« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

トリミング

colorさんからの帰り道。


07311



スッキリしたね。

07312



トリミングの日はお疲れなのね。



ちょこっとお写真撮ろうと近づいたら睨まれちゃった。



07313

ごめんにょ~。(ーー;)

|

2006年7月30日 (日)

高校野球 西東京決勝戦!

オットの母校である『早稲田実業』と強豪『日大三高』が



甲子園をかけて今日戦います。



日大三高は史上初の4連覇を狙っているので勢いがあり



早実も春のセンバツに続いて、春夏出場を狙い、勢いでは負けていません。



夕べはオットから応援歌の特訓をうけました。眠かったのにぃぃ~。





日焼け止めクリームをたくさん塗って、いざ神宮球場へ。



途中でオットの同級生と落ち会って球場へ向かうとすでに長蛇の列。



じりじりと刺すような暑さの中、並んでやっとチケットを買い



早実側のスタンドへと進み愕然!日陰が全く無い!( ̄□ ̄;)!



今日のお天気予報、たしか曇りだったよね?ね?



まぁ、しょうがない。応援がんばろ。( ̄ー ̄;;)





試合が始まり、いきなり日大三高が先制点。しかも2点も入れちゃった。



早実は逆転がお得意技だから焦りはしなかったけど



1点かえせば、また1点取られるというハラハラドキドキの展開に。



同点に追いついて、塁に出るものの、なかなか点につながらず



「あと1点とれば勝てるのに」の状態でチャンスを生かせないままの状態が



3回も続いてしまったのでサスガにがっくんちょ! (TT▽TT)





試合は同点のまま延長へ突入しました。



突入したとたんに日大三高に1点リードされ



「あ~、もうダメだぁ~」と思えば、その裏で1点取って追いついて・・・。



ハラハラドキドキも限界超えて、あやうく過呼吸になりそうでしたよ。



スタンドは総立ち。応援の声は悲鳴に変わっていました。





そして





ついに





ずっと待っていた瞬間が訪れたのです。







11回の裏、さよなら勝ち!









延長11回



日大三高 4点

早  実  5点


0730



スタンド前に並び一礼する選手達に割れんばかりの拍手。青空に響く校歌。



思わず涙が出ましたよ。早実の選手達に感動して。



それから・・・試合終了と共にマウンドで崩れたまま動けなくなってしまった



日大三高の選手達に。



どちらが勝っても不思議じゃないほどの接戦だったもの。



そんな素晴らしい瞬間に立ち合えることが出来て光栄でした。

続きを読む "高校野球 西東京決勝戦!"

|

2006年7月29日 (土)

土曜日の昼下がり

嬉しいお誘いは『用賀倶楽部』で昼下がりのランチ♪



「今日はどんなかわい子チャンに会えるのかしら?」



いそいそと車を飛ばして到着すると、お出迎えしてくれたのは



にこにこ笑顔の えりさん&マウたんでした。



またお会いできて、とっても嬉しい



そして、お久しぶりにお会いできて嬉しかったのはミワちゃん&レモンちゃん。



レモンちゃんはミワちゃんちの次女チャン、まだ6ヶ月です。



パピーちゃんの柔らかい毛が懐かしくて何度も触っちゃいました。


07291



初めましてのお友達はエマさん&ラムちゃんです



ラムちゃんはママお手製のお洋服を着た女の子らしい子。



ママに似たお洒落さんです。



またまた初めましてのお友達は紅花さん&ニコちゃんです。



優しいママの腕の中が大好きな甘えん坊さん。

07292



そして、う~たんよ。

07293_1



あ~、やっぱりトイ・プードルって可愛いわぁ~



人んちのコも、すっごく可愛い。



と、つくづく感じた土曜日の昼下がりなのでした。



07294



集合写真ではパピーのレモンちゃんですら、おりこうさんに座っていられたのに



う~たんだけが動きまくっちゃってダメダメでした。



美しい飼い主様方、これに懲りずに、またご一緒してくださいませ♪

|

2006年7月27日 (木)

デスノート前編

0727



久しぶりに映画を観ました。



ムスメの大好きな藤原竜也サン主演の『デスノート・前編』です。



原作も読んでいなかったし、うっすらとしたストーリーすら把握しないまま



観に行ってしまいましたが、面白かったですよ。



『前編』というだけあって、いいとこで終わっちゃいました。



早くも『後編』が待ち遠しいです。





原作を読んでいるムスメに無理矢理,結末を聞きだしたら



ちょっとガッカリな結末だったけど、「そりゃそうだろうな~」と納得。



やっぱり正義は勝たなきゃウソよね。





映画を観終わって・・・




続きを読む "デスノート前編"

|

2006年7月24日 (月)

燃焼系な一日

ムスメと一緒にスポーツクラブへ。



ジムの入り口でサプリの試食(?)を配っていたので



素直に飲んでウォーミングアップを始めたとたんに



汗が背中を流れていくのを感じました。



私は代謝が悪くて汗をかきにくい体質なのに・・・。



さっき飲んだサプリ効果?



隣のムスメはすでにTシャツの背中部分が汗で色が濃くなっていました。



すごい発汗量に本人もビックリ!



「いったいナニが入っているの?」と驚いてしまうほどの効果の早さです。



そのサプリとは・・・

0724

シェイプボクシング プロ



共栄ボクシングジムがプロデュースしたサプリメントでした。



効果がそれぞれ違う 黄色、オレンジ、青、赤の4種類のサプリメントで



私が飲んだのはアミノ酸が高配合された青。



マシンもプールもガンガン利用したから脂肪燃えたかな?



頑張って身体を動かした後は、のんびりジャグジー。



全身の力が抜けて極楽気分よ〜♪





シャワーをあびて、体脂肪を計ってみたら・・・



17.6%!



うっそぉ~ん。うちでも体脂肪を計っているけど



こんな数字見たことないですけど。



たった一日でずいぶん脂肪が燃えちゃったのねぇ。。。

|

2006年7月22日 (土)

駒沢☆カフェめぐり

駒沢公園まで遊びに来ました。



お散歩の前に少しお腹を満たそうと入ったのは駒沢公園通り沿いにある



カフェブームの草分け的存在、『バワリー・キッチン』。



お客さんの大半はお洒落な若者たち。



お店のスタッフは、とてもフレンドリーです。



お食事のメニューも豊富、お値段はリーズナブル、深夜4時までの営業と



なにかと嬉しいカフェなのでした。

07221

          世田谷区駒沢5‐18‐7

            TEL:03-3704-9980







駒沢公園通りを少しだけ入ったところで見つけた可愛いお店。



上がペット用品のショップで下がカフェの『チャールストン・ハウス』でした。



木のイスとテーブルでシンプルなインテリアに囲まれながら



ゆったりとした時間を過ごせそうです。



上のショップで目をひいたのは愛犬の毛で作ったミニチュアのお人形さん。



愛犬そっくりに作ってくれるのだそうです。



でも、プードルは抜け毛がほとんど無いので製作は至難の業のようですよ。

07222



           世田谷区駒沢5−19−11

              カフェ 03−3705−6011

              ショップ 03−3705ー6012














今日さいごに訪れたカフェは『アヂト』です。



先日のテレビで“こだわりメニューのお店”



みたいな内容の特集で紹介されていました。



おせんべい入りのパンケーキは不思議な食感で。



今度来た時には絶対にお食事をしようと思わせるメニューの内容でした。

07224

        世田谷区駒沢5-16-1

            TEL:03-3703-8181








VINO君、まだパピーちゃんなのにカフェではお行儀良くしていましたよ。



今日訪れたカフェは全てワンちゃん店内OKです。



真夏の暑い日でも涼しい店内で過ごせるのは嬉しいですね。




続きを読む "駒沢☆カフェめぐり"

|

2006年7月21日 (金)

また雨ですねぇ。



本当によく降りますね。



お洗濯物が乾かなくてイヤになっちゃいます。



乾燥機があるから乾くことは乾くのですが



お日様の下に干したのとは気持ち良さは格段の差。



ですから私は乾燥機で乾かすのを好みません。



早く太陽の下でカラッと乾いた お洗濯物をたたみたいです。



だけど、こんなにノンキな事を言っている場合じゃないほど



各地では雨の被害が深刻です。



どうして毎年毎年こうも多くの尊い命が



雨で失われてしまうのかと、じれったく思います。



地盤がゆるい土地や、一定の降水量を超えると氾濫してしまう河川などは



わかっているはずなのに、対策を講じることができないものなのかと



はがゆく感じます。



自然災害は怖いなどど、いつまで『天』のせいにするのでしょうか?

続きを読む "雨"

|

2006年7月20日 (木)

土用の入り

今日は『土用の入り』ということでお夕飯は鰻丼です。



オットの取引先のかたが築地で買ってきてくださいました。



0720



夏の疲れが出ると言われているこの時期ですが



今年はまだ梅雨明けもしていないし



今日は涼しかったですね。





土用の入りから立秋までの間は新しい事を始めるのは



避けた方がいいのだそうです。



知ってました?



私は知りませんでしたよ。

|

2006年7月17日 (月)

3連休の最終日

せっかくの祝日なのに雨降っちゃいましたね。



せっかくの祝日なのに、なんと三者面談でした。



雨の中、行ってきましたよ。ムスメと一緒に学校まで行ってきましたよ。



ふつう平日でしょ?面談って。



うちだけが特別に(成績が悪くて?)呼ばれてしまったと思ってしまいましたよ。



学校付近で面談帰りの親子連れとたくさんすれ違ったので



うちだけじゃないとわかって、ひと安心。(ほっ!)



今日はお休みということもあって、パパさんも多く見掛けました。



良い意味で教育熱心な父兄の多い学校です。







先生とお話をして・・・・・・



この夏休み、たぁーーーーくさん勉強せねばならない状況のようで・・・。



ムスメの通っている学校は幼稚園から大学まであるので



世間では大学までのエスカレーター校だと思われているみたいだけれど



ただ通っていれば大学まで行かせてもらえるワケではありましぇん。



途中、途中でシビアに落とされます。



生徒の個性を大切に、伸び伸びと自由な校風で面倒見の良い先生方の元で



ひじょうに楽しい学園生活を送らせていただいております。





が、





ほかの中高一貫校や進学校にくらべると勉強量が圧倒的に少ないのです。



宿題もほとんどありません。生徒たちの「自覚」に任せているって感じです。



従妹の子が現在、雙葉の中1なのですが、日頃の宿題量がハンパじゃなく



毎晩深夜までかかってしまうほど、てんこ盛りで



予習復習などした日にゃ、2時3時まで終わらないのだそうです。



だけど、友達たちの子が通う学校も似たり寄ったりの現状。







そのように、たくさん学んできた子達と社会に出て一緒になったら



その差は歴然!いまから心配してしまいますが



その頃になれば、すでに親が関与するトシでもないので



本人、努力してくださいってことで私の中では一件落着。



とりあえず大学出るまでは親の責任だから一生懸命サポートせねばと思っております。





危機感が皆無に等しい我が家のノン気ムスメ、



この夏休みはスポーツクラブに入り浸りシェイプアップに励むそうで・・・。



ヘタに食事制限して痩せるよりは、はるかに健康的だけど





お勉強にも励んでくださいましね!



ホント、お願いしますよ。

|

2006年7月16日 (日)

しおさいドッグラン

海上公園のドッグラン



07161



むし暑い日だったけれども 木陰の下のベンチは涼しくて快適です。



07162




たくさんたくさん走った う~たんは舌を出しっぱなし。

07163



今日 仲良しになった子は黒のシュナちゃん。



優しい性格をした男の子。


07164



いっぱい遊んだね。おうち帰ったらシャンプーしようね。



07165

|

2006年7月14日 (金)

明日は・・・

おねーたん、明日は終業式だって。



通知表を持って帰ってくるらしいよ。





怖いねぇ〜 





ママのカミナリが落ちなければいいね。


0714

|

2006年7月12日 (水)

眠れぬ夜

暑くて寝苦しくて 真夜中に目がさめて



窓からふと空を見上げたら



0712



流れる雲の合間から 時々顔を覗かせる月が あまりにも幻想的で



暫くの間 見とれてしまいました。





こんなに綺麗なシーンを見ることができるのなら



寝苦しい夜も捨てたものではないと思うのでした。








デジカメの映像では、その美しさが表現できなくて残念です。


|

2006年7月 9日 (日)

ヨコハマ☆元町

長かった期末試験も終わって、せーせーしたムスメは



「帰りは遅くなるからね~♪」と



お友達と映画を観に出掛けてしまいました。



取り残されてしまったオットと私。&う~たん。



「じゃあ私達もどこかへ出掛けましょう~。」と向かった先は横浜元町。


07091



中華街の外れの駐車場に止めて、すぐ近くの『MOTOYA』でティー・タイム。



パンケーキが大好きな私。一度行ってみたかったお店です。


07092



アツアツふわふわパンケーキにメイプルシロップをたっぷりかけて



う〜ん、シアワセ









信号を渡って元町へ。



決して大きくはない街にしてはワンちゃんグッズのお店やカフェは多いかも。



う〜たんもお洋服を買って、途中でお色直し。



お買い物ばかりじゃつまらないから坂を上って山手の方までお散歩しました。



坂を歩いていると遠くに船が見え隠れしたり、かすかに潮の香りがしたり



海を近くに感じる街っていいな。歩くのも苦になりません。

07093







あっという間に時間は過ぎて、すっかり夕方になってしまったので



『潮汲坂ガーデン』でお夕飯。



この時期、テラス席は暑いけど、ここは扇風機が回っているの。



しかも、虫よけスプレーと蚊取り線香も用意されていました。



お料理が出てくるのが遅かったお詫びにアイスコーヒーをサービスしてくださいました。



「すみません」の一言で済むことなのに親切なスタッフさんね。



そんなことされちゃうと「また行きたいな〜」って思っちゃうわ。


07094

|

2006年7月 8日 (土)

行列のできるバウムクーヘン

今夜の『出没!アド街ック天国』の第3位で紹介された島田屋製菓さんの



日本一やわらかいバウムクーヘンでございます〜♪



0708



以前、なにかの番組で紹介されていたのを見て



「一度でいいから食べてみたい!」と私が言いまくっていたので



オットの母上様が「たまたま向こうへ行く用事があったから・・」と



暑い中、並んで買ってきてくれたのでした。(感涙)



しかも「それほど美味しいとは思わなかったわよ~♪」の感想つきで。(苦笑)



あらぁ~、お母様ったら、言っちゃったわね。(^∇^;)





さっそく食してみました。



バウムクーヘンと言うよりもカステラとかスポンジケーキに近い食感かな?



普通のバウムクーヘンよりは、ふんわりしています。



甘さ控えめだから結構いけちゃいます。



私みたいに食い意地張らして一気に食べたりしたら



食道あたりまで詰まった感じがして苦しいので



なにか飲み物と一緒に食べることをお勧めします。



長〜い行列を並んでまで買ってくださったのだから



ありがたく、ありがたく味わいましょう

続きを読む "行列のできるバウムクーヘン"

|

2006年7月 2日 (日)

雨の日曜日

雨が降ったりお日様がのぞいたり、なんだか変てこりんなお天気。



午後からちょこっと室内ドッグランへ遊びに行ってみました。


07021



久しぶりにアジリティーに挑戦したら、ひょいひょいと難なくクリア。



前回はへっぴり腰で全然できなかったのにビックリです。





今日はお天気のせいかワンちゃん達がたくさん遊びに来ていて



う~たんも楽しそうにいっぱい走り回っていました。





しばらくは、みんなで楽しく遊んでいたのだけど・・・



1匹のワンちゃんがチワワちゃんに噛みついてしまい場内は騒然とした雰囲気に・・・。



チワワちゃんの痛そうな悲鳴に飼い主さんは一瞬パニックに陥っていました。



幸い、大事には至らなかったようですが、万が一、後から何かあった時のために



噛んでしまったワンちゃんの飼い主さんは連絡先などを教えておくのがマナーなのでは?



と思ってしまうのですが・・・。







ノーリードで自由にのびのびと遊んでいる時こそワンちゃんから目を離さないで。


07022



自分ちのワンちゃんがトイレシート以外の場所でオシッコなどをしてしまっても



気がつかない飼い主さん、けっこう多かったですよ。









ドッグランでひとしきり遊んだ後は車ですぐのCLASKAでご飯。



以前は「ニュー目黒」という古いホテルだったのに、すっかり様変わりしちゃって・・・。


07023



お食事が終わるまで、ずっとおりこうさんだったね、ありがとうね。


07024

|

2006年7月 1日 (土)

夏の食卓

7月にはいりました。



買い物かごの中にも夏の食材が目立ちます。



茹でたての枝豆やとうもろこしをザルにあげたまま



キッチンに置いておけば、誰かしらが食べるので



いつの間にか減っています。


07011



今夜はオットがお夕飯を作ってくれました。



来週早々から始まる期末テストのために



毎晩遅くまでお勉強をしているムスメにスタミナつけさせようと



作ったのはオット特製のビーフシチュー&イタリアンサラダ。


07012



お野菜がごろごろ入っていて、いかにも家庭で作ったビーフシチューって感じでしょ?



腕が痛くなるほど玉ねぎを炒めてくれたおかげで



まろやかでコクのある美味しいビーフシチューが出来上がりました。

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »