« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

さくらさくら

去年、まだ4ヶ月のう~たんとお散歩して見つけた桜の公園。

0331



もし、う~たんを飼っていなかったら見つけることができなかったかもしれない穴場です。



今年も綺麗に咲いていました。



明日はお友達とお花見だよ、う~たん。



楽しみだね♪

|

2006年3月29日 (水)

春のセンバツ

オットは母校の応援のために同級生と共に甲子園まで行ってしまいました。



ああ、それなのに延長15回で引き分け。明日また再試合!



仕事休むわけにはいかないから今夜遅く新幹線で帰ってきます。



つい先日宮古島から帰ってきたばかりなのにパワフルねぇ。



もしベスト8に残ったら、また大阪まで行くのでしょうか?



こりゃ大変だぁ~。(x_x)







追記(3月30日 木曜日)



やったぁ~♪ベスト8入りしました!



9回の表で逆転!9回の裏で2アウト満塁とられちゃって



心臓バクバクものの大接戦。



まさに最後の最後まで目が離せなず良い試合だったなぁ。



敗れた関西高校の選手達は試合終了と同時に泣き崩れていたけど



あれだけの接戦だったんだもの、泣いちゃいますよ。(ノ_・。)



甲乙つけがたいほどの素晴らしい試合でした。



今日の試合をオットが見ることができたら良かったのにな。



0330

今日は餃子でお祝いネ♪

点々の餃子。オットの大阪みやげです。(^¬^)

こちらでも買えるけど、ま、いいか。

|

2006年3月26日 (日)

シギラ ベイサイド スイート

シーズンオフのリゾート地だから滞在先には少々こだわって



選んだホテルは『シギラ ベイサイド スイート』。



全室スイートルームのちょっと贅沢な大人向けのホテルです。

03243_1



アジアンリゾートなインテリア。全てのお部屋から海が見渡せます。



白とこげ茶のコントラストに間接照明がとてもいい雰囲気。


03242_1

充実したアメニティはロクシタン。香りでも癒されそう。





レストランに行くと「こんなにお客様がいたんだ・・・」と驚いてしまいます。



お部屋にいると不思議なくらいに他の滞在者の気配がしないのです。









海の幸をふんだんに使ったお料理。



沖縄ならではの珍しい貝やお魚が美味です。

03249



静かな時間が流れる ゆったりと落ち着いたリゾートホテルでした。

|

2006年3月25日 (土)

美ら海へ

天気予報は「雨のち曇り」。



朝起きてカーテンを開けたら外はどんよりとした雨空。



泣きたくなってしまいそうな気分でメイクをしていたら



みるみるうちに青空が広がって、さっきまでのお天気がウソみたい。



これはきっと神様からのプレゼントに違いない!



今日は思いっきり楽しい一日にしましょう。とホテルを出発しました。



外は初夏のような日差し。半そでのTシャツでじゅうぶんです。







まずは水中観光船で珊瑚礁と熱帯魚を堪能して



島一周のドライブへ出発です。



さとうきび畑を抜けて海にかかる来間大橋を渡り来間島へ。



草むらの間から誰もいない青と白の景色、長間浜が広がります。


03245_1



島には古い民家の集落があり南国情緒満点です。



展望台から見た景色は息をのむほどの美しさ、



360度の青い海が広がっています。



宮古島へ戻り車を走らせ次は「東洋一美しいビーチ」と言われている与那覇前浜へ。



03246



裸足で歩いてもぜんぜん痛くない きめ細かな真っ白な砂浜が7kmも続いています。



その後に行った砂山ビーチも柔らかな砂浜と岩場が一緒に楽しめるビーチです。



砂山ビーチの駐車場で売っていたマンゴージュースは絶品でした。





そしていよいよ池間大橋を渡り池間島へ。



ガイドブックを見て「いつか絶対にここへ行きたい!」と何年も前から思っていました。


03247



ずーっと眺めていても飽きない水平線。





海を見ながら島を一周して、また宮古島へと戻ります。



透明度が高く白い珊瑚の海岸吉野ビーチで貝殻をひろい



絶景の地、東平安名崎へと向かいます。



吸い込まれそうな美しい岸壁は哀しい伝説の舞台でした。

03248




ここで飲んだ「さとうきびジュース」はミネラルたっぷり。疲れも取れてしまいます。



そう言えば沖縄地方にはミネラルの含有量が多い食材ばかりですね。



だから健康で長生きできるのかしら?





綺麗な海を見ると潜りたくなってしまう私。



今回は残念ながら泳ぐことができなかったけど



今度来る時のための下調べは充分できたから



近いうちに、また必ず来ようね。

|

2006年3月24日 (金)

美ら海へ

03244_1



美しい海を眺めていたい 目的はただそれだけです。



沖縄から飛行機で45分。



ターコイズブルーの海が広がる宮古島へ。

|

2006年3月23日 (木)

忙しかったねぇ。。。

先週に引き続き、なんだか忙しい毎日でした。



「忙しさ」に免疫ができてないせいか段取り良く物事を運ぶことが出来ずに



「あれもこれもやらなくちゃ」と、ひとりで勝手に疲れていました。



自分で自分に締め切りを作って追い詰めていたかんじ。





でも明日からは少し・・・ いえ存分にリラックスしてきます。(^^)/~~

|

2006年3月18日 (土)

外苑 「セラン」

03182_1



「冬のソナタ」ではございません。外苑の銀杏並木です。


03181_1




お散歩の後はセランで遅い昼食。

03183_1


テラス席はほとんどワンちゃん連れのお客様ばかりでした。



このお店はたとえシートを敷いてもイスにペットを座らせてはいけないのです。



この写真は注意をうける前に撮ってしまったものでした。(^^;

03184




下に降ろされションボリう~たん。



お食事が終わるまでお利口さんで待っていてくれました。



この後はオットの会社まで忘れ物を取りに行って来ました。



誰もいなくて閑散とした休日の社内をドッグランのごとく走り回る う~たん。



ものすごく楽しそう。(笑)

|

2006年3月12日 (日)

恵亭

03121



とんかつが食べたくなったら二子玉川高島屋SCの「恵亭(けいてい)」へ出掛けます。



間接照明の落ち着いた店内。サクサク軽い衣が美味しいとんかつ屋さんです。



おかわり自由のキャベツには柚子風味のドレッシングをかけると



たくさんたくさんお腹に入ってしまいます。


03122



私とムスメはいつもミックスフライ御膳。オットはいつも黒豚ひれかつ御膳。



今日もお腹いっぱいいただきました。(^¬^)

|

2006年3月11日 (土)

桃の花

03111

今日はちょっとだけ足を延ばして小高い丘の上までお散歩。



階段を上って、どんどん先に進んだら

03112

桃の花が満開でした。

03113


03114

たくさんの桃の木に囲まれて、いっぱい走ったね。



その後でいつものお散歩コースに戻り



いつものお友達とお散歩。


03115


今日もたくさん歩いたね。いっぱい遊んだネ。

|

2006年3月 8日 (水)

ぽかぽか日より

03081

ぽっかぽかなお天気の日はお散歩の足取りも軽くなります。



03082
今日はホワイトのトイ・プードルのチャッピー君に



ずっと遊んでもらいました。



う~たんがまだパピーの頃から遊んでもらっていたので



チャッピー君と遭遇すると大はしゃぎしてしまう う~たん。



毎日のお散歩コースではトイ・プードルとよく会います。



いま思い出せるだけで8匹かな?



う~たん含めて茶系ばかりなので



チャッピー君のようなホワイトはめずらしいのです。



私が子供の頃には茶系のトイ・プードルなんて



めったに見なかったのにね。









寒かった冬はお散歩も早足になりがちだったけど



暖かくなってくると、いつもの「広場」にもワンちゃん達が集まり



お散歩友達同士でゆっくり過ごす時間も多くなりそうです。(^-^)



しかも大きなマンションの建設ラッシュだから住む人も増えて



ますますお散歩仲間が多くなりそうな予感がします。



う~たんを連れてなくてもお散歩友達のワンちゃんが私に気づいて



喜んでくれたりすると、なんだかとても嬉しかったりします。

|

2006年3月 6日 (月)

わぉ!

お散歩の途中で、ふと空を見上げたら・・・

03061



送電線に人が引っかかっていました。



スカイダイビング?パラグライダー?



スカイ・スポーツやってて落っこちちゃった人かと思いきや



送電線で作業している人でした。(^。^;)



でもでも、春一番の吹く風の強い日だったから見ているほうもスリル満点。



03062



う~たんも驚いて見上げていたね。しかも吠えちゃったね。( ̄▽ ̄;)

|

2006年3月 5日 (日)

大倉山公園の梅林

東急東横線、大倉山駅にある小高い公園には有名な梅林があると聞いて



お天気の良い日曜日、ブラブラと行ってみました。

03051



白亜の洋館は大倉山記念館。



実業家大倉邦彦が東西の精神文化の研究を目的として



昭和7年に建てられたものだそうです。



現在はコンサートホールやギャラリーなどに使われています。



その奥に進むと屋台が並んでいてお祭ムード。



暖かな気候に誘われて梅林はたくさんの人で賑わっていました。


03052



青空に梅の花がとても鮮やか。



この公園はう~たんが走り回れる場所もあって



ワンちゃん達にもたくさん会えました。


03053



ブルーのお洋服を着ていたから男の子に間違えられちゃったね。

|

2006年3月 2日 (木)

トリミングの間に表参道ヒルズへ

う~たん今日はトリミングです。



colorさんに預けた後は、ちょっと気になっていた場所へ行ってみました。



気になっていた場所とは・・・
03021



表参道ヒルズでございます。



平日のまっ昼間、しかも寒いからすいているだろうと予想していたけど甘かった!



さすがに今話題のスポットだけあって混んでいましたね〜。



とくにレストランの「やさい家 めい」ってお店が長蛇の列でした。美味しいのかな?





建物内は真ん中の大きな吹き抜けをグルリと囲むようにショップが並んでいるので



お目当てのショップが向こう側にあった場合、ものすごく歩くはめになります。



しかもゆるいスロープになっているので気を確かに持っていないと



いつの間にか別のフロアに流されてしまいます。( ̄□ ̄;)!





恐るべし!表参道ヒルズ!!





自分の意思とはうらはらに私は地下2Fまで来てしまいました。



このフロアにはワンちゃんのお店『Han*nari』があったので少し機嫌も治り



う~たんのワンピースを2着購入♪(とっても安いのです

03022



左は派手系ポップなフリフリスカートが可愛い夏っぽいワンピース。



右はレース編みの落ち着いたデザイン。色見がレッドのう~たんに馴染んでます。





必要以上に歩き回ってしまい、そそくさとヒルズを後にしました。



「また表参道ヒルズに行きたい?」と聞かれたら



「ひじょ〜に びみょ〜」です。( ̄ー ̄;;)




03024

う~たん、トリミングお疲れさま。

|

2006年3月 1日 (水)

期末テスト

3月だというのに冷たい雨です。



オットとムスメ送り迎えする以外は出掛ける気も失せてしまうこんな日は



家の中の雑用がずいぶんはかどりました。



ひとだんらくしたら読みかけの本を読んだり株の勉強をしたり・・・。



静かに静かに過ごします。



ムスメが今日から期末テスト。来週の火曜日まで続きます。



テストの時はお昼には帰ってくるので う~たんは大喜びだけど・・・


0224_1



階段の下でムスメを待っている う~たん。



お勉強中だから遊べないのよ。ごめんね。

|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »