« 父の日の日曜日 | トップページ | また増えますよ »

2005年6月21日 (火)

グルコサミン・コンドロイチン

う~たんがお散歩の時に後ろ足をヒョコヒョコと上げて歩くのは

膝蓋骨脱臼(ひざのお皿が外れやすい)の症状なのだそうです。

獣医さんがおっしゃるにはトイ・プードルには多く見られる症状で

今のう~たんぐらいでは心配いらないので様子を見ましょうとのことでした。



それでもやっぱり気になってしまって・・・。

「痛いのかなぁ?」とか「歩きにくいのかなぁ?」とか

不安な気持ちを抱えつつお散歩をしておりました。



そこでダメもとで関節に良いというグルコサミン・コンドロイチンの

犬用サプリメントを購入して飲ませることにしました。



飲ませ始めて今日で10日目。

一昨日の日曜あたりからヒョコヒョコ歩きがなくなりました。

こんなに早く効果があらわれるなんて!と喜んだのもつかの間

今日のお散歩では一度だけヒョコっとしていました。

それでも以前に比べたら、かなり良くなってると目に見えて実感できます。



0621

Trader Joe's

犬用グルコサミン・コンドロイチン:100チュワブルタブレット




なかなか可愛いボトルです。



米国製のサプリはノドに引っかかるほど大きいですが

犬用も同じくでした。一粒が驚くほど大きい。

細かく砕いてあげています。う~たんは食いしん坊なので

全部食べてくれ、ほっとしてます。





今日もミトンちゃんと06211_1 和室でまったり

|

« 父の日の日曜日 | トップページ | また増えますよ »