« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

Wedding*Anniversary NY.Grill

10291


オットは私がどんなお店に連れて行けば喜ぶのかを熟知しています。
いつも結婚記念日にはサプライズ的に連れて行ってくれるのですが
今年はパークハイアット52階のニューヨーク・グリルを選んでくれました。

摩天楼を眺めながら美味しいお食事をお腹いっぱい楽しめるお店です。
イケメン揃いなのでデートには覚悟が必要かも。 bleah なーんてね

今年もぶじ仲良くこの日を迎えることが出来ました。shine

10292


仕事から毎日笑顔で帰ってきてくれるのには本当に感謝しています。
(う~たん効果もあるのでしょうが)
そういえば夜遅くまで仕事していても疲れた顔ひとつ見せないのですから
尊敬してしまいます。だって私には絶対にできないですもの!

家ではいつも ご機嫌で楽しそうで冗談ばかり言っていて
家の事も言われなくてもお手伝いしてくれるので助かります。
何言われてもケロッとしていて機嫌が悪くなるのは渋滞の時ぐらい。(笑)
常にニコニコしているオットのおかげで
楽しく毎日を送ることができています。



これからの人生も、お互いに笑顔で過ごせますように
よろしくお願いします。
今年も素敵なお店を選んでくれて、ありがとうheart04








|

2011年10月23日 (日)

山手にて

からっとした乾燥した秋晴れが続いています。
もうすぐ苦手な冬がやってくるかと思うと
今のうちにこの時期を楽しんでおきたいものです。

秋にしては少し暑かった日曜日に横浜山手をお散歩しました。
港の見える丘公園のバラ園を散策したり
ハロウィンのデコレーションが施された西洋館を眺めたり
えのき亭のテラスでお茶したりと
日曜の午後を楽しく過ごしていました。

10233_2

10232_4


最近、美味しいスイーツを立て続けに戴いたので
冷蔵庫を開けると素敵な誘惑が待っているという
嬉しい事態が続いていました。
そのうえ昨夜は焼き肉をお腹いっぱい食べてしまい
かなりのカロリーオーバーな日々を送っていたというのに
えのき亭に来ると昔から好きだったチェリーサンドを
買ってしまいました。coldsweats01


10231_2

こんなに意志の弱いことではいけないと
山手の坂道をはり切って歩き
ダイエットを誓ったのでした。


|

2011年10月14日 (金)

イブピアッチェ

1014


三軒茶屋のお花屋さんで購入しました。
イブピアッチェ
感動ものの香りの濃さです。
電車の中で、お隣に座っているかたに
「すごく良い香りがしますね」と話しかけられました。

お値段も感動ものの10本530円!ビックリ!
素晴らしい安さです!


来週いっぱいまで忙しい日が続くので
芳醇な香りでリラックスができました。
本当に一日が終わるのが早くて早くて・・・。
なのに、また2つほど習いたい事ができてしまって迷ってます。

秋の日はつるべ落とし。
日が沈むのが早過ぎて、みょうに焦ってしまいます。






|

2011年10月 9日 (日)

横浜ワールドフェスタへ

最近、やけに3連休が続きますね。

金木犀香る秋の連休を、いかがお過ごしでしたでしょうか?
お天気にも恵まれ、お出掛け日よりでした。


我が家では、お出掛けする時に、う~たんを置いていくか
一緒に連れて行くかで軽くもめます。
私は犬連れだと入りたいお店に入れなかったりと
行動範囲が限られてしまうのでわりと「置いていく派」です。
特に街中などの人が多いところは連れて行きたくはありません。

だけどオットは「連れて行く派」です。
人間だけで出掛ける時に「どこへ行っちゃうの?」という
寂しそうに見つめる う~たんの目にやられちゃってます。coldsweats01

「じゃあ、アナタがお世話係りね!」で、いつも一件落着。


家にいる時でも休日のオットはお世話係りに徹しています。
早起きをしてお散歩に連れて行き、朝ごはんも作り
嬉しそうにかいがいしく う~たんのお世話をしています。
ですから、う~たんもオットにべったりくっ付いて離れません。


連休中、横浜でワールドフェスタが開催されていました。
ここにも、我が家のお世話係りが「う~たんも連れて行く」と言うので
一家で行って来ました。


世界各国の飲食屋台が並んでいて目移りしてしまいます。

10091

そして日も暮れて18時から、あちこちのエリアで
スマートイルミネーションが始まりました。

スマートイルミネーションとは、
最新のエネルギー技術と都市観光とアートの融合を目指すアートプロジェクト
だそうです。

山下公園では、ひかりの実をつけたツリーのイルミネーションでした。
とても可愛いheart04


10092

ひとつひとつに思い思いのイラストやメッセージが描かれています。


10093






10094
↑RYUさん




大道芸もすごく楽しくて、ちょこっとだけ見るつもりだったのに
最後まで見入ってしまいました。
大道芸人のRYUさんはテクニックもさることながら
トークも面白くてお客さんのイジリ方が絶妙。
どんどん人が集まって来て終わる頃にはかなり大きな人の輪に。
たった一人で、こんなにたくさんの人達を笑顔にできるなんて素晴らしい!


10095

横浜での休日を、しっかり堪能いたしました!




























|

2011年10月 2日 (日)

ジン♪ジン♪ジンギスカン♪

週末は久々に浅草へ。
レトロな看板や演芸ホール、平屋のお店など
いつ来ても昭和の空気を感じノスタルジーに浸れます。
賑やかなのにホッとできる懐かしい風景は
いつまでも変わらないでいてほしいと願います。



一方、今からお夕飯を食べに行くというのに仲見世通りでムスメは
きなこ餅+揚げまんぢゅう+すもも飴を立て続けに食べ
色気よりも食い気にもほどがあると軽く呆れてしまいました。

浅草寺でお参りをして、おみくじも引いてみましたよ。
ここのおみくじは「凶」が多いらしいですね。
オットはビンゴで凶をひいてしまいました。smile
私とムスメは大吉!scissors
今年ひいたおみくじ全てが大吉なんです。
偶然とは言え、嬉しいです。


お夕飯は国際通りのまるごと北海道でジンギスカン鍋!
実はラム肉のくせのある味が苦手で何十年も口にしていませんでした。
が、ここのは全くくさみが無く全然大丈夫。
お値段も格安だったので、バクバク食べまくってしまい
信じられないほど満腹状態。

食欲の秋は始まったばかりです。delicious


1002












|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »