« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

ショートにしてみました

プチ・イメチェンしました。

07291

ずっとロングヘアを保っていましたが

お耳の毛を短く切ってみました。

07292

3年ぶりのショートヘア。

ちょっと勇気がいったけど かなり気に入りました。

少し子供っぽくなったような感じかな?

う~たん、若返りました。

|

2008年7月26日 (土)

フロリダの親友

0725

私の親友Tちゃんはフロリダに住んでいます。

彼女は留学先の大学で知り合ったアメリカ人と結婚して

その後はずっと米国に在住しています。



いつも一緒にいた仲良しのTちゃんが遠く離れてしまうことは

ショックでしたが、E-mailで毎日のようにやり取りをしているので

随分長い間、会ってはいないけれど、とても身近な存在です。


今は子供達も夏休みに入りパワフルな生活を

送っている様子が伺えます。

毎日、自宅のプールで過ごしていると書かれていると

「なんて優雅な生活なんでしょう!」

と想像しますが、フロリダの住宅にプールがあるのは

ポストがあるのと同じぐらい「当たり前」な事なのだそうで

住宅事情の違いに ますます羨ましくなってしまいます。



本場のディズニーランドもユニバーサル・スタジオも

並ぶことなく遊べて、気候は快適で、すぐそばにはマイアミビーチが・・・。


治安面では「やっぱりアメリカだわ」と感じざるを得ませんが

それ以外では伸び伸びと生活している様子が伝わってきます。

東京生まれで東京育ちのTちゃんは言いました。

「私はもう東京には住めないと思う」と。

ちょっと寂しいけど解かるような気がします。


底抜けに陽気な旦那様と元気過ぎるほど元気な子供達に囲まれた

幸せなフロリダ通信が何十年も先まで続きますように・・・。

|

2008年7月20日 (日)

ザ・マジックアワー観ました

0720

夜、家族で三谷幸喜作品の映画『ザ・マジックアワー』

観に行ったのですが お腹が痛くなるほど思いきり笑ってしまいました。

笑って笑って、観た後はスッキリとHappyな気分になれる映画でした。

余談になりますがタイトルのマジックアワーとは

太陽が地平線に落ち、光が完全になくなるまで

ほんの一瞬の時間のことなんだそうです。

このわずかな時間にカメラを回すと、幻想的な画像が撮れると言われている

映画の専門用語なんですって。

お散歩中に見ていた とても綺麗な薄墨色の夕暮れ空は

マジックアワーだったのですね。

|

2008年7月19日 (土)

夕食後のお散歩

07191

週末のお散歩は お夕飯を食べた後の涼しくなった頃に出掛けるのが

恒例になりつつあります。

07192

夏の夕暮れを象徴する「ヒグラシ」の鳴き声が

広い公園に響き渡り 夏らしさに拍車をかけています。

なんとなくもの悲しさを感じる その鳴き声が効果音になってしまったのか

それともオットが入院していた病院が目の前にあらわれたからか

3年前の夏が脳裏に甦り 涙ぐんでしまいました。


気分を変えて・・・・

07193

07194


のどが渇いたので立ち寄ったカフェで・・・。

本気のダイエット中だというのに また食べてしまいました。(T.T)

ほとんど毎日、サウナスーツを着てビリーズ・ブートキャンプをやり始めて

約3週間も経ったというのに 体重は1kgも減ってないなんて

ある意味私ってスゴイかも。(TT▽TT)


いっこうに減らない体重計を見つめながら凹んでしまい

「もぅやめちゃおうかなぁ~」と投げ出しそうになった頃

ビリーで痩せた方のブログを見つけてしまったのでした。

その人は始めてから35週目でやっと体重が減り出して

その後は あれよあれよという間にどんどん減ってきて

60週目にはナント12kgも落ちていました。

写真で見る 身体のラインもまるで別人のように綺麗になっておりまして

そんなの見ちゃったからには

「よっしゃ!続けよう!」と発奮せずにはいられなくなりました。


いまさらビリーなんだけど 頑張りまっす!

ヨガの先生にも「身体が柔らかくなってますね~」と言われたし

なんらかの効果は出ているのかもしれません。

|

2008年7月13日 (日)

猛暑です!

30度超えの暑い日が続いています。

カラッと乾くのが嬉しくて何度も洗濯機を回してしまいます。

関東地方の梅雨明けはまだですが、すでに猛暑がやってきました。

お散歩の時間が、どんどん遅くなっています。

この子のすがるような・・・

0711

いえいえ、刺すような視線が痛いです。。。

07112

お日様が沈むまで待っててね。




この猛暑の中、オットとムスメは夏風邪をひいてしまったようで

セキをゴホゴホ出しています。

今週末は熱中症で病院に運ばれた方も多かったようですね。

くれぐれも お身体をご自愛くださいませ。

|

2008年7月 6日 (日)

横浜ベイサイド・アウトレットパーク

7月最初の週末は、蒸し暑くなりました。

07062

07061

日曜日は『横浜ベイサイド』のアウトレットパークまで出掛けました。

今は街のデパートも夏物のバーゲンをやっているので

「安いっ!」という感覚に慣れてしまっているせいか

アウトレットといえどもそんなに安さは感じなかったけれど

いろんなショップ巡りは楽しいものです。

07063

お買い物の合間にマリーナでお散歩。

海の香りが涼しげで、ほっとします。

07064

ムスメに抱っこされて潮風に吹かれるう~たん。

気持ち良くて ねんねしてしまいそうですね。

|

2008年7月 5日 (土)

暑いです

本当に暑い一日でした。

もう7月ですものね。

日中の暑い時間帯を避け

お散歩に出発する時間も

どんどん遅くなっています。

今日は6時過ぎに家を出ました。

07051

子供の頃にくらべると、う~たんも暑さに弱くなっているような気がします。

「もう少し、涼しくなってから行こうね。」

お散歩に行く時間がどんどん遅くなってきた事を

本人は理解していないようで、午後の2時を過ぎた頃から

私が動くたびに「お散歩?ねぇ、お散歩でしょ?」

とワクワクと目を輝かせて、まとわりついて離れません。

期待に胸を膨らませたう~たんと向き合うことが

毎夏の課題になっています。

07052

やっと涼しくなって公園に行き、たくさん走ってきました。

07053

涼しくても暑くても、ハアハアだね。(^^;

|

2008年7月 2日 (水)

本気!

ダイエット宣言です。

0602

食事を減らすぐらいではどうにもならなくなっているので

一昨日前からビリーズ・ブートキャンプも始めました。

おかげで、只今あちこち筋肉痛です。

今日のパワーヨガ教室では身体が動かず四苦八苦しました。

せめてあと2kg減らしたいなぁ。。。。

代謝落ちているから、たった2kgのハードルが高いこと!



若い頃は自分のスタイルをキープするために

ストイック過ぎるほど鍛えていたのに

何年か前ぐらいから「まぁいいやぁ~,疲れるし」になり

意識もスタイルもユルむ、ゆるむ。

で、気が付けば、気の抜けたボディラインのいっちょ上がり。


来週はミスコン荒しだった友達と会う機会があるので

それまでには少しはなんとかしなくては!

美意識の高い友達がいると刺激になって有難いのです。

絶対に絞ってやるぅぅぅぅぅ o(;△;)o

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »