« 母の日のプリザーブド | トップページ | **トリミング** »

2008年5月12日 (月)

母の日にムスメへ

05113

母の日のお夕飯は、家族3人+う~たんと

『Candle light Club』へ行きました。

05111

犬用のお食事もあるので、う~たんにとっても嬉しいお店です。

05115

05112

ムスメからは可愛いお花のプレゼント。

05114

早いもので、もう大学2年生の母親ですが

ムスメを産んだのが、まるで昨日の事のように思えるから不思議です。


ムスメもお年頃になり、こんな物騒な世の中のせいか

心配は尽きぬどころか どんどん増すばかり。

ニュースを見ていても残虐な事件が毎日のように起きています。

インターネットや携帯電話から「悪」の部分に簡単に手が届く時代です。

私がムスメの年齢の頃よりも、自分自身をしっかりと持っていなければ

下へ下へと急速に流されてしまう嫌な世の中になってしまったように感じます。


大事に育ててきた子がツマラナイ人間と関わって欲しくはないと

親なら誰もが願うことですが、高校を卒業すれば親の目が届かないところで

子供の世界は一気に広がります。

いろんな価値観を持った人達と交流する中で

「自分」というものがグラグラと揺らいでしまったりするかもしれないけれど

「このままではいけない」とか「ちょっと違うんじゃない?」

と感じたら、ちゃんと軌道修正できる子には育っているので

「自分」を諦めずに「自分」にとっての本物を見極められる人になってほしいと

切に願っています。

友達にしても彼氏にしても誠実な付き合いができないのなら

縁を断ち切る勇気も持ち合わせてほしいのです。


私はムスメを大切に大切に宝物のように守り育ててきましたので

できればこの先、ムスメの人生を本人自身に大切にしてもらいたいものです。

将来めぐり逢う旦那様や自分の子供に誇れる生き方をしてほしいと

願っています。

若い今しかできない努力を惜しまずに

自分の夢を真っ直ぐに見据えて進んで行ってください。

誰よりも口やかましい母親は誰よりも応援しています。

母の日なのにムスメへのメッセージになってしまいました。(^◇^;

|

« 母の日のプリザーブド | トップページ | **トリミング** »