« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

マドレーヌを焼きました

09241

今日はマドレーヌを焼いてみました。
ムスメへの差し入れ用に20個!ふたつ食べちゃったけど。(^¬^)

09242

千秋楽まで頑張ってネheart04








|

2009年9月23日 (水)

SilverWeek!

09231

お天気にも恵まれ、気持ちの良い連休でした。
我が家のシルバーウィークは、初日にオットの母上様が
お泊りに来てくださったおかげで楽しく賑やかに開幕しました。

一緒にムスメの公演を観に行ったり、お彼岸のお墓参りに行ったり
遠くてめったにお会いできないオットのおばあちゃまを訪ねたりと
「家族」を感じる良い連休となりました。

そして、お共してくれたう~たんにも主役になれる一日をプレゼント。
車を茅ヶ崎方面へ走らせサザンビーチに到着しました。

09232

比較的、人の少ない静かな海岸です。
のんびりとお散歩ができました。

09233

海岸の目の前にある『サザンビーチカフェ』のテラス席は
リゾート感が満喫できるインテリアでした。
広めのソファーで遠くに見えるえぼし岩を眺めていると
時間が経つのも忘れてしまいそうです。

サザンビーチを後にして、今度は湘南海岸公園へ。
生後5ヶ月になったばかりのう~たんが
海デビューした思い出の場所です。

09234

芝生公園で江の島をバックに走る、走る、走る!

ずいぶんと歩いたおかげで、お腹もすきました。
『サン・アロハ』でがっつりご飯を。

09235

ステーキ丼とビーフステーキカレー。
肉食系ファミリーです。(^^ゞ

う~たんには 『DOG GARDEN RESORT 鵠沼』
馬肉ステーキを食べさせました。

09236_3 

いっぱい遊んで、お腹もいっぱい。
帰りの車では気持ちよさそうに寝息をたてていました。

09237

とても楽しい連休だったねheart04

|

2009年9月18日 (金)

手作りプチケーキ♪

シルバーウィークですね~。

この連休中も、ずっと公演に出演するムスメへの差し入れにと
お菓子を作ってみました。
ムスメが小さかった頃は、毎日のようにお菓子を作っていましたが
大きくなるにつれて作らなくなってしまったので今日は久々です。

味に自信がないので見た目で勝負するしかないとばかりに
『クオカショップ自由が丘店』で可愛らしい型を買ってきました。
これさえあれば鬼に金棒です。

09181

可愛い可愛い、お花のプチケーキが出来る予定だったのですが・・・

09182

いやはや なんとも・・・( ̄▽ ̄;)

主婦歴ン十年の作ったものとは、とても思えましぇーん。
生まれて初めてお菓子を作った人みたいな出来ですわ。

生地を流し込む時に、もう少し丁寧にすれば良かった・・のかな?

とりあえず・・・

見た目でも勝負できそうもないので
こりゃハートで勝負だわheart01








どんまいっ!ヽ(^0^)ノ


|

2009年9月15日 (火)

IKEAでショッピング♪

IKEA、楽しいですよねー。lovely
とくに買うものが無くてもディスプレイを見ていると飽きません。

今日は半年ぶりぐらいかな?
久々に行くとワクワク度がさらに増してしまいます。up

09151

最近、お部屋の模様替えをしたので
ちょこっと飾る小物雑貨を購入しました。

09152

テーブルランプ 1490円
バニラの香りのキャンドル 199円!
キャンドルの下のお皿  89円
天然素材のランチョンマット 599円

安いよねーっ!

写真の観葉植物もIKEAで購入しました。
お値段は忘れましたが、安かったと思います。

この他にも大きなお皿やまな板などのキッチン用品を購入。

IKEAはちゃんとした物がビックリするような安いお値段だったりするので
嬉しくなってしまいます。

安いって楽しいheart02










|

2009年9月13日 (日)

つばさドッグラン

09131

久しぶりに 城南島海浜公園のつばさドッグランへ行って来ました。
空がとても綺麗です。

09132

この公園、う~たんはとても好きなんだけど
今日は少し暑すぎたみたい。
ランは炎天下だものね。
いつものような軽快な走りっぷりは見られませんでした。

09133

もう少し涼しくなったら、また行こうね。

|

2009年9月 8日 (火)

ムスメとショッピング

0908

今日はムスメのショッピングのお付き合い。
話題の「FOREVER21」に1度は行ってみようと到着してみたら
平日なのに、この行列!
店内も人がいっぱいで、ゆっくり見ることができません。(-_-;)
ムスメも欲しいものが無かったようで結局ラフォーレでお買い物をしました。

その後はキャッツストリートをブラブラしながら
渋谷の丸井と109へ。

ふぅ。。。
たくさん歩いたなぁ。

でも、女の子のお買い物は楽しいねheart04

|

2009年9月 5日 (土)

河口湖 ~出会った動物たち~

『ドギーパークの子やぎ』

0901animal1

可愛すぎますheart04

子やぎは柵をくぐり抜け、自由を満喫していました。
やぎの口角は少し上がっているので微笑んでいるかのよう。
もう、ずっと見ていても飽きない愛らしさでした。

0901animal2

『ふじさん牧場のおともだち』

0901animal3

ブラックボディにベージュの毛皮をまとったお洒落な羊さん。
草を食べながら、どんどん近づいてくるので
何度もぶつかってしまいました。^^;

たまには顔を上げて前方確認しようね。

0901animal4

真ん中の真っ黒な牛さんのおでこには綺麗なハートマークが。
だから名前が「恋(れん)ちゃん」。  納得です。
「ふじさん牧場」の家畜さん達は、みんなおとなしくて可愛かったなぁ。

楽しい思い出をありがとうねheart02

|

2009年9月 4日 (金)

河口湖 ~河口湖の植物~

0901f

|

2009年9月 3日 (木)

河口湖 ~観光編~

河口湖畔

0901k1
0901k2

『大石公園』

0901k3

『ドギーパーク』

0901k4
0901k5

『忍野八海(おしのはっかい)』

0901k6

忍野八海ちかくで売っていた桃は大きくて甘くて
自分達へのお土産にしました。(^¬^)
0901k7 

|

2009年9月 2日 (水)

河口湖 ~お食事編~

『オルソンさんのイチゴ』

0901g1

0901g2
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3026-1
TEL 0555-76-6789  テラス席のみペットOK

木ノ花美術館のカフェレストラン。
お花に囲まれた可愛らしい建物の、とても雰囲気の良いお店です。
近くのイチゴ畑で採れたイチゴを使ったデザートがおススメのようですが
お料理も美味しくておススメです。
絶対に食べたかったイチゴのパフェは生クリームもアイスも
優しい自然の甘さで、最後まで飽きることなくペロリでした。
湖畔のすぐそばなので、お散歩がてら立ち寄るのも良いですね。

0901g3











『シルバンズ』

0901g4
山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
TEL:0555-83-2236   テラス席のみペットOK



目の前に広がるイングリッシュ・ガーデンを眺めながらのテラス席で
とても気持ち良く過ごせました。
ドギーパークの隣ということもあり、テラスはわんこ連ればかりでしたが
お隣のテーブルとの距離が広いので、大きなワンちゃんも伸び伸びしていました。
カリカリふわふわのガーリックトーストはおススメ!(^¬^)
友人いわく「地ビールが美味しい!」そうです。
ビールに合いそうなメニューが豊富だったので
お好きな方にはたまらないお店でしょう。




  


『ムースヒルズバーガー』

0901g5
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3290-1 
TEL:0555-72-6691  ペット店内OK!
水曜定休

139号線沿いのバーガー専門店。
アメリカンタイプの大きなハンバーガーです。

実は私、ハンバーガーはそんなに好きな方ではなくて
3年に1度、食べるか食べないかという感じなのですが
バーガー好きなオットの為に行ってみようと思ったお店です。

天然酵母のバンズはふわっと柔らかく、お肉もお野菜もジューシー。
本当はスペシャルスモークバーガーを食べたかったのですが
残念ながらお昼過ぎにはもう売り切れてしまったようで
人気の高さを感じました。
付け合わせのポテトもピクルスも、とても美味しい。
お腹いっぱい、大満足なバーガーでした。






『elPerro』

0901g6
山梨県南都留郡富士河口湖町河口2929
TEL:0555-76-8658 ペット店内&テラスOK!
木曜定休

少し奥まった場所にある静かな地中海料理のお店です。
シーザーサラダとラザニアとパエジャをいただきました。
採れたて野菜のサラダはシャキシャキと美味しくて
ドレッシングもこれまた美味しい!
お店の名物のパエジャは具だくさんで、いろんな味が染み込んでいて
食べ応え満点!
う~たん用のシチューもあり、またたく間に食べてしまい
ひじょうに満足気な様子でした。
夜に行ったので暗くてよく見えなかったのですがテラスも気持ちよさそうでした。



注)
河口湖周辺のお店はHPに掲載されている定休日以外の曜日でも
お休みしている所もあったので、念のために確認してから行った方が
良いかもしれません。




|

2009年9月 1日 (火)

河口湖 ~お宿編~

09011

少し遅めの夏休みを河口湖で過ごしました。
9月で平日ということもあって、観光客もまばら。
そのおかげで、私たちもう~たんも伸び伸びと過ごす事ができました。
お天気は、まぁまぁ良かったのですが厚い雲が富士山にかかっていたのが残念!
やはり富士山が見えるのと見えないのとではテンションが違うと思いませんか?

今回お世話になった宿泊先は 『やすらぎの別邸 四季亭』です。
HPを見て気に入ってしまい、決めました。

09012

う~たん、朝は専用の敷地でのお散歩が日課になりました。
勝手知ったる自分の家のごとく、どんどん進んで行ってしまいます。
少し標高の高い場所に建っているので空気もひんやり。
それと、水道から出るお水がとても冷たくて美味しいのです。
富士山のバナジウム天然水が蛇口をひねると出てくるなんて羨ましいこと!
このお水のおかげで、お風呂に入ればお肌もツルツル。
髪の毛もサラサラになりました。
帰ったら、元通りになってしまうのでしょうけど・・・^^;
お水ひとつで、こんなにも違うのかと身をもって知りました。
毎日良質なお水を使えるなんて、いいなぁ。

オプションで付けられるお夕飯はしゃぶしゃぶを選びました。
A5ランクのお肉はふんわりと柔らかく、採れたて新鮮なお野菜も
とても美味しくいただきました。
おかみさんお勧めのお米は、何度も日本一になった「みずほ米」。
もちろん、ご飯も最高でした。

四季亭のスタッフの方々はお若い方ばかりですが
オーナーさんとおかみさんが、これまたお若い!
話を聞いたところ、3年前に突然旅館経営と牧場造りを始め
それまでは都内でバリバリ働くビジネスマンだったと聞きビックリ!
素晴らしい決断力と行動力ですね。かっこいいなぁ。

09013

で、こちらが手造りの牧場(ふじさん牧場)です。
可愛いカフェがあったり、ハンモックに揺られたり
ひつじさんが寄って来たり・・・
雄大な自然に癒されました。

こちらでは乳搾りや野菜の収穫など、他にもいろんな体験ができるので
お子さん達にはすごく良い夏の思い出が作れると思います。

09014

こちらは牧場のスィーツです。
手造りクッキーとジャージー乳のソフトクリーム。
いつもソフトクリームを食べると喉が渇いてしまいますが
これは後味がすっきりしていて牛乳のようなお味でした。


河口湖での休暇は、まだまだ続きます。










|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »