« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

夕陽を眺めに

やっと秋めいてきましたね。
エアコンから解放されると、こんなに体調が良くなるものなんだと
つくづく感じる秋の空、なんだか身体が軽く感じます。

久々に葉山の森戸海岸へ。
09291

う~たんがまだ生後6カ月だった頃に行った
シャワールームのあるドッグカフェも
その裏手のお気に入りだった可愛い雑貨屋さんも
無くなってしまってて月日の移ろいを感じました。

森戸海岸で遊んでいる6ヶ月のう~たんです。

P1010730_2

P1010703_3

P1010757_3←シャワー後のドライヤー中

そして現在のう~たん。

09292


砂浜をお散歩した後、夕陽を見に『OTTIMO』へ。
生後6か月の時にも訪れたお店。

09293



潮風が心地よく吹くテラスで陽が沈むのを眺めていました。

09294





明日は台風が来るってよ。coldsweats02




|

2012年9月25日 (火)

♥ホームページが出来上がりました♥

09221

前々回のブログでも書きましたが夜更かししながら
ホームページビルダー16でこつこつと作っていた
ホームページがなんとか出来上がりました。

『アトリエ*ブランシェ』 ←クリック

私が主宰するプリザーブドフラワー教室です。

まだ準備中のページもありますが
宜しければ覗いてみてください。

* 画像は9月のレッスンのアレンジです*


続きを読む "♥ホームページが出来上がりました♥"

|

2012年9月22日 (土)

初めての新東名

暑さ寒さも彼岸まで

この言葉どおり、あんなに暑かったのが秋分の日には
お約束どおりに涼しくなるので感心してしまいます。


う~たんも連れて静岡までお墓参りに行きました。
初めて通る新東名。
新しい道路は気持ちが良いものです。
高速だったらなおさらのこと。
かなり快適なドライブとなりました。

海を見渡せる駿河湾沼津SAでひと休み。
ドッグランもドッグカフェもあり犬連れには嬉しいSAでした。
しかもフードコートのテラス席は広々としているので
こちらでもお食事をすることができて犬連れには助かります。

ずっと暑くてドッグランにも連れていかれなかったので
う~たんも、けっこう楽しそうに遊んでいました。

0922_2


陽が沈むのが早くなり
セミの鳴き声がこうろぎに変わり
もう秋ですね。

|

2012年9月19日 (水)

ホームページ制作中

0912


ただいま、プリザーブドフラワー教室用のホームページを制作しています。
ホームページビルダー16を使っているのですが悪戦苦闘しています。

初めて私がホームページを作ったのもその時に新発売されたビルダーで
HTMLタグすら理解していなかった私にも、なんとか作れてしまえるなんて
ずいぶん画期的なソフトだと当時は感動したものです。
とは言え、何日もかけて作ったページがブラウザによって崩れてしまったりと
もう訳がわからなくて周りに教えてもらったり自分でも必死に勉強したり
四苦八苦しながら作ったものでした。もう15年も前の話です。


バージョンアップしたビルダーを使ってみるとテンプレートが搭載されていて
さらに簡単に制作できるようになっていました。
でも、なかなか思うようにいかなくて、その原因すらわからない時ばかりで
やっぱり私には難しいです。
完成まであと少しのところまで来ているのにJavaScriptで頭を抱えています。weep

右肩はコリコリ、腕はダルダル、思うようにいかなくてイライラ。
それでも自分でデザインを考えて作るのは楽しいものです。

だんだんゴールが見えてきて、もうひと踏ん張り頑張ります。

|

2012年9月 5日 (水)

蓼科で現実逃避

09031


遅い夏休みを長野県の蓼科で過ごしていました。

09033




まず最初に知人の別荘を訪れるために車を走らせていたら
なんと野生の鹿が前を横ぎったのでビックリ!coldsweats02
別荘主に話したところ、めずらしい事ではなく雨の日には軒下で
雨宿りをしている時もあるそうです。
他にもタヌキやきつね、テンなども訪ねてくるようです。


優雅な別荘で美味しいおもてなしをしていただいた後は
住犬Rクンに蓼科湖を案内してもらいました。

09032



こじんまりとした静かな湖の湖畔には美味しい手造りハム&ソーセージのお店があり
お土産用に購入しました。

Rクンにバイバイをして宿泊先へ。


滞在したのは蓼科東急リゾートさん。
従業員の方々はとても親切。happy01

このコテージにお泊りしました。downwardleft

09034


窓を開けると、ひんやりとした空気が流れ込み
小川のせせらぎが聞こえ緑に囲まれた避暑地らしい佇まい。
プライベートガーデンは素敵なお散歩コース。
う~たんもご機嫌な様子です。

09035



お夕食はホテルを出てスウェーデン料理のガムラスタンさんで
コース料理をいただきました。
こちらのお店はペットはテラスということですが
サンルームで広々としているので雨が降っても全然だいじょうぶ。
店内にいるような感じです。
サンルームのお客さんは私達だけだったので気兼ねなくリラックスして
お食事を楽しめてラッキーでした。
お店の方もお料理を運んでくださるタイミングが絶妙で
丁寧な接客をしてくださって、おかげ様で良い時間を過ごすことができました。
お料理も美味しかったし、ぜひまた行きたいです。

09036





昼間は八ヶ岳連峰とアルプスを眺めながらビーナスラインを車で駆け抜けました。
まるで空に向かって走っているようなこの道。雲にどんどん近づいてゆきます。
雄大な山々と見渡す限りの草原が広がり気分は最高!

去年購入した愛車の走行距離が霧ヶ峰高原でジャスト1万キロになったので
記念の写真をパチリ。camera

09037



2万キロ目はどこで迎えるのかな?car



ビーナスラインでの走りを堪能した後は長門牧場さんへ。
東京ドーム45個ぶんという、広っーーーーい牧場でした。
自由すぎる子牛さんが、とても可愛い。

お食事もできます。窯焼きピッツァ美味しいです。

09038





帰路である諏訪南ICの近くにあるたてしな自由農園 原村店さんで
新鮮な高原野菜をたくさん買って蓼科を後にしました。


旅行というのはいつも終わってみればあっという間で帰る日が悲しいのですが
空気と景色の良い避暑地からだとゴミゴミした場所に帰るのが
現実に引き戻されるみたいで辛いものがあります。weep
それでもまた訪れる日を楽しみに日常を過ごしてゆこうと思うのでした。

09039_2

う~たんも、楽しそうだったね。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »