« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

風邪ひきさん

空気が乾燥していますね。



ノドの奥のほうがイガイガします。



我が家は3人仲良く揃って風邪っぴき。



オットと私は朝晩にセキが出る程度ですが



可愛そうなのはムスメです。かなり強烈なセキ!



期末テストが目前に控えているというのに・・・。





今日はビーフシチューをことこと煮込みながら



大掃除の続きをしたりクリスマスグッズを飾ったり



家の中で、のんびりのんびり過ごしました。



今週は忙しかったから、少し身体を休めないとね。











触角?

11251



空気が乾燥しているから静電気で触角ができちゃいました。

|

2006年11月21日 (火)

イヌココロ

11211



          イヌココロ   



      だいすきなあなたに伝えたいこと



         ごとうやすゆき



           幻冬舎








涙が溢れて止まりませんでした。







愛犬が大好きで大好きでたまらない人はもちろんのこと



犬のいる生活が「ちょっと、めんどくさいな」と感じてしまった人に



ぜひ読んでもらいたい本です。







11212

あなたに会えてよかったよ

|

2006年11月18日 (土)

秋の公園

明日の天気予報は雨。



だったら今日のうちに、いっぱい遊ばなきゃ!



11181


11182



11183

かわいいかわいいチロルちゃん



8ヶ月の女の子。いっぱい遊んでくれました。



2匹とも、楽しくてたまらない様子が身体いっぱいにあらわれていました。

11184



トボトボの後ろ姿に哀愁漂っているでしょ?





「この後はお風呂が待ってるんだもの。うなだれちゃうよ。」byう~たん

|

2006年11月17日 (金)

銀座みやちく

今日はオットのお誕生日。



銀座にある美味しいお肉を食べさせてくれるお店『みやちく』でお祝いしました。



こちらのお店はお肉はモチロン宮崎牛、お野菜などの素材も宮崎産の



非常に厳選された食材を食べさせてくれるお店です。



『みやちく』という店名は「宮崎畜産」の略。



JA宮崎経済連との連携されているので由緒正しい最高級の宮崎牛のみを



提供しているわりにはお値段も抑え目に設定されており



銀座という場所で、あの雰囲気とサービスではあり得ないほどのリーズナブルさです。



ですから人気も当然高く、土日はもちろん平日のランチですら予約を



何日も前から入れないといけません。







前菜です。

11171



このスープが驚くほど美味しいの!

11172

どんこ椎茸のスープをカプチーノ仕立てにして



トリュフが何枚か浮かんでいました。



説明を聞いた時点では「しいたけのスープ?」と、あんまり期待しなかったのですが



口に含んだとたん、想像していたお味とあまりにもかけ離れていた為に



オットと顔を見合わせて、思わず「おいしぃ~♪」





ひとつひとつのお料理に念入りな下ごしらえが施されているなって感じます。





待ってましたのステーキ!



11173

ヒレ、ロース、サーロインが少しづつ焼かれ



次から次へと食パンの上に乗せられていきました。






11174

柚子胡椒風味のお蕎麦と蛤のお出汁が美味な鯛茶漬けです。







そしてデザート

11175

全てに抜かり無く全てが美味しい大満足なコースでした。







私からのお誕生日プレゼントはYシャツ2枚。



かなり実用的ですねぇ。(笑)



金欠病のムスメからは心のこもったお手紙。



これが何よりも嬉しかったみたい。







「家族の笑顔が何よりも幸せ」と言う夫。



これからも笑顔を絶やさないように頑張らねば!

|

2006年11月13日 (月)

デスノート 後編

11121



前編を観て以来、待ちきれない思いでいた『デスノート』の後編を



ようやく観ることができました。



ストーリーの展開の早さに一瞬も見逃せず、スクリーンに釘付けです。



途中でトイレ退場なんて絶対にできません。



前編では「藤原竜也演じる『夜神 月(ヤガミ ライト)・キラ』の



冷静かつ冷酷さがひじょうに魅力的でしたが



後編では人間味を帯びてきた松山ケンイチ演じる『エル』の存在が



際立って光っていました。



前編では「キモイやつ」だったのに後編では「チャーミングなヤツ」に



印象が180度変わってしまったのでした。



そして、彼の最期がとてつもなく切なかったのです。



切ないと言えば夜神 月のお父さんも切なく、一番可愛そうな存在だったように思いました。





この映画は心に響くとか、胸を打たれるとか、そういうたぐいの映画ではないけれど



純粋に面白く、役者さん一人一人の演技力も楽しめました。



とくに『夜神 月』が悪を重ねるたびに表情に凄味が出てくるのですが



最後のどんでん返しの時の豹変ぶりは、お見事でした。





観終わった後も暫らく興奮が冷めやらぬ私とムスメなのでした。





そして興奮したまま食べたのは・・・

続きを読む "デスノート 後編"

|

2006年11月11日 (土)

マスクのチカラ

私の愛読書である『Grazia』の今月号はやけにぶ厚かった。



と思ったらSK-�Uのサインズ デュアル トリートメント マスク



付録についておりました。


11111



これは11月21日に新発売されるマスクなのですが



普通に買ったら6枚入りで、お値段ナント12600円ナリよ〜(T▽T)



一回につき2100円ということですね。高っ!



だったら雑誌+1枚のマスク=1000円はお得です。



最近、お肌の調子がかなりイケてない私はさっそく試してみましたよ。



上部と下部に分かれていて含まれている成分も違うのだそうです。



上部は『シワ』に効く成分が、下部には『たるみ』に効く成分が



シートにたっぷりと染み込まれておりました。



とくに面白いのが下の部分のシートが伸び〜るのです。



フェイスラインを包み込んで上に引っ張り上げるようにして貼るのです。



なんだか効きそうな予感



説明書には15分ほどではがすように書かれていましたが



もったいないので1時間以上も貼っていました。





「13日の金曜日」のジェイソンのような姿で部屋をウロウロしても



う~たんは特に驚きもしなかったです。






そしてはがしてみたら・・・



あらぁ~、いいじゃないのぉ〜



「私ってこんなに色白だっけ?」と鏡をまじまじ見つめてしまうほど



くすみが一掃されてキメが整っておりました。



毛穴は?コジワは? 消えちゃいましたよ。



しかもフェイスラインが引き締まって小顔になってるし!



乾燥によるトラブルには素晴らしい効果を出してくれました。



この効果は4〜5日ほど続きました。



1万5千円ほどするフェイシャルエステのコースに匹敵する効果かも。



そう考えたらエステに通うよりも定期的にマスクタイムを設けたほうが



断然おトクですね。



以前、SK-�Uの『サインズトリートメント』がお肌に合わなかったけど



このマスクはOKでした。



また『Grazia』買って来ようかなぁ〜♪



でもね、もっと効果の高いマスクを知っているのですよ。







それは・・・


続きを読む "マスクのチカラ"

|

2006年11月 9日 (木)

年末大掃除!

今週はモーレツ(死語?)に忙しい週でした。





朝からお天気も良くてポカポカ陽気で仕事もお休みで



お昼寝でもしたいところだけれど、疲れた身体にムチ打って



「今日は絶対にやるぞ!」と心に決めていたことが・・・



それは 大掃除!





大掃除って年末の?



はい、そうですよ。





毎年、さむぅ~い中で大掃除をしながら思う事のです。



「来年こそは暖かい時期にしよう!」と。





北風に吹かれながらの窓拭きはツライもの。(;_;)





窓ひとつキレイにするだけでも結構時間かかりますよね。



網戸の汚れも落とさなければならないし・・・。



とくに窓のレール桟(さん)とも言いますなの汚れっぷりったら!



レールの汚れ落とし用のハケもありますが



マメに使用しなければ意味が無く、従って我が家の場合は全く意味が無く・・・。





水流して歯ブラシで汚れをこすって、また水を流して歯ブラシでこすって・・・



この作業をチマチマと何度も何度も繰り返し、やっとキレイになりました。



1109_1

なんだかよくわからないこの写真は我が家のレールでございます。



こんなところなんて誰も見やしないけど、毎日窓を開け閉めする時に



キレイになっていたら気分が良いではないですか!



ほとんど自己満足なんですけど、それで良いのです。





しかし、窓ひとつ終えただけで結構疲れてしまいましたよ。



でも今日は大掃除をやるぞーっ!と決めたのだから頑張りませう!





ハイ!頑張りました。



取りあえず1階だけは終わらせました。2階はまた今度ということで。





キレイになると不思議とお部屋の空気が清々しく感じます。



AfternoonTeaで買ったルームコロンを『シュッ』とひと吹きすれば



甘い香りに包まれて至福の空間に。



そんな中で飲む1杯のカフェオレは極上の美味しさ。



ケーキでもあれば幸せ感じちゃうのになぁ~









あら!あるじゃないの


Photo

Photo_1



くるみとバナナのパウンドケーキ。



ムスメが小さかった頃によく焼いていた私の定番です。



満足度の高い日だったなぁ~

|

2006年11月 5日 (日)

日曜日の昼下がり

Aちゃん&Yちゃんファミリーと一緒に



う~たんの大好きな『カフェ・ラモール』でランチ。

なんとなく目の疲れが気になっていたので



デザートはブルーベリーのタルトをチョイス。



新鮮で大粒のブルーベリーが、とても美味しかったわ。

11051

う~たんも大好物のリゾットを完食!

11052



今日も一気食いだったね。(^^;









お食事の後は・・・

11053


ミカンちゃんのママに教えてもらった『モア・ドッグ』さんで歯磨きです。



時間にして10分程度。お値段は500円。



とても綺麗にしていただきました。

|

2006年11月 3日 (金)

文化祭

11031  

|

2006年11月 2日 (木)

またまた新しいお友達

昨日に引き続き、また今日もいつものお散歩コースで



新しいお友達と出会うことができました。

11021



『クッキー君』は2歳になったばかりのアプリの男の子。



くるんくるんの巻き毛がお日様を浴びてキラキラ光っていました。



あまりにも元気だからピントが動きに追いつかなくて・・・。

11022

う~たんよりも少しだけお兄ちゃんだね。仲良くしてね



うちのご近所はトイ・プードルだらけだぁ~嬉しいな♪♪♪

|

2006年11月 1日 (水)

新しいお友達

ご近所に大きな新しいマンションができました。



そこに引っ越してきたのがマロン君。



まだ10ヶ月の男の子です。

11011



パピーちゃん特有の動きで、少しもじっとしてないから



お写真もブレ放題!(^^;;



その落ち着きの無い動きが可愛くてたまりません。



面白いからずっと見ていても全然飽きないの。



こんなに可愛いコとお友達になれるなんて嬉しいな。



マロン君、これからもよろしくね。仲良くしてね
11012

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »