« 夫婦で銀座 | トップページ | Happy☆Halloween! »

2006年10月29日 (日)

横浜・山手

起きた時から外は雨。お天気予報の降水確率70%。



しかも予報は雨ときどき曇り。日中は日差しが無く、肌寒い一日となるでしょう。



だけど今日は絶対に晴れると信じていました。





夏になる少し前から「こうなったらいいな。うん、絶対にそうなるよ」



と何の根拠も無くても強く心に感じる事がことごとく実現するという



不思議な現象が私の中で起こっていて自分でも怖いぐらいでしたが



今日のお天気もナゼか青空が広がり暖かなお天気になるって確信していました。





とは言え、出掛ける支度をしている頃は、まだ外は雨。



だけど今日は強力な『晴れおんな』だっているし絶対に大丈夫!



と空を見上げると、どんどん雲は消え日が差して青空が・・・。



「ほらね、やっぱり晴れたでしょ!」











えりさんの運転する車がお迎えに来てくれた頃には



さっきまでの雨がウソのような絶好のドライブ日よりになりました。



10291



ご一緒して頂いたのは



えりさん&マウたん、エマさん&ラムちゃん、みわちゃん&レモンちゃん。



みんな元気いっぱい歩きました。





『港の見える丘公園』は秋の薔薇がまさに見ごろ。



雨のしずくがキラキラと光り、とても綺麗。





ランチはフレンチとイタリアンのガーデンレストラン。



ゆっくりとお食事を楽しむことができました。


10292




お腹がいっぱいになった後は異国情緒あふれる山手をお散歩。



横浜港の開港後に日本に移り住んだ西洋人の洋館が多い街です。



今日はハロウィーンのイベントが催されていたようで



街中を仮装した子供達の笑顔に思わずニッコリ。



洋館の庭先にカゴいっぱいに用意されたお菓子やカボチャの飾りつけ。



ハロウィーンがとても良く似合うこの街の人達は地域をあげて



子供達の楽しみを大切にしているのですね。


10293



集合写真はいつも う~たんだけ離れた場所に座ってしまって・・・。



「こまったちゃん」でごめんなさい。

10294



みんなイイコで「Stay」できるのに、台無しにしちゃってゴメンねぇ。。。









今日のおみやげは・・・

10295



有名な『えの木てい』のチェリーサンドとマロンサンドです。



ここのチェリーサンドは昔から好きでした。何年経っても変わらない味です。





それにしても今日は晴れて本当にラッキーでした。



坂や石畳をたくさん歩いたのに、あんまり疲れなかったのは



車に乗せてってもらえたからだろうなって思います。



自分で運転した時と,疲れが全然違いますもの。



それだけに、えりさんはお疲れだっただろうな。



心から感謝!感謝なのでした。



本当にどうもありがとう。



そしてみわちゃんとエマさんも楽しい一日をありがとうございました。

|

« 夫婦で銀座 | トップページ | Happy☆Halloween! »