« う~たん+オット=安静中でした | トップページ | Happy♥ Halloween »

2012年10月29日 (月)

無花果

10272

ハロゥイン目前の週末、せせらぎ公園には仮装した子供達で賑わっていました。
お菓子いっぱい詰まった袋を手に楽しそう。

私の子供の頃には遠い外国のお祭りだと思っていましたが
日本でも、すっかり定着したみたいですね。
我が家はハロゥインだからどうのこうのは特に無いけれど
ムスメはハロゥインのディズニーランドを楽しんできたようです。





1027

先日、足を痛めたう~たんも、すっかり完治したようで
ほっとくと元気いっぱい走ってしまうのでハラハラしてしまいました。
そしてこの公園に来たらお約束の『Park Side Cafe』
いつ来てもここで過ごす時間が好きです。

その時期に一番美味しいフルーツを使ったズッパイングレーゼは無花果でした。
そういえば子供の頃、実家に無花果の木があったのでよく食べていたな
なんて事を思いだしながらいただきました。delicious
ついでに思いだしてしまったのは、椎の実も殻を割って中味を食べるのが好きでした。
ちなみにどんぐりは苦いです。bearing

子供の頃は好奇心のかたまりだったので、その辺に生っている植物は
いろいろと食べちゃっていました。 
楽しかったなぁ~shine









|

« う~たん+オット=安静中でした | トップページ | Happy♥ Halloween »