« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

ドリーム・ガールズ

0224 

                 DREAM GIRLS







ムスメの受験も終わり,後は結果を待つばかりになり



張り詰め続けた気持ちが少しだけ緩み始めたので



オットを誘って映画『DREAM GIRLS』を見に出掛けました。

(ムスメはお友達と『さくらん』を見に行ってしまいました。)





生まれて初めて好きになった外国人アーティストがダイアナロスでした。



ダイアナロスがソロになる前の「シュープリームス」という女性3人組のグループを



モデルにしたストーリーということで以前から見たいと思っていました。





話題になっているエフィー役のジェニファー・ハドソンの迫力ある歌唱力は



モチロン素晴らしかったけど、私はビヨンセ・ノウルズのかっこよさに魅了されてしまいました。



ビヨンセはダイアナロスをモデルとしたディーナ役。



この映画はボディ・ラインがはっきりわかる衣装が多いので



10kgも減量したそうですが、その方法というのが



「14日間、水ととうがらし、メープル・シロップ、それにレモンを混ぜたものを飲んだの」



だそうで・・・。( ̄□ ̄;)!  



その「オエ〜」なドリンクのおかげ?で素晴らしいスタイル!



「ビヨンセって、こんなに綺麗だったっけ?」と思ってしまうほど美しかったのでした。



安物のスェットを着てソファーに寝転んでも絵になってしまいそう。



ルックスも才能のうちだなぁ~とつくづく感じてしまいました。



もちろん歌も素敵!「ワン・ナイト・オンリー」を歌うビヨンセは最高でした。





それからコメディーの印象の強かったエディ・マーフィの歌唱力の



素晴らしさには驚いてしまいました!



一芸に秀でた人というのは,実に多才なんですね。



ラストは「ブラボー!」と叫んでしまいたくなるような映画でした。







家に帰り、ムスメに「映画どうだった?」と聞かれ



「ジェニファー・ハドソンが演じたエフィーの傲慢で自分の感情を人にぶつけるあたりが



アナタとかぶったから己を知る為にも絶対に見るべきよ!」と言ってやったら



こともあろうにオットが



「俺にはママの姿とかぶった」と、のたまわったのでギャフン!←ふるい?(^∇^;)











そ、そうなの?そりゃ かなり まずいわねぇ・・・( ̄ー ̄;;)









週末、遅い時間の映画館には子育てを終えたあたりの年齢層のご夫婦であろう



カップルも多く見かけました。



うちみたいに子供が友達や彼氏or彼女と出掛けてしまって



残された夫婦で「じゃあ映画でも見に行こうか?」という感じなのでしょうか?



お互いに普段より、ちょっとお洒落してという雰囲気でした。



夫婦で過ごす時間が楽しそうで微笑ましくなってしまいました。

|

2007年2月14日 (水)

バレンタイン

021412   



窓辺につるしたお花もバレンタイン仕様に。


021411


021413



Happy Valentine!



021415 



|

自宅でジェルネイル その3

ネイルでちょっとした気分転換。



02141_1





このお花は3Dのネイルシールです。



02142



シールを使えばアートも簡単。



こちらのラインストーンもシールなのです。



02143



よれよれのフレンチラインもごまかせます。(^^;)ゞ



ネイルシールにラインストーンやパールを加えて仕上げました。



021414_2



貼るだけでさまになるシールは、ぶきっちょな私にとって強い味方なのです

|

2007年2月13日 (火)

受験

0213
お雛さま、



我が家に春が訪れるのは、いつかしらね?









『サクラサク』の吉報が届くまでは



何をしていても楽しくないし心から笑えない。









チクチクチクチク



心臓にトゲが刺さったような日々はまだまだ続きそうです。

|

2007年2月 5日 (月)

お散歩♪お散歩♪

ぽかぽかなお散歩日より。


02051



いつものように、みかんちゃんと遊んでいたら・・・


02052



ありゃ?



02053

あっちからも、こっちからもトイプードルがわらわらと・・・(笑)



まるでトイプードルのオフ会のよう。







この写真の左にもう2匹いるのですよ。


|

2007年2月 3日 (土)

自宅でジェルネイル その2



02032
透明のジェルネイルに大きさの異なるホログラムを乗せただけの



簡単ネイルですが、とても華やか。







私は常に爪が短かくて伸ばしたことがありません。



伸びてくるとミョ〜に生活しずらくなってしまって・・・。





長くて綺麗にお手入れされた爪に憧れますが



多分、いや絶対に今後も伸ばすことはないでしょう。









私がジェルネイルを始めると、試験勉強中のムスメが



2階から降りてくる回数がグ〜ンと増えます。



「どんなデザインにするの?」



「もうできた?」



「見せて!見せて!」


キラキラなラメやラインストーンを見つめる瞳もキラキラ。

02031



「いいなぁ〜♪私もやってほしいなぁ〜♪」







春休みになったら、おもいっきり可愛い爪にしてあげるからね

|

2007年2月 2日 (金)

思い焦がれたオムライスの味は・・・

テレビ番組で紹介されていた『津つ井』のオムライスを見て以来



ずっと「食べたい!」と思い焦がれておりましたが



その念願が、とうとう叶いました!





オットの会社の近くまで用事があって出掛けたので



中央区にある『新川・津つ井』まで連れていってもらい



ランチをおごってもらいました。



02021



ご飯を卵でくるんだお馴染みのオムライスではなくて



卵がご飯にまんべんなく絡まれた初めて見るタイプのオムライスでした。



ふんわりとした食感も初めて。やわらかくてまろやかなお味でした。



でも、2色のソース(トマトソースとオーロラソースだったかな?)の量が多くて



せっかくの味が濃くなってしまい食べているうちに飽きが来ちゃって・・・。



あんなに恋こがれていたのに残念!期待が大き過ぎちゃったかな?







オットが食べたのは限定食の和風ハンバーグ丼。



02022



薄くスライスされた玉ねぎがたっぷり乗っていて美味しかったです。











午後からは家庭教師の先生が来てくれるので寄り道もせず



家路を急ぐ電車の中で中学受験帰りの親子をたくさん見掛けました。





今年の受験率は至上最高だとか?





子供は減っているのに倍率はどんどん上がっているのですね。



子供も大変だけと親も大変だ!





どことなく表情の硬い我が子の緊張を和らげようと気遣う親御さんを見ていると



「合格してればいいな」と心の中で思わずつぶやいてしまいました。







ふと我に返れば・・・





うちにも試験真っ只中のムスメがいたのだった!( ̄□ ̄;)



人様の合格を祈る余裕など私には無いのでした。







ウエンツ瑛士似のイケメン家庭教師の先生とムスメに差し入れのおやつ。



02023



お世話になった先生とも、もうすぐお別れです。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »