« 新婚さん、いらっしゃ~い♪ | トップページ | My*デコ電 »

2009年3月21日 (土)

早春の海~観音埼へ

0321

3連休の真ん中、今日が一番お天気が良さそうなので
「だったら海でしょ!」と車を走らせ観音埼へ。
渋滞にはまることもなく、あっという間に到着しました。

海沿いの道にはたくさんの桜の木が植わっていて
満開の頃になったら、さぞ賑わいそうな道を抜ければ
空と海の青によく映えた真っ白な灯台が見えてきました。

03211

海と山が隣接する広大な公園は展望スポットの宝庫です。
上り坂をたくさん歩けば目の前に広がるのは東京湾の景色。
吸い込まれるような藍色に癒されました。

03212


海辺の水は透きとおり、海藻やイソギンチャクを観察したり飽きさせません。
う~たんも潮の香りを嗅ぎながら、どんどん岩場の先へと歩いて行くから
海へ落っこちそうになってしまったね。

03213

う~たんに連られて、たくさん歩きました。
海を見ながらのお散歩だったら、どんなに歩いても苦になりません。

まだまだ気になるスポットもあったし
また来ようね、う~たん。





|

« 新婚さん、いらっしゃ~い♪ | トップページ | My*デコ電 »