« 学園祭シーズン | トップページ | ドッグ☆ラン »

2007年11月 4日 (日)

四季の森公園&蕎麦処吉田家

四季の森公園

11041

森林浴ができる公園でした。

マイナスイオンを身体中に感じながら

森の中のお散歩。

空気が澄んでいて最高に気持ちいい。

山道を下ったり登ったり、木々の緑に誘われて

奥へ奥へと足が進みます。

11042

本当にたくさん歩いたけど、疲れすら心地良く感じられるのは

マイナスイオン効果かしら?

帰りに立ち寄ったのは第三京浜港北インター近くのお蕎麦屋さん。

IKEAのすぐそばにある『吉田家』。

横浜市 都筑区 折本町196

営業時間AM11:30~PM23:00 火曜定休

11043

このお蕎麦屋さん、1階は全席個室ですが(小さなお子様連れにも良いですね)

ワンちゃんOKのお部屋が一部屋だけあるのです。

私達が行った時には先客がいたので

お店の裏に流れる川のお散歩コースで遊びながら待つことに・・・。

11044

幸い、席もすぐ空いて個室へと案内されました。

3~4名ほどの小さな個室でしたが他のお客様に気兼ねせずに

お食事できるのは、ひじょうにリラックスでき嬉しい限りです。

11045

四季の森公園でたくさん歩いたおかげで

かなりお腹がすいていたのでガッツリ食べてしまいました。

うなぎのせいろ蒸しご膳はお蕎麦とお刺身と茶碗蒸しとデザートまで付いて

2千円以内はお得!しかも美味しい♪(^¬^)

お蕎麦屋以外にも炭火焼など、割とメニューが豊富です。

ワンちゃんと一緒にお食事できるお店だとイタリアンとか軽食系が多い中で

これは結構貴重な存在。

ただし、お部屋も一部屋のみなので、これまた貴重なのです。

こちらはワンちゃん用のお蕎麦。300円。

11046

まさに「わんこ蕎麦」ですね。(笑)

薄味のお出汁。具は鳥のひき肉でした。

11047

お蕎麦は生まれて初めて。

こんなに長い食べ物も初めて。

でもね、器用に「ちゅるちゅる」って食べていましたよ。

また来ようね。

|

« 学園祭シーズン | トップページ | ドッグ☆ラン »

コメント

★amyさん

ごめんなさいねぇ~。
人のサイトの不具合を伝えるのは申し訳ない気がして
あんまり好きではないのですが重複してたら悪いと
思って書いちゃいました。(^-^;
お仕事増やしちゃってゴメンなさいね。m(._.)m

ワンコと個室って想像以上に快適でしたよ。(^^)v
ご主人様とドライブがてらお出掛けした際にでも
立ち寄ってみてくださいネ♪

amyさんもおぱぴ好きなの?なんか嬉しいかも。(笑)
キョドった動きとか焦点の合ってない視線とか
キモいけど良いのよねぇ~♪ヽ(^0^)ノ
モチロン「うぇ~」もスキッ!

投稿: う~たんmama to amyさん | 2007年11月 6日 (火) 22時00分

わんこ蕎麦!!(笑)
お蕎麦いっしょに食べられるなんていいですネ。
ドッグカフェだと食べた気がしない相方にもいいかも。
これはメモメモ・・・☆^^

おぱぴ☆ 好き好き!!
基本的にハダカキャラは苦手だけど、このひとは平気。
「うぇ~」なんてキショく言われてみたいです。
ダンディーよりは息が長そうだわ(笑)

※PQブログのコメントがゴメンナサイ(汗)
 至急、調査&修理いたします(笑)

投稿: amy | 2007年11月 5日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学園祭シーズン | トップページ | ドッグ☆ラン »