« ありがとう | トップページ | Wedding☆Anniversary »

2007年10月12日 (金)

最近使って良かったコスメ 2007・秋

『高機能化粧品』と言われているアンチエイジングコスメ。

実は20代後半から、あれこれと使っていました。

今まで使ったのは

ラ・クレーム (クレド・ポー ボーテ)

クリームミリオリティ (コスメデコルテAQ)

ドゥ・ラ・メール (DELAMER)

シスレイヤ (シスレー)

タン・マジュール (YSL)

ザ・B.A グランラグゼ (ポーラ)

リニュートリィブ アルティメイト リフティング クリーム

(エスティ・ローダー)


その中でもYSLのタン・マジュールが気に入っていたので

長年愛用していましたがアンチエイジングコスメというのは

使い続けていると効果の感動が徐々に薄れてしまいます。

更なる探究心がわいた結果、次のターゲットは「ゲラン」の

『オーキデ アンペリアル フルイド』↓

Gran

なんとも大げさなパッケージに入っいる美容液です。

本体はまるでパフュームの瓶のようなデザイン。

ただでさえ高いのですから入れ物にこんなにお金かけてくれなくても・・・

と思ってしまいます。(-.-")凸

見てくれで感動するのは最初だけ。

普段、家で使うのですからチューブでじゅうぶんなのです。



ただし、効果の方は相当なものでした。

次の朝、「おおっ!」と感動をおぼえるほど。素晴らしい!

「たかが化粧品でこんなに変われるものなのね」と思わずにはいられません。

「されど化粧品」でありました。

ただし万人に同じような効果が出ないところが基礎化粧品の悲しいところ。

お肌に合う、合わないもありますし・・・。

「ちょっと使ってみたくなっちゃったわ」と思ったら

勇気を出して試供品をいただきましょう。

そして手前に写っていつのは同じく「ゲラン」の

『オーキデ アンペリアル アイ&リップ』

目元、口元用のクリームです。

これは正直言いますと、効果のほどが全くわかりませんでした。(T▽T)

税込価格23100円で「効果がわからない」なんてむなし過ぎますぅ・・・。

但し私にはダメだっただけであって、これも人によっては良い効果を

発揮してくれるのかもしれないので私の評価、鵜呑みは禁物です。

目元に関して言えば、こちらの方が抜群に効果を発揮してくれました。

アジアンコスメ「ユケイドー」の

『極品 ゴールド ツバメ真珠 インテンシブ アイ エッセンス』↓

なんとも長い名前です。(^^;;

中国製というのが何かとひっかかりますが、ちりめんジワぐらいなら

即効で消してくれる優れものなのです。

お値段ナント2000円ナリよ。

Ayu0028_170

こちらも同じく「ユケイドー」の

『プラセンタ コラーゲン アイリペア エッセンス』↓

お値段2100円です。こちらもおすすめ!

Yukeido

更なるハリと、しつこいコジワを消したいのであれば

やはりレチノール配合が良いかと思います。

こちらは韓国製の「IOPE (アイオペ)」  『レチノールTX』↓

Iope

レチノール配合の為、夜のみ使用しております。


基礎化粧品はこの辺で終わりにして次は化粧下地で感動した商品は

「クレド・ポー ボーテ」の『バーズリサントタンドル』でした。

Clede

くすみ知らずで内側から光を放つ肌になれます。

一日が終わり、そうとう疲れていたにもかかわらず

お肌だけは疲れがあらわれておりませんでした。

私はベースメイクにはそれなりにチカラを入れていましたが

たったこれだけで、それまでの入れたチカラ以上の効果があらわれて

脱帽ものの逸品です。

「夕方になると、くすみが気になるのぉ~」とお悩みの人には

是非とも使ってほしいのです。

さらに美しく仕上げたければ「ソニア リキエル」の

『ラトゥー・エクラ シュプリム』を少しだけ重ねれば完璧です。

どちらも欲張ってたくさんつけると白浮きしますので、ほどほどに。

最後は仕上げのお粉、ルースパウダーです。↓

「ローラ メルシェ」の『ルースセッティングパウダー』は

つけた瞬間はマットですが時間が経つほどに

透明感のあるツヤ肌になれるという不思議なお粉。

何が嬉しいって毛穴が目立たなくなります。

お肌が乾燥しません。これって、これからの季節重要ですよね~。

それから崩れにくいので、お化粧直しの回数が減ります。

私は肌色がイエローベースなので「アイボリー」を愛用中。

Laura3

そんなわけで、最近使ってみて感動したコスメ達でした。

|

« ありがとう | トップページ | Wedding☆Anniversary »

コメント

★歌ママン

ママンもお肌が弱かったのね!私もなんですぅ~。
敏感肌の乾燥肌。子供の頃はアトピー持ちだったから
基礎化粧品などは効果うんぬんよりも、まず、お肌につけて
かぶれないかが第一関門でした。(ーー;)
お互いに苦労しましたねぇ~。(T▽T)

だんだんお肌も強くなり(ツラの皮が厚くなった?)
いろんなコスメにチャレンジできるようになって嬉しいです。
「ユケイドー」は宝塚歌劇団の方々がアジア公演の時に
まとめ買いしたコスメで有名になったようですよ。

『プラセンタ コラーゲン アイリペア エッセンス』は
少々目にしみるので夜は使わないほうがいいかも。
早く到着するといいですね。
ママンのお肌にも合うといいなぁ~♪

投稿: う~たんmama to 歌ママン | 2007年10月21日 (日) 20時14分


これまた
全部 試したくなりそうだわっ!

う~たんmama、
アンチエイジング・・ ほんとうにお詳しいですよねっ。
もちろん メイク関係も参考にさせてもらっていますし。

私は かなりの敏感肌、、もともと弱い肌質なんですよ~
若かりし頃 エステでひどい目にあった経験があって(汗)
皮膚科通いしたんですぅ・・
やむを得ず スッピンの日を送り、、
良くなり始めて 最初に恐る恐る使った化粧品が
「クレド・ポー」 当時 痛い出費だったけれど
肌質が変わってきたのか? これがあっていたのか?
しばらく 使っていました。

今は ずいぶんと肌も強くなってきて どんなメーカーのものもOKなのですが、、
シミ・たるみ・毛穴 気になりますね~~

アジアン化粧品 お安いし 気になって、、
と言う間に 先ほどネットで注文しましたよん(笑)

「クレド・ポー」の下地は きっといい感じですね~
今のを使い切ったら 試してみます。

投稿: 歌ママン | 2007年10月20日 (土) 01時33分

★miiさん

私のレポがコスメ好きなmiiさんのお役に立てたなんて嬉しいな。*^^*
コスメって良い物がどんどん開発されている日進月歩な分野だから
飽きないし楽しいです~♪
アイクリーム、『中国産』は確かに躊躇してしまいますが本当に効くのよ。(^^;
国産、外資も含めてアイクリームは色々使ってみましたが
どーしても消せなかった「コジワ」が消えたの。しかも早々に。
だから使うのも怖いけど、やめちゃうのはもっと怖いの。(笑)

あとね~、ソニプラなどで売っている「フェアリードロップ」という
マスカラも良いよ。(^^)v
ブラシが串に刺さったおだんごみたいで初めは使いにくいけど
使っているうちにすごく扱いやすくなるの。
いつか行った時にでも見てみてね♪


やっぱりそうだったの?ヽ(^0^)ノ
とても素敵なサイトだったからいつの間にか閉鎖されていて
すごく残念に思っていたの。
なのになのに、思わぬところでお元気な様子を伺えて
本当に嬉しいわ♪
もし違っていたら実に失礼なコメントだったわよねぇ。(汗)
でも聞かずにはいられなくて・・・。
メールで聞けば良かったと後で気がついたのでした。σ(^◇^;)
ホント、ご本人で良かったわぁ~♪

投稿: う~たんmama to miiさん | 2007年10月18日 (木) 10時05分

おぉっ 素敵なレポだわ♪
アンチエイジング・・・ 女性として生まれたからには
永遠のテーマですもの。
しかも、さすがなラインアップでとっても参考になります!
中国産ってのには最近ちと敏感に過剰反応しちゃうけど(笑)
でも国産と謳っていても真相は?な世の中だものね。
う~たんmamaの評価も高くプチプラとくれば試してみる価値アリアリですねっ
美に関するレポはとーっても興味ありで食いついちゃう♪
またお気に入りご紹介下さいね^^

そしてそして・・・
コメントありがと♪
そうだよぉ~ ピンポーン!!!

投稿: mii | 2007年10月16日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう | トップページ | Wedding☆Anniversary »