)!
Sanpo2


玄関の前で動かなくなってしまいました。
Sanpo_1
「まだ帰りたくないよ~」のポーズです。

|

2005年5月17日 (火)

キャリーバッグはお嫌いですか?

前回のブログにも書いたように私はペーパードライバーです。

もう約2年もハンドルを握っていないので運転が怖くなっています。



最近「車が運転できたらな~」と思うことが増えました。

う~たんと一緒にどこへでも行けるからです。



週末はオットが車でいろんな所へ連れて行ってくれるので良いのですが

平日う~たんと行けるところといえば近所のお散歩コースのみ。

ですから平日の行動範囲ときたら驚くほど狭いのです。



私ひとりで出掛けてもお留守番している う〜たんが気になって

用事が終わるやいなや即効で帰ってくるようになってしまったので

好きなお店をブラブラすることもなくなりました。



今日は買いたい物があって大好きな二子玉川へ行く予定でした。

う~たんとの動範囲を広げるために初電車にトライしてみようと決心しました!

ちょっとお洒落をして、もう家を出る準備は万端です。

う~たんも「お出掛け」を察知したのか嬉しそうに

私のそばにまとわりついています。



あとは う~たんをキャリーバッグに入ってもらうだけ。

電車に乗るから全身がスッポリ隠れるタイプにしました。



これがこんなに大仕事とは思いませんでした。

ぜーんぜん入ってくれないし、やっと入ったかと思ったら

ファスナーの音に驚いて出たがってしまいます。

何度やっても何度やってもダメ!



私も う~たんも疲れてしまい結局お出掛けはやめちゃいました。





う~たんのキャリーバッグです。

ちゃんと名前が書いてあるでしょ?

|

2005年5月12日 (木)

今日のう〜たん

1軒おいてお隣のミトンちゃんmamaと動物病院へ行って来ました。

私がペーパードライバーのために、いつも車を出してくださる

ミトンちゃんmamaには心から感謝です。



今日はフィラリアの予防薬をいただきに。

先生と相談してまずはシステックを飲ませてみることにしました。

病気知らずのう〜たんは初めての錠剤です。

何度か口からこぼしてましたが小さく割ってあげたら

すぐに飲み込んくれました。う〜たん、お上手です!



お散歩に行って帰ってきたらポストに可愛い包みが。

オークションで購入したバーバリーチェックの手作りワンピースです。

まだ「う〜たん探し」をしている頃にレッドかアプリコットで探していたから

絶対にバーバリーチェックが似合うだろうと思っていました。



草まみれ土まみれになったう~たんをシャワーに入れて

さっそく着せてみましたよ。 いかがでしょう?似合ってますか?



Burberry1




|

2005年5月11日 (水)

渋谷ではたらく社長の告白

昔から「社長さん」が書いた自叙伝を好んで読んでいました。

10代後半に読んだ経営コンサルタントの御大、船井総研の社長さんが

担当された日本を代表する経営者達とのエピソードをまとめた本を読み

その本がとても面白かったのがきっかけでした。

残念ながらその本の題名すら思い出せませんが

読み終えた後、すごいエネルギーと良い「気」をもらったような記憶があります。




さて「渋谷ではたらく社長の告白」ですが一気に読みました。



面白かったです。で、すごく読みやすかったです。

難しい表現をしていないので全体的に柔らかい印象を与える文章でした。



IT企業ってよくわかってなかった私には目からウロコの連続でした。

IT企業の社長さんて汗水たらさなくてもインターネットが

億単位の収入を運んできてくれるものだと思っていました。



とんでもなかったです。

普通の人の何倍も働いていました。

こういうビジネスで成功する人ってインターネットに長けている人だと

思っていましたがそれもとんでもなかったです。



「CGIってなんですか?」「いやわからん」

最初はこんな調子だったのに何百億の利益をあげる会社を作ってしまうなんて!



20代の若者が遊ぶ時間も寝る時間も惜しんで働き

世間からのパッシングや会社買収の危機にさらされていたあたりでは

胸が詰まり息苦しさを感じたほどでした。



どの社長さんの本を読んでも感じることは夢を叶えたいと思うチカラが

ものすごく強いようです。

「やっぱ俺には無理!できない!」って思わないみたいです。

自分を信じるチカラが強いみたいです。

なんの裏付けがなくても自分の直感を信じて行動する。

藤田氏はこの典型的なタイプのようです。



「21世紀を代表する会社をつくる」

この夢を胸に乗り越えてきた様がリアルに「告白」されていました。

普通の人だったら「資金がないから」「人脈がないから」etc・・・で

諦めてしまいがちな困難も物怖じせず突き進む人なのですね。

電話代も止められてしまった会社の社長さんが

いまや何百億の利益をあげているなんてアッパレです。

読み終えた後は爽快感にひたることができました。



次の目標は3年後に1000億円。

彼ならきっと達成するだろうなと思います

|

2005年5月 8日 (日)

ありがとう

今日は母の日。

オットはいろんな事をお手伝いしてくれました。

本当にどうもありがとう。



ムスメは白いポットに入った可愛いカーネーションの鉢植えを

プレゼントしてくれました。

「いつもありがとう」の言葉と共に。



P1000820



こちらこそ。

生まれてきてくれてありがとう。

|

2005年5月 7日 (土)

クルージング

P1000767

愛犬と一緒にクルージングが楽しめるHappy・Dog・Cruiseへ行ってみました。

デッキの上は安全性が配慮された船上ドッグラン。

スタッフの方々もフレンドリーで親切な方々ばかり。

う~たんも私達もとっても楽しめました。

この企画は今度の日曜日を最後に秋までお休みなのが残念です。

P1000785

|

2005年5月 2日 (月)

元気の素

GWまっただ中の平日。

オットは会社へムスメは学校へと久々に一人で過ごしています。

明日はムスメのお友達が3人お泊りにやってきます。

明後日は千葉でバーベキュー。朝早くに出発します。

まだまだ疲れてなんかいられません



Moromizu



元気に過ごしたい日のお助け飲料は「もろみ酢」と缶ヴァームです。

「もろみ酢」はまだブームになる前から愛飲しています。

朝、シャキッ!と目が覚めるし美肌効果もバツグンなのです。

缶ヴァームは朝飲むと一日ハイテンションで過ごせます。

アミノ酸飲料はいろいろ試してみましたが

私にはこれが一番効果がありました。

同じヴァームでもペットボトルや粉末ではなく!なのです。



この2つはずいぶん前から摂取していますが

最近「WELEDA(ヴェレダ)」の白樺エリキシールも飲み始めました。

これは液体状のサプリメントで新陳代謝をアップさせ

体内老廃物を排出する働きを持っているらしいのです。

4月21日のプログで書いた「ヨーグルト・ダイエット」をこりもせず

続けているので、このヨーグルトにトロ〜リとエリキシールをかけて

食べつづけてきました。

正直言って効果はまだよくわかりません。

でも、心なしか身体のラインがスッキリしてきたような・・・。

気のせいかも・・・ですが・・・。



とにかく連休中を楽しく過ごすためにも元気でいなくては!


Welwda


|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »