« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

サクラ咲け

0131



いよいよだね



ずっと積み重ねてきた努力を



やっと発揮できるんだね



長かったねすごく



ほんとうによく頑張った



チカラのすべてをぶつけておいで



春はもう目の前まできているよ

|

2006年1月30日 (月)

トリミング

今日はトリミング。



う~たんを後部座席に乗っけて三宿までレッツ・ゴーです。



到着するまでずーーーっと「キュンキュン!」泣き続けていました。



そんなに私の運転が不安なの?



カラーさんに預けた後は渋谷まで出てオットのお母様への



お誕生日プレゼントなどを選びながら過ごしました。



お迎えに行くとすでにお待ちかねのう~たんが



可愛いバンダナつけて出迎えてくれました。

01301


いつも予約でいっぱいのカラーさん。



5月分まで予約入れてきちゃいました。





渋谷でブラブラし過ぎた私はノドが乾いてしまったので



近くのドッグカフェでひと休み。


可愛い看板犬の「チロルちゃん」が一緒に遊んでくれました。



まだ4ヶ月のとても元気なパピーちゃんです。

01303


朝ご飯を残してしまったう~たんはお腹ぺこぺこ。



ワンちゃん用のお食事を一瞬で食べてしまいました。

01302



まるで「ポチたま」のまさお君みたい。( ̄▽ ̄;)

|

2006年1月29日 (日)

まったりと日曜日

穏やかな日曜日。



家にいるのがもったいないほどのお天気だったから



う~たんと一緒にちょっとだけ遠くの公園までお散歩に行ってきました。

01291



伸び伸びリードで思いっきり走る う~たん。ほんとうに楽しそう。



お散歩の途中で可愛らしいお店を発見!



ナント私の大好きな奥沢にあるフレンチのお店

(去年の結婚記念日に行って来ました)



ラ・ビュットボワゼのパティスリー・ショップでした。



01292



こんなにわかりにくい場所に存在しているなんて穴場すぎです!



思わずケーキを買っちゃいました。どれもこれも美味しそう♪





少し風が冷たくなってきたので家に帰って



家族3人と1匹そろってお昼寝。



そして今日のお夕飯はオット特製のお好み焼きです。

01293



豚肉 貝柱 イカ えび あさり 天玉 切りイカ 桜エビ お餅 山芋 etc・・・



オットが作るお好み焼きは具だくさん。味は絶品です。



食後はラ・ビュットボワゼで買ったケーキ。


01294



のんびり過ごす 美味しくてシアワセな日曜日

|

2006年1月28日 (土)

玉川高島屋

もうじき私の誕生日がやってきます。



オット 「今日は☆☆ちゃん(私のことです)の誕生日プレゼントを買いに行こう。

     何がほしい?」




私   「玉川高島屋!」



オット 「じゃあ、行こう。」



そんな感じで行って来ました、大好きな玉川高島屋へ。



先週末でバーゲンが終わっているので週末なのにすいていました。



冬のバーゲンが終わった頃が一番好きです。



まだ値下げされている物もチラホラ見かけるし



春物の色は綺麗で目の保養にもなるし・・・♪



玉川高島屋は欲しい物だらけです。





誕生日プレゼントには実用性も兼ねてカルティエの時計のベルトを選びました。



長年愛用している時計のベルトがくたびれてきていたので



そろそろ新しいのに変えたかったところでした。



パリへ特注オーダーするため、私の手元に届くのは3ヵ月後です。



3ヶ月も楽しみの時間を味わえるなんて、なんだか得した気分。





プレゼントも決まったところでお腹がすいてきました。



玉川高島屋は美味しいお店がいっぱい入っています。



レストランフロアのスープカレーのお店でオットの足は止まりました。



この人、ほんとうにカレー好きなんです。



私は自分で作ったカレーが一番好きだから、外では食べたいと思わないのだけど



オットはそうではないみたい。



Vege〜Ya(ベジ〜ヤ)のスープカレー、オットは辛さのレベル5を選んで



汗かきながら食べていました。



お野菜がゴロゴロ入っていて美味しかったですよ。(*^¬^*)


0128

|

2006年1月27日 (金)

センター北

う~たんと一緒に車で出掛ける時はオットが一緒だったり



ムスメが一緒だったりと、必ず誰か同乗して抱っこでドライブだったのですが



今日は初めて私とう~たんだけで出掛けてみました。



来週早々に車でトリミングへ連れて行かなければならないので



練習がてらセンター北のペットショップまでお買い物に行って来ました。





後部座席で時たま「キンッ!」と金属声を発する う~たん。



気が散るからやめてぇぇー



道がすいていたのが幸いして、あっという間に着きました。


01271



お腹がすいてしまったのでWoody-cotで腹ごしらえです。


01272



家庭的なお味のオムライス。見た目よりずーーっと美味でした。



う~たんはカボチャのロールケーキ(犬用)をペロリ。

01273



看板犬のオールドイングリッシュシープドッグのレインちゃんは



とてもおとなしくてお利口さんです。



小さな頃、マスターがとても厳しくしつけたそうですが



その成果が伺える良い子ちゃんでした。



それにくらべてワンワン吠えるう~たんが恥ずかしかった。



お店を出て少しお散歩したら広くて静かな公園を見つけました。

     (たぶん牛久保公園だと思われます)



まだ雪が残っているのですね。



伸び伸びリードで思いきり走らせたら喜びそう。



今度は忘れずに持ってきましょう。

01274



さてさてお散歩も終わって、お目当てのペットショップへ。



ショップ内で可愛いトイ・プードルちゃん3匹と遭遇しました。



トイ・プー率高しです

|

2006年1月23日 (月)

「だってお金で買えないものってないでしょ?」

設立してわずか10年足らずの一企業の株取引の不正が連日マスコミを賑わせています。



東証をもストップさせてしまって「そりゃーもう大騒ぎ」状態。



相変わらずライブドアに関するニュースは後を絶たないけど



東証の処理能力のオソマツさに関しては



さら~っと流されてしまったのがなんだか ふに落ちなくて仕方ないのだけど



マスコミ的にはホリエモンの方が番組が造りやすいのでしょうか?







絶好調ノリノリだった頃の彼が



「だってお金で買えないものってないでしょ?」



この発言には心の底からゾッとしたものでした。



これからの社会のトップに立つ人達が心底このような考え方をもち



社会人となった現在の子供達まで感化されてしまったら・・・?



高齢化社会となった日本を救うことなんてとてもできないでしょう。



ホリエモンはバイタリティもあるし行動力も頭のキレも良く



起業家を目指す若者達に夢を与え、素晴らしい存在だったことは認めるけど



これだけの不正を堂々と積み重ねていたということは



巨万の富を得ることしか目に入らなくなってしまっていたのでしょうか?



だって本人、あんまり罪の意識なさそうなんですもの。



ライブドア、もうダメそうだけどホリエモンには再び「正しい凄腕経営者」として



世に出てきてほしいな・・とも思います。



多分いまの彼にはお金で買えないものがいっぱい見えているはずです。





20代や30代そこそこの若者が億単位を儲けるのも夢があっていいけれど



なんだかんだ言っても地道にコツコツお仕事している者が救われるような



社会になってほしいものです。





追記

このブログを書いた3時間後に堀江容疑者が逮捕されました。

あまりにも早い展開、再び各方面に影響が出そうな予感がします。

|

2006年1月21日 (土)

雪!雪!雪!

0121

朝起きてビックリ!外はいちめんの雪景色でした。

01211

う~たんにとって生まれて初めての雪です。

01212

玄関を出た瞬間、外があまりにも白くて驚くう~たん。

01213

大喜びで雪の上を駆け回ります。



う~たんの足は雪玉がいっぱい出来ていました。

01214

思いっきり遊んだ後は暖かいお風呂が待っていました。

|

2006年1月19日 (木)

北風が強いので・・・

外は冷たい北風がふいています。



お散歩に行くのがおっくうになってしまうようなこんな日は



おうちの中で いっぱい遊びましょう。

01191_1



リビングはDogカフェ&小さな室内ランに様変わり。



元気いっぱい遊んだあとは

01192_1

ないしょ話ですか?



このあと2匹はスヤスヤとお昼寝してしまいました。



ミトンちゃん、また遊ぼうね♪

|

2006年1月17日 (火)

おでん

今夜のおかずはおでんです。


01171



具がどんどん膨らんで、お鍋からはみ出しそうな勢いです。



3人家族だというのにスゴイ量になってしまいました。



明日のおかずもおでん・・・に決定!

|

床暖房

お散歩の後のう~たんはいつも床の上でお昼寝タイム。

0117

「床暖房ダイスキぽっかぽかで気持ちい~の」

|

2006年1月14日 (土)

Mr.&Mrs. スミス

0114



Mr.&Mrs. スミス



Story



灼熱の国で運命的な出逢いの後、電撃結婚をしMr.&Mrs. スミスとなったふたり。

しかしお互い重大な秘密を明かしていなかった。

実はふたりはスゴ腕暗殺者。

直感が頼りの殺し屋Mr.スミス(ブラッドピット)と

厳密に任務を遂行するMrs.スミス(アンジェリーナ ジョリー)。

しかもふたりは対立する組織に所属している。






オットと一緒にセンター南の映画館で観てきました。



劇場で観るのは「ターミナル」以来でナント1年ぶりです。



ストーリーはわかりやすく2人のアクションシーンも迫力モノで



スカッとする作品でした。



なにより主演女優のアンジェリーナがカッコイイ!!



完璧以上のプロポーションにセクシーなルックス。



そして女っぷりに輪をかけるロングの巻き髪。



この人見てるだけで価値ある映画です。



この映画が縁で私生活でも近々ご婦になるおふたり。



どんなルックスのBabyが誕生するのか楽しみです。







しかし・・・ブラピファンには申し訳ないのですが、坊主頭のこの人の顔が



時々「掛布 雅之」サンの顔とかぶってしまうのですよ。( ̄▽ ̄;)



オマケにオットときたら最後のキャストの文字が出るまで



てっきり「トム クルーズ」だと思って観ていたそうで・・・。( ̄□ ̄;)!

|

2006年1月13日 (金)

i-pod

0113



ムスメがオットの友達から「お年玉」代わりとしていただいた



i-podがたいそうお気に入りのようです。



ムスメに叱られない程度に少しだけいじらせてもらいました。



こんなに薄っぺらな物体のくせにメモリ30GB!



音楽なら15000曲  画像は25000枚 ビデオは150時間!(驚!)







いったいどこに入ってるの?って感じ。まったくもって摩訶不思議です。



ウオークマン世代で入れたり出したりしながら音楽を聴いていた私には



使い勝手がわからず 説明書、読めば読むほどなおさらわからず・・・。



いろんな物がどんどん新しくなっていって着いていけなくて



こうやって時代から取り残されてしまうのね。(悲)



案の定、止め方がわからず違う場所を押してしまったらしくて



ムスメに「んもぉーっ!」と言われてしまいました。(しょぼん)

|

2006年1月 6日 (金)

Happy birthday dear daughter

今日は我がムスメのお誕生日です。



あの子を産んだ日も今日のような曇り空の寒い日でした。



どこかに出掛けてお食事しながらお祝いでも・・と考えていましたが



久しぶりにムスメの大好物の「お手製五目ちらし寿司」を



つくってあげたくなってしまい、暖かい我が家でお祝いすることにしました。





あの子がお腹の中にいた頃から思ったものでした。





  夢を夢で終わらせることなく自分の手で掴みに行く

       たくましい子に育ってほしい






その思いが通じたのかどうかわかりませんが



ムスメはいま自分の夢に向かっています。



その夢を叶えるためには足りないところもいっぱいあります。



なりたい自分になる為の努力は決して惜しまないで。



結果は正直に自分についてきますから。





     願いは叶うよ、絶対に。

                   誰よりも応援しているハハより





0106

YちゃんがつくってくれたBirthdayケーキです。

ホント、なにつくらせてもお上手ですわ♪




01061_2

ムスメのイメージでアレンジしてもらったお花だそうです。

オットが会社帰りに買ってきてくれました

|

2006年1月 4日 (水)

あたらしい年

新年 明けましておめでとうございます
0101




元旦はオットの実家へ。2,3日はお友達が我が家へ遊びに。



そして今日はムスメのお友達が2人お泊りに来ています。



家族と友達と賑やかで楽しく美味しいお正月を過ごしました。

01012_1




いろんな方々に可愛がってもらって、う~たんもご満悦。


01011_2




それにしても、さむぅ~いお正月でしたね。



参道で飲んだ熱い甘酒が美味しかった~。





そして明日からオットは初仕事です。



いよいよ仕事に復帰します。



あたらしい年が始まります。

|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »