« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

駒沢公園

運転の練習のお供にオットとう~たんを乗っけて駒沢公園まで走ってみました。

以前住んでいた馴染み深い道ばかりを選んだせいか、とても走りやすくて

ナビ無視して裏道ばかり走ったら家から30分ほどで着いてしまいました。


11301



環八みたいな大きな道はまだ怖いのです。

首都高速なんて、ぜーったいに無理!

もっともっと練習して、いろんな場所へ行かれるようにならなくちゃ・・・。



車の中のう~たんは、とてもおとなしくおりこうさんでした。どうもありがとね

ドッグランでは楽しそうに遊んでいました。


11302

「ねぇねぇ、遊ぼうよ♪」

|

2005年11月28日 (月)

今日に限って吠えまくり

う~たん、朝から吠えまくっています。

理由は全くわかりません。



今日はやけに吠えるので「ストレスでもたまっているのかな?」

と思いショッピングセンターの屋上にあるドッグランまで

てくてく歩いて行って来ました。



このドッグラン、平日は殆ど貸し切り状態ですが

今日は偶然にもお散歩仲間のワンちゃんも遊びに来ていました。

それなのに・・・う~たんったら上手に遊べなくてワンワン吠えちゃって・・。(悲)

1128



今日に限ってどうしてこんなに吠えるのでしょう?

まさか地震とか察知しちゃってるのかしら?

先日、地震雲がハッキリ出ていたというし・・・。



なんなんでしょうねぇ?

|

2005年11月25日 (金)

宅建の講習

いつもなら、お洗濯物を干している時間に半蔵門にいるなんて不思議な感じ。

今日は5年に一度の宅建免許の更新の為の講習のある日です。

朝早くから満員電車に乗って行ってきましたよ〜。



6時間の講習の主な内容は改正された法令と税金のこと。

前方の席だったので、いねむりもせず頑張って勉強してきました。

おかげで帰りの電車の中では爆睡しちゃいましたけど・・・。



宅建の試験を受けた時には一生懸命勉強したのに

せっかくの免許は日の目を見ることもなく

ペーパーライセンス化しています。

たまに身分証明書として差し出すぐらい・・かな?(^^;;



いつか役立つ時がくればいいんだけど・・・

と思いつつ、はや10年経ってしまいましたとさ。

|

2005年11月24日 (木)

マイ☆カーがやってきた!

ドクターストップがかかってしまいオットは車の運転が約2年ほどできません。

どこへ行くのも車で出掛けていた我が家にとっては一大事でした。

私は運転嫌いのペーパードライバー。3年間、全くハンドルを握っていません。



だけどこんな事態になってしまったので意を決して運転をすることにしました!

ただしオットの車は大きすぎて扱える自信がないので

私が運転しやすいような車を新たに購入することに決定。



あんまり大きくないフォードアのコンパクトセダンを中心に探していました。

いろんな車種に試乗した結果、やっと気に入った車が見つかり

(と言うか、やっと私でも運転できそうな車が見つかり)

今日は納車の日です。



ナマイキにも一応外車です。が、しかしながら当然、右ハンドルです。(トホホ)

この車、乗っている人が少なくてめったに見かけません。

あんまり人気がないのかしら?(^^;



メーターランプがブルー系でとてもキレイ。

ここは結構お気に入りなのです。

1124



今日は試しに走ってオートバックスにでも行ってみるつもりでしたが

車がやってきたのはすでに夕方。

もう外は暗くなっていたので、すっかり怖じ気ついてしまい

車庫入れをたった一度練習したのみに終わりました。(^^ゞ



さっそうと走れるようになるのは、いつのことやら・・・です。

|

2005年11月23日 (水)

新宿のイルミネーション

ムスメと2人で新宿までショッピングに出掛けました。

オットとう~たんはお留守番です。



男の子のママから「女の子だと一緒にお買い物に行かれるからいいわよね。」

と、よく言われます。

確かに楽しいのですが我がムスメの場合

ファッションビルの上から下までの全てのショップを

見なければ気がすまないようなので付き合うほうは疲れます。



今日もお目当てはブーツのはずだったのに

いつの間にかワンピースやコートも試着してるし・・・。

お洒落するのが楽しくてしかたないオトシゴロのようで

なんだか微笑ましくもあります。

すごぉーく疲れるけど、やっぱりムスメとのお買い物は楽しいです。



外に出たらすっかり暗くなっていました。

新宿という街は苦手ですがイルミネーションはとても綺麗。


11232
↑歩きながらシャッターを押したら、こんなふうに撮れました。

|

2005年11月19日 (土)

銀杏並木

ムスメの学校で保護者会があったので出掛けてきました。

正門へと続く銀杏並木の風景がとても好きです。

今年も見事な黄色に色づいていました。


1119



ママ友達と「最初に銀杏を口にした人ってスゴイよね!」

「うん。よくあんなに臭いのを手にできたよね!」

なんて会話しながら黄色のじゅうたんの上を歩きます。

今年は紅葉を楽しむ予定などないけれど

日常でもじゅうぶん楽しむことができるのですね。

|

2005年11月17日 (木)

Happy birthday dear・・・

今日はオットのお誕生日。



プレゼントは月並みですがネクタイにしました。



まだ家庭療養中の身ですが仕事に復帰する記念すべき日のためにと



一生懸命選びました。



仕事が大好きだったから早く会社に行けるようになればいいな。



と願いつつも毎日毎日一緒の生活が続いてそれに慣れてしまったから



いざとなったら、ちょっと寂しさを感じてしまいそう・・・。



でも・・・会社に行き始めたら今よりも目が生き生きと輝くのは間違いないでしょう。



そんなオットの姿を見るのがとても待ち遠しいです。


1117_1



う~たんはすっかり甘えん坊になっちゃって



いつもオットにぺったりとくっついています。



それにしても、このセーターは少し大きかったわね。

|

2005年11月 7日 (月)

今日は立冬

とても暖かな立冬です。



六本木ヒルズなどのイルミネーションも点灯したらしいですね。



イルミネーションが輝く街を歩くのは好きですが



年々、クリスマスの点灯が早まっているような気がします。



11月の末ぐらいからでもいいんじゃないかな?って思うのです。



なんだか季節感がなくなっちゃいそうで・・・。



「もう年末?」って変に焦ってしまいそうで・・・。



とかなんとか言ってるわりには我が家も少しだけクリスマス気分。


1105



渋谷ロフトで買ったティディベアの置物です。



なんとなく う~たんに似ているような気がして思わず買ってしまいました。



お値段は1個250円!安いっ!


|

2005年11月 6日 (日)

ひゃら亭

オットの入院中、週末ごとにう~たんを預かってくれていた



Aちゃん&Yちゃんご夫妻と共に焼き肉を食べに行ってきました!



センター北にある「ひゃら亭」は雨にもかかわらず



開店前からたくさんの人が待っていました。週末は予約必須です。



でないと長時間待つはめになりそうです。

1106

お肉は厚みがあって、とっても柔らかく美味しい焼肉屋さんでした。



「これでもかっ!」というほど注文したのにお値段は良心的!



頭がクラクラしちゃうほどお腹いっぱい食べちゃいました。





Yちゃん、お腹にBabyがいるのです。おめでたい事が続いて嬉しいデス♪

|

2005年11月 5日 (土)

ひなたぼっこ

土曜日の昼下がり



お庭でのんびりぽかぽか。


11051_1

11052_1



とってもいい気持ち。

|

2005年11月 4日 (金)

トリミング

世田谷公園で遊んだ後は・・・


11041

11042
11043



colorさんでトリミング♪



終わった後は近くのBASTETで久々にお洋服を買いました。



黒とチェックの組み合わせは子供の頃から大好きでした。



もちろんムスメにも好んで着せていました。



そしてついに う~たんにも・・・

11044

|

2005年11月 2日 (水)

銀座うかい亭

1102



オットのお母様と叔母様と共に銀座の「うかい亭」でお食事をしてきました。



銀座店は初めてだったのでとても楽しみにしておりました。



新しいビルの中だけあって横浜店八王子店のような



古い洋館の外観や広い庭園はモチロン望めませんでしたが



内装は裏切ることなく素晴らしく数々の調度品は目の保養になりました。



お料理は全て丁寧な味付けで美味しくいただきました。

11021_1



オットがまだ入院中、それも寝たきりの状態の頃、お母様と叔母様と



「この大変さがいつの日か笑顔で話せる日が来るといいわね」



とよく語ったものでした。



退院したらお洒落してお食事に行きましょうと約束をしていました。



その頃は、そんな日が来るのは遠い遠い先の話のように思っていましたが



今日迎えることができました。

|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »