« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

AU PIED の リード&カラー

手作りリード&カラーのショップ『AU PIED』さんで作っていただきました。

05301


とても丁寧な仕上がりです。

05303

下の2つは特注なのです。

05302

プードル柄がかわいいでしょ?

05304


全部お気に入り

続きを読む "AU PIED の リード&カラー"

|

2007年5月29日 (火)

IKEAのMOTTO GLAS

一枚79円ナリよ。

05291

あまりの安さにIKEAで衝動買いをしてしまったガラス製の深皿。

なかなか使い勝手がよろしくて活躍しています。

05292

直径19cm、深さも丁度良く サラダはモチロンのことパスタや冷製スープにも良さそう。

05293

今日はお得意のカルビ・ビビンバ丼を盛り付けてみました。

05294

美味しくできました。(^¬^)

|

2007年5月26日 (土)

お台場へ


お天気も良いし、ぶら〜っとお台場まで行っちゃいました。

この週末、那須に行っているムスメにデジカメを持っていかれてしまったので
携帯の画像のみです。

05261_2

海岸をお散歩して『FERTILE』でお昼を食べて

またテクテク歩いて史跡のある台場へと向かいます。

ここまで来ると人も少なく緑も多く潮風が気持ち良くて絶好のお散歩コース。

う〜たんも嬉しそうに飛び回りながら歩いていました。

「台場はね、子供の頃のう〜たんPaPaの遊び場だったのよ。」

 自転車を走らせて、ここまで来てたんだって。

05262

ひとしきり遊んだ後は潮風を受けながら遊覧船に乗り

その後はビーナスフォートまで足を伸ばし、お買い物。

いっぱい歩いてお腹がすいたのでメディアージュ3階にある

『ポジティブ・デリ』で夕陽が沈むのを眺めながら『』ディナーを食べていると

ちょうちんに灯をともした屋形船が集まって来て幻想的な風景を楽しむことができました。

05263


う〜たんはスペアリブの軟骨をムシャムシャ食べていましたよ。

今日は時間を忘れて遊んじゃったね。とても楽しかったね

|

2007年5月23日 (水)

心配よぉ・・・その2

昨日突然具合が悪くなってしまった う〜たん。

朝起きてからも元気がありません。

後ろ髪引かれる思いで仕事に出掛けました。

ずーっとずーっと心配でした。

終わって一目散に帰り玄関を開けると

あれ?

いつもの元気なう〜たんに戻っていたのです。

「ねぇねぇ、う〜たん、元気になったの?、もう大丈夫なの?」

あの具合の悪さは何なんだったの?と思わせるほどの回復ぶりに驚きです。

それでも用心してお散歩は早々に切り上げ、お庭で遊んでいたら・・・

05231
お隣のみかんちゃんが出て来てくれましたよ。

それからね
05232
プーちゃんもお散歩帰りに寄ってくれました。

05233

なんだかすっかり良くなっているみたい。

病院からの電話もなかったし、いちおう安心しても良いのかな?

05234_1

いつも元気でいてくれる事が「あたり前」のように思っていたけど

それは少しも当たり前の事ではなくて「感謝」すべき事だったのですね。

|

2007年5月22日 (火)

心配よぉ・・・

仕事から帰ると、出迎えてくれた う〜たんの様子がいつもと違っていたので

部屋を見渡してみると、あちこちに吐いた跡。

出掛ける前は具合の悪い様子は全くなかったのに

ブルブル震えながら「ハッハッハッハッ・・」と浅く短い呼吸。

いそいで車に乗せてかかりつけのお医者様へ掛けこみました。

「う〜たんです。急患です!」

幸い待合室に患者さんはおらず、すぐに診ていただけました。

診察しただけではわからないので血液検査もしてもらい

結果が出るまで不安な気持ちで待ち続けました。

う〜たんは相変わらずぐったりしています。

考えてみたら具合が悪くて病院に来たのは生まれて初めてのことです。

それだけ今まで丈夫だった う〜たん。

血液検査の結果はとくに心配するような数値は出ていなかったので

今日のところは様子見ということで帰ってきました。

もっと詳しい結果は明日わかるので何かあったら電話をいただけるそうです。


お電話・・・なければいいね。

05221



ムスメが帰って来てもオットが帰って来ても

いつものように出迎える元気もなく、ただ寝続ける う〜たん。

05222

明日も仕事入っているけど、う〜たんを一人にするのは心配よぉ。。。

|

2007年5月19日 (土)

ロッタちゃん♪

ミトンちゃんちに仲間入りしたロッタちゃん、今日はトリミングの日でした。

どんな感じに仕上がるのか、とても楽しみ♪

Before051222

After05191

大人っぽくなりました

05192

トリマーさん泣かせの超ネコっ毛なのだそうですが

可愛く仕上がったじゃないですか〜♪

「トイ・プードルですか?」「マルチーズですか?」「ミックスですか?」

と、ますます聞かれることが増えるでしょうけど・・・(笑)

05193

「ワタシはボロニーズよ。スパゲティぢゃないのよっ!」

|

BUFFET EX BLUE ~ららぽーと横浜〜

夕方からムスメと一緒に『ららぽーと・横浜』へ行き

お夕飯を食べてきました。

05181

週末は長蛇の列ができるというバイキングレストランの『BUFFET EX BLUE』

ディナータイムが始まる17時30分に入ると店内はガラガラ、お料理はたっぷり。

落ち着いた席に案内して頂いたので食べ放題にありがちな

落ち着きの無さを感じる事もなく、ひじょうにゆったりとお食事ができました。

05182

サラダがとても種類豊富で美味しかったぁ〜♪

他のお料理も「ちゃんとしたお料理」で、これで一人2000円はお得過ぎ!

しかもディナータイムですし・・・。

お腹の中には和食をいただくスペースが無くなってしまったので今回はパスしましたが

天ぷらも目の前で揚げてくれるし、にぎり寿司も目の前で握ってくれるし

炊き込み御飯やお茶漬けも美味しそうでした。

05183

デザートの白玉あずきとタピオカマンゴーは絶品!

だって、あんなに満腹状態だったのに美味しく感じられたのだから

美味しい証拠ですよ、うん。

調子に乗って食べ過ぎてしまったので、ららぽーと内を歩いてカロリー燃焼しないと!

今夜オットは出張で帰ってこないので遅くまでブラブラしてしまいました。

ムスメは最近バイトを始め、そのお金で自分の物を買うようにしているので

お洋服を物色する目も真剣です。

「迷ったら買うな!」が彼女の座右の銘らしいのです。(笑)

自分で働くとお金の尊さが身に染みるよね。



さて、家に帰り体重を計ってみると2kgも増えていました。( ̄□ ̄;)ガーン!

|

2007年5月13日 (日)

母親というものは

05131
 『母親というのもは』 葉 祥明

この本には私が母に伝えたくても照れくさくて

表現できなかった思いがたくさん詰まっていました。

05132
「母さん・・・」

辛い時

思わず つぶやく

それは 決して

恥ずかしいことじゃない

全ての人の

心の真実

                                                    
苦しい時や悲しい時、なぜか口から出てしまう 「おかあさん」と。                                             

深い愛情を注ぎ続け、一度として見返りを求めない母。

まさにこれが『無償の愛』だと身を持って教えてくれている母。



自分が母親になり、ムスメの反抗期に私へ発せられる言葉や態度に

何度も傷つき胸が痛みました。

私もムスメと同じ歳の頃、母の教育を否定するような主張をして

ひどい言葉を言ってしまったのですが、自分も同じ経験をし

母をとても傷つけてしまったと、ひしひしと感じ,今更ながらに悔やまれます。

今になって思えば全て私にとって良かれと思っての助言が

どうしてあんなに煩わしく感じてしまったのでしょう?

「そういう年頃だった」と言ってしまえばそれまでですが

母が胸を痛めていたのは紛れも無い事実です。

きっと、眠れない夜もあったでしょう。


私は母の子で本当に良かったけれど

母は私なんかで良かったのかな?


「たいした親孝行もできなくてごめんね。」

そう言う私に

「あなたが幸せに暮らしていること以上の親孝行は無いのよ」

だったら私は 少しは親孝行できているのかな?


今日は母の日です。

「母は何が欲しいのかな?どんな物を贈ったら喜ぶかしら?」

毎年考えてはプレゼントを選びます。

だけど、自分が親になってみてわかりました。


胸の中の思いが綴られたカード一枚が

何よりも嬉しかったりするのです。

たとえそれが たった一行であったとしても

一生の宝物になるのです。

あえてプレゼントをしてくれなくても

毎日の日常で一瞬でも感謝の気持ちが湧いた時に

それを言葉にしてくれたら何よりも嬉しかったりするものです。

「ありがとう」という言葉だけで、じゅうぶん満たされるのです。




母親というものは無欲なものです


我が子がどんなに偉くなるよりも

どんなにお金持ちになるよりも

毎日元気でいてくれることを

心の底から願います


どんな高価な贈り物より

我が子の優しいひと言で

じゅうぶんすぎる程幸せになれる

母親というものは

実に本当に無欲なものです


だから


母親を泣かすのは

この世で一番いけないことなのです


葉 祥明
  

                                                                  

いつか母への感謝の気持ちを手紙に全て綴って送るつもりです。

私がどれだけ母のことが大好きかを、きちんと伝えなくては・・・。

気が遠くなるほどの長い手紙になりそうですが・・・。

                                                                 

|

2007年5月12日 (土)

ロッタちゃんと一緒♪

幼馴染みのミトンちゃんと、丘の上で思いきり遊んでいると・・・

05121
むむ?遠くに見える、あの白いものは?



かわいいぃ~
051222_1
初めまして♪

ミトンちゃんちの新入りさん、ボロニーズという犬種の『ロッタ』ちゃんです。

ロッタちゃんはまだ生後7ヶ月の女の子。

つい最近、ミトンちゃんちにやって来て愛情たっぷりそそがれて

元気に楽しくやっています。

う~たんも、いいおねぇちゃまになってあげてね。

05123
今日もカメラが追いつかないほど走りました。

05124

さあ、3娘共、おうちに帰ってお風呂に入ってお昼寝しましょうね。

|

2007年5月 4日 (金)

江ノ島へ

今日も夏日になりました。

05041

海を眺めに江ノ島へ・・・

05042

今日のメインは、今が旬の「しらす丼」

お目当てのお店『風流亭』は行列ができていたけど

ここまで来たのですから待ちましょう。

05043

お腹ペコペコな私の前には「しらすいくら丼」。

すいとんが入ったお吸い物のお出汁がすごく美味しい。。。

お吸い物の他にお漬物、ふきの煮物、たらこの煮物、そしてデザートに白玉。

しらすいくら丼がかなりの量なのに、他にもこれだけついて1200円!かなりお得です。

05044

お腹も満足したことだし、潮風に吹かれながらブラブラとお散歩。

05045

いい休日でした。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »