« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月23日 (木)

デジタルパーマ

いつもセミロングの髪にアイロンで毛先をカールさせ



巻き髪にしていたのですがサスガに毎日巻くのはめんどくさくなってきたので



『セットしなくても巻き髪になれる』というデジタル・パーマなるものを見つけ



「こりゃー便利だ!」とばかりに、さっそくかけに行って来ました。





普通のパーマよりも時間がかかるのですね、これって。



4時間も座りっぱなしで疲れました。



そして肝心の仕上がりは・・・?



確かにネ、美容師さんが乾かしてくれた当日は



毛先がクルンとなってはいましたよ。



でもね、自分で乾かしてみたら・・・あららのら?



毛先が気持ーちうねってるかな~?という程度でほとんどストレート!( ̄□ ̄;)!



これじゃあ、かける前とかわんないち"ゃん!むなしぃ~~。



私のセットのし方がヘタなのかしら?



結局、またアイロンを使うはめに・・・。



お金と時間かけてなにやってんだか。がっくんちょです。(T▽T)



最近、パーマをかけると必ずと言っていいほど思い通りの仕上がりになりません。



どうして?カナシイです。





ところで私が愛用しているアイロンはアイビル DHセラミック アイロンという



業務用のヘアアイロンで太さ32mmと38mmをスタイルによって使い分けています。



髪が傷みにくくカールの持続力が長いのでオススメですよ。




|

2006年2月15日 (水)

リフレクソロジー

お買い物途中でなんとなく足のだるさが気になって



リフレクソロジー・サロンに飛込みでお願いしました。



心地良いリクライニングの椅子にゆったりと座り



「さあ、寝るか!」と思ったのもつかの間。



「ん?この手技の流れ・・・もしや!」





実は私、何年か前にリフレクソロジーのスクールに通っていたことがありまして



そこで教わった流れと殆ど同じだったのです。



「あの~、もしかして〇〇スクールに通っていました?」



と勇気を出して聞いてみたらビンゴ!でした。(^^)v





認定試験ではひとつでもツボを飛ばしてしまうと



資格をもらえないので覚えるのに必死でした。



そんな当時のことが甦ってしまい「尿管下がって次は膀胱へ。次はなんだっけ?」



と順序を追ってしまいリラックスできないまま終わってしまいました。



その方に「どちらかサロンで働いているのですか?」と聞かれ



「いえ、資格はとったものの一度もリフレ関係で仕事したことがないのです」



と答えたら「もったいないです〜」と言われてしまいました。



確かに・・です。



「リフレクソロジーが好き!」と安易な動機でスクール通いを決意し



高い授業料払って何ヶ月も通ってやっと試験に合格したというのに!



しかもオステオパシーという骨格矯正の技術も同時に修得し



顔とか身体の歪みを治す技術まで学んだというのに



もうきれいさっぱり忘れてしまいました。(^∇^;)



いくら学んだところで経験を積まないとダメなんですね。



やっぱりね、「やる側」よりも「やってもらう側」の方が好きみたいです。





その頃から研究も兼ねていろんなサロンに足を運びましたが



私が一番好きなのは銀座にある『celeb step』です。



気持ちよくって爆睡まちがいナシですよ。


|

2006年2月14日 (火)

プリザーブドフラワー初体験!

処女作でございます。σ(^_^)


02141_2



ずーっとやってみたかったプリザーブドフラワー。



今日はじめて習いに行ってきました。



02142_1



真っ赤なハートをイメージしたバレンタイン仕様です。



写真ではわかりにくいのですが器もハート型なのですよ。





子供の頃に母から「草月流」の生け花を習い(ぜんぜん上達しませんでした



妊婦生活の時にあまりにもヒマだったのでフラワーアレンジを習ってましたが



『花あしらい』をするのはものすごく久しぶりです。



「私、やっぱりこういうのって好きだな~」ってあらためて感じました。

|

2006年2月11日 (土)

花粉症にもメゲず・・・

昨日あたりから鼻がムズムズし始めて



毎年恒例の症状が今年もとうとう出てしまいました。



これからGWあたりまで鬱陶しい花粉症とのお付き合いが続きます。



建国記念日の今日は暖かく気持ちの良いお天気です。



鼻がムズムズしようが出掛けてしまいたくなるような・・・。



自由が丘でブラブラとお買い物をして



ポンポリースの室内ドッグランで遊んでいると・・・



「あれっ?」



お隣にお住まいの「みかんちゃん」がご家族お揃いで登場!

02111



なんという偶然。



午前中にお洗濯物干しながらベランダで花粉症について語り合っていたのに。(笑)


02112



自由が丘でたくさん歩いたう~たんは少々お疲れ気味だったみたい。



お先に失礼して用賀倶楽部でお夕飯を食べて帰りました。


02113



大好物の生ガキとオムライス。その後デザートも。



最近、「腹八分」どころか腹十五分ぐらい食べてしまいます。



お夕飯を食べて5時間以上たっている今現在でも



お腹が満腹状態だなんてかなりヤバイです。



そろそろ薄着になるから自粛しないと!( ̄ー ̄;;)



ちなみに私がこの世で一番憎たらしい・・・もとい、羨ましいのは



どんなに食べても太らない体質の人なのです!( ̄^ ̄)ノ

|

2006年2月 9日 (木)

お雛様

あと1ヶ月もないことに気がついて慌てて飾りました。



02091

毎日かならず目にとまる玄関、それもシューズボックスの上。



スペースの都合上、かなりの略式です。



それでも、ずいぶん華やかになりました。



もうすぐ春ですね


02092



お雛様を出している間、この子がこんな顔して



ずーっと見ておりました。



う~たんは我が家の次女だものね。

|

2006年2月 7日 (火)

友人宅で

友人宅へう~たんを連れて遊びに行きました。



初めて通る道ばかりで不安だったけれど



カーナビというのはとっても便利。



全く知らない場所にも方向音痴の私を



ちゃんと連れて行ってくれました。





友人宅のココアちゃんはブラックのミニチュアシュナイザー。



真っ黒な瞳がとても可愛いおくちの達者なおねえちゃまです。(笑)

0207

「また遊ぼうね。こんどはあんまり追いかけないでネ♪」byう~たん

|

2006年2月 5日 (日)

室内ドッグランへ行ってみたけれど・・・

多摩川に近い室内ドッグランへ行ってみました。



が、私もオットも鼻アレルギーが勃発!

クシャミ鼻水グシュグシュです。



残念ながら早々に退散いたしました。

02051_1


02052_1



02053_1

|

2006年2月 4日 (土)

赤坂 うさぎや

  02041

      うさぎや

     港区赤坂4-3-5

     TEL 03-3583-5344




2日遅れのBirthday-dinner。



オットが選んでくれたお店は赤坂にあるダイニング・バー『うさぎや』でした。



浄土寺というお寺の参道の横道を反れた静かな場所に



ひっそりとたたずむ古い家屋を改造したお店でした。



以前は料亭だったのでしょうか?



なんとなく花柳界を思わせるような時代を感じる家屋です。



落ち着いた店内でお箸でお食事をいただきます。


02042





平日は未成年お断りの大人が楽しむお店ですが



週末だけはOKなのでムスメも入店できました。



そしてこのお店、テーブル・マジックを披露してくれるのです。


02043



目の前で繰り広げられるプロによるマジックは



どんなに目を凝らして見てもスローでお願いしても



見破ることができず、ただただ驚くばかり。



軽快なトークも面白くてお腹が痛くなるほど笑ってしまいました。



目にも舌にも大満足できるお店を選んでくれたオットに



感謝感激な夜なのでした。

|

2006年2月 2日 (木)

Happy Birthday to Me!

オットのお母様から立派な胡蝶蘭が届きました。



不出来なヨメにこのような見事な胡蝶蘭。ありがたき幸せ感じております。

02021_1



玄関に飾ったらお、まるでお金持ちのお宅のようになりましたよ。(笑)

02023_1
02022_1



そしてお友達のYちゃんから可憐な白いお花をいただきました。

02024




このお花、私のイメージで選んでくれたそうです。*^^*



次から次へと可愛らしいお花を咲かせるところが



どんな時でも笑顔の私に似ていると。




嬉しかったですね、ほんとうに。



そんなふうに思ってくれる人がひとりでもいてくれるなんて。



そのメッセージこそがとびきりのプレゼントでした。





学校から帰ってきたムスメ。



ケーキがつぶれないように、自転車をそーっとこいだから



家に着くのがいつもよりも時間がかかりました。



02025



黄色のチューリップの鉢植えとチョコレートケーキ。



大好きなお花がいっぱいのお誕生日。とっても幸せ







今日は私のお誕生日でもありますが「う~たん記念日」でもあるのです。



う~たんが家族の一員となって



一周年という記念すべき日なのです。



去年のオットからのプレゼントがう~たんでした。




去年の今日のう~たんは

ほんとうにちっこくて抱っこするのがおっかなかったけど

病気もせずケガもせずすくすくと育ってくれました。












ところで



誕生日というのは自分をこの世に産んで育ててくれた両親に



あらためて感謝する日だと思っています。



私は生まれた時の体重が4000gもありました。( ̄□ ̄;)!



そんな巨大児を産んだ偉大な母に感謝の気持ちを述べたら



「はいはい。」とあっさりとした2つ返事が返ってきました。(^∇^;)

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »