« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月24日 (月)

Preserving Flowers

04241



私がプリザーブドフラワー を習っている先生のアトリエは



いつも生花であふれています。


04242


BGMは女性ボーカリストによるボサノバ。



あま~い香りに包まれて、ちょっぴり優雅な気分に浸れる空間です。



ここに来ると日常を忘れて没頭してしまいます。

|

2006年4月22日 (土)

せせらぎ公園   H1カフェ

気持ちの良いお天気に誘われて「せせらぎ公園」でお散歩していたら

04221_1



あら?幼馴染のミトンちゃん。



毎日のように会っているので意外な場所で遭遇すると驚いてしまいます。



ミトンちゃんと暫く遊んでバイバイした後もボールを追いかけて

04222_1



いっぱい走り回りました。
04224




少しお腹がすいたのでH-1カフェでひと休み。



アゴが外れてしまいそうなアボガドバーガー。


04223_1




さて、また歩きましょうか。



竹林にはたけのこがたくさん顔を出していました。



緑のつぼみをつけた紫陽花が散歩道の両脇に生えています。



今度来る時の楽しみを教えてくれる公園です。

|

2006年4月20日 (木)

天まで届け!マスカラ

0420



キス・ミー  ヒロインメイク ロング&カールマスカラ 





奇抜なネーミングとパッケージがいつも目に飛び込んではくるものの



買う勇気がなくて、ついでの時に「@コスメ」でリサーチしてみたら



かなり評判良さげだったので思わず買ってしまいました。





このマスカラ、買って正解でした。



今日は風が強くて目がウルウルしてしまったけど滲みませんでした。



繊維がポロポロ落ちたりもしません。



ボリューム、カールキープ力ともに大満足。



4000円ぐらいする外資系化粧品のマスカラよりも優秀かも。



しかもお値段は、お財布も喜ぶ1000円なり〜♪







余談ですが



雑誌などに掲載されている美容ライターさんの記事って



あんまりアテにならないと思いません?



「買わなきゃ良かった」という経験が多々・・・めちゃくちゃ多々。



クチコミの方が「買ったら正解だった」率高いです。

|

2006年4月17日 (月)

井戸端会議

0417



あまりにもお天気が気持ちよかったので私道で3匹を遊ばせながら



ママ達は井戸端会議。



日光をいっぱい吸い込んだアスファルトに腰を下ろすと



ホットカーペットのようにポカポカで気持ちいい~♪



家に入りたくなくなるほど心地良いお天気。



昼下がりの井戸端会議はまったりと続くのでした。





ミトンちゃんやミカンちゃんには他のワンちゃん達とは



明らかに違うスキンシップのとり方をします。



小さな頃から一緒だったからかな?



おさな馴染みだから安心できるのかも。



ママ達同士、気を許しているのが伝わっているのかもしれないですね。



|

2006年4月15日 (土)

再会 と  はじめまして

ムスメをバレエ教室まで送り、ブラブラと時間を過ごしていた私の元へ



お料理教室帰りのERIさんが駆けつけて来てくれました。ヽ(^0^)ノ



待ち合わせしたお店は用賀駅からすぐの『モディッシュ』



テラスはワンちゃんOKです。



相変わらず、気配り上手で明るく楽しいERIさん。



一眼レフと格闘しておりました。(笑)



そして初対面のsoraさんとakkoさん。



お2人ともチャーミングで独身のお嬢さんのようでした。



soraさんとakkoさんもトイ・プードルを飼ってらっしゃるので



ワンちゃん好きオーラが身体中から滲み出ており



う~たん、いっぱい可愛がっていただきました。





さてさてERIさんの一眼レフですが、さすがに難しそう。



一生懸命に、う~たんを撮影してくれたのですが



お店が暗かったせいか上手に写らなかったようです。



ERIさんから「ごめんなさ~い」のメールが届きました。(笑)



いいのです、いいのです。全然いいのです。



う~たんは写真を撮ってもらうよりも



ERIさんの腕の中でネンネしていた方が幸せですもの。*^.^*

|

2006年4月12日 (水)

雨あがり

ずっと続いていた雨。



お散歩に行かれず、う~たんもつまらなそう。



04121



つかの間の晴れ間を狙って、お散歩へGO! 



う~たん、嬉しそう♪

04122



「なにがそんなに匂うのかい?」と聞きたくなるほど嗅ぐ、嗅ぐ。

04123



ありとあらゆる場所を嗅ぎまくり〜。



ずっと下を向いてクンクン、クンクン。



ぜんぜん前に進みましぇん。

04124



しょうがないから地面ウオッチング。子供のころ摘んだ小さなお花達。


04125



あっちから、お友達がやってきました。



やっと上を向いたね。(笑)


|

2006年4月 8日 (土)

焼肉 京城

オットの友人たち総勢7名で焼肉『京城』へ行って来ました。



いつも混んでいるのか土曜の夜のせいか、その日もお客さんが



お店の外まで溢れていて予約必至のお店のようです。





前々から「ここの上ロースは新鮮で美味しいから焼かずに食べちゃう。」と



オットには聞かされていましたが半信半疑のままトライしてみたら



もう本当にお口の中でとろけてしまいました。



少しあぶって超レアレアで食べても実に美味しい!



どちらかと言えばカルビ派の私ですが、ここの上ロースには参りました。



都内に3店舗あるみたいです。ぜひぜひまた行きたい焼肉屋さんなのでした。

|

2006年4月 6日 (木)

打倒!セルライト

お風呂上りの日課にしていること、それは毒素排出マッサージです。



最近、痩せにくくなってしまって,下半身に変なお肉がつきはじめてきて



ボディラインがモッタリとしてきたので「こりゃなにか対策を・・・」ということで



貯め込んだセルライトを排出するリンパマッサージをせっせとやっています。


04051



参考にしているのはカリスマ・エステティシャンの高橋ミカさんが出した本。



マッサージのやり方,効果などが写真でわかりやすく解説されています。



使用しているのは『ヴェレダ・バーチ セルライトオイル』



名前からしてセルライトをやっつけてくれそうでしょ?



シトラス系の香りが心地良い天然エッセンシャルオイルです。



オイル特有のべたつきがなく,お手入れの後にすぐ着ても全然平気。



これってかなり重要ポイントです。



足がパンパンにむくんでしまった時などは効果テキメン!



体重は変わらないけど、身体が軽くなった気がします。



思わず口から「どっこらしょ!」な人は試してみてくださいネ♪



|

2006年4月 4日 (火)

学校の桜

ムスメの学校周辺はほとんどが桜並木。



いまはどこもかしこもピンク色のアーチが続いていて



目の保養になるような美しい街並みになっています。

04041_1



校庭のほうにまわってみると・・・

04042_2



広いグラウンドを囲むように延々と続く桜の木々。



自然が多く、季節の移り変わりがしっかりと感じられる学校です。


04043

森山直太郎サンの『さくら』はここの風景をイメージして作られたそうです。

|

2006年4月 1日 (土)

お花見ランチ

「Waterlily」 の管理人さんyuipiさんからのお誘いをうけ



ふたつ返事で参加したお花見ランチ。



ずっと仲良くして頂いていましたがお会いするのは初めて。



それはもう楽しみにしておりました。



場所は桜の花が美しい大好きな「せせらぎ公園」。

04014_1



yuipiさんが親しくお付き合いされている「こてつ日和」のまみぞうさんご夫婦&小鉄君と



Konamiさん夫婦&モコちゃんもご一緒だということで楽しみは倍増です。



お天気も最高の土曜日。桜に誘われてたくさんの人達で賑わっていました。

04012_1
    

しばらくお散歩した後は「Park Side Cafe」でお待ちかねのランチ。



小鉄君のブログで紹介されていた「ごろごろいちごのズッパイングレーゼ」と



「さくさくいちごのミルフィーユ」は絶対に食べるって決めていました。
04013_1



残念ながらyuipiさんの旦那様はお仕事の都合でお会いできなかったけど



なんだか家族ぐるみのお付き合いみたいで楽しかったです。



う~たんを飼っていなかったら知り合うこともなかったかもしれない方々と



親しくお喋りをして頂いて楽しい時間を過ごして・・・幸せ感じちゃいました。

04015



今日お知り合いになれたママ達はオシャレで美っじーん揃い!



モザイクかけるのがもったいなかったけどお許しください。



気がつけば桜の写真は一枚だけ。



あとはママ達とワンコ達の写真ばかり。



あれ?パパさん達の写真は?一枚もないよ。( ̄▽ ̄;)



シツレイしましたぁーっ!

|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »