« 横浜散歩 | トップページ | 本牧市民公園の紅葉 »

2009年11月23日 (月)

鎌倉へ紅葉狩り

11231

そう言えば、今年の秋はまだ紅葉を見ていなくて
早くしなければ終わってしまうとばかりに鎌倉の源氏山
紅葉狩りに行きました。

11235


登山道のようなすごい傾斜を登らなければいけなくて
ヒーヒー言いながら歩き続けている私を尻目に
日頃から鍛えている健脚う~たんは
軽やかに登って行ってしまいました。

11233


頂上付近に近づくと、真っ赤なもみじや大きな銀杏の木が出迎えてくれて
頑張って歩いたかいがあったというものです。
紅葉だけでなく、椿もたくさん咲いていてとても綺麗でした。

11234


下り坂もすこぶる元気なう~たん。
私は思い切りふくらはぎに力入っちゃって
明日あたり筋肉痛になりそうな予感。。。wobbly

11232_2






せっかくだから銭洗い弁天も近いし寄って行こうということになり
入口まで行ったのですが動物は入れないため諦めかけましたが
我が家はお金が出て行くばかりで、なかなか入ってこないので
ここはひとつ弁天様にしっかりお願いしなくては!と思って
交代で拝むことにしました。
ここの湧水でザルに入れたお金を洗うと増えるらしいので
ぜひともやりたかったのですが不況のせいか長蛇の列だったたので
参拝だけにしておきました。

ご利益があるといいなぁheart04














|

« 横浜散歩 | トップページ | 本牧市民公園の紅葉 »