« 深山のしずく | トップページ | 盛夏 »

2009年8月 8日 (土)

夏空

08061_2

暑いですねー。
ホント、毎日毎日暑いです。sun
お洗濯物を干すだけで汗びっしょり。
でも、カラカラに乾いたシーツに寝る時
その気持ちの良さに幸せ感じてしまいます。

世間では今週末からお盆休みですね。
今年から高速道路の渋滞がさらに激しくなるので
車で移動する方はさぞ大変でしょうけど
お土産持って故郷へ帰省って良いものですよね。heart02
我が家の夏休みは時期をずらしているので
普段通りの日常です。

どこにも行っていないくせに、すでに日に焼けてしまいました。
多分、これは毎日のお散歩のせいだろうと思われます。
ちょっと前までは紫外線が怖いから、手袋をして、首にはマフラー巻いて
帽子かぶって、完全防備で行っていたのですが
もう暑苦しくてダメ!日焼け止め塗るのが関の山です。

1日2回お散歩に行ってますが、午前中の早い時間からすでに暑いので大変!
夕方も、地面の温度が下がるのを待ってから行きたいのですが
う~たんは3時頃から落ち着かなくなってきて
私が動くたびに期待満々な表情をして後をくっついてきます。
「ねぇ、もう一回お散歩行くよね?ね?ね?」
と、瞳で訴えまくるのです。
最近では「お外アチチよ」という言葉を理解できるようになりました。(笑)

0806

楽しい夏休みをお過ごしください。








|

« 深山のしずく | トップページ | 盛夏 »