« 生田緑地 | トップページ | おうち起業家交流サロン »

2013年7月20日 (土)

鎌倉の樹ガーデン

『ガーデン&テラスカフェ』という本に掲載されていた鎌倉の樹ガーデンは
いつか行ってみたいと思っていたお店でした。


このお店はお山の上にあるのです。
大仏で有名な長谷寺の裏にある鎌倉ハイキングコースを歩くか
お店の駐車場に車を止め、ひたすら長い階段を登っていくか
とにかく足腰が丈夫なうちでないとたどり着けません。sweat01

今回は、階段コースを選びました。





さあ!張り切って行きましょう!

07211


長くてわりと急な階段が続いています。
健脚う~たん、一気に登って行きました。さすがです。

07212


07213

ぜ~ぜ~と息を荒げ、たどり着いた場所には
素敵な天空のテラスカフェ。
写真ではよくわからないと思いますが、かなり広さでございます。
予約制で手ぶらでバーベキューもできるようです。


07213_3



緑が目に眩しい。紅葉の季節も素晴らしいだろうなと思いながらも
またあの階段を登りきる事が出来るだろうか?と自問自答。coldsweats01

07214_5

丈夫な う~たんの足腰に心から感謝です。

07215





|

« 生田緑地 | トップページ | おうち起業家交流サロン »