« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月19日 (月)

平凡な夏の日

毎日毎日、暑い日が続いています。
今年はとくに暑いですね。sweat01


暑くて嬉しいのはお洗濯物の乾きが早いことぐらいでしょうか?
昨日はダブルサイズの羽毛布団を洗いました。
今日はカーテンを洗いました。
私は躊躇なく、なんでも自分で洗ってしまいます。
でも、お気に入りのカゴバッグを洗ったのは失敗でした。
乾いたら縮んでしまい長財布が入らなくなりました。(TT▽TT)

他に、夏に嬉しいことと言えば大好物のスイカが美味しいこと。
お中元で届いた巨大なスイカ。
でんすけさんが我が家にやって来ました。
水分たっぷり含まれているだけあって、重いこと!
う~たんも「こいつ、ナニモノ?」と、遠巻きににらんでいました。^^;


08191


若い頃は夏はスイカが主食だったほど好きだったので
今でも冷蔵庫を開けると、いつも甘いスイカが入っている日々に
幸せ感じてしまいます。



そして夏と言えば花火大会。
神宮の花火を秩父宮ラグビー場から 間近で見ることができました。
都会の花火らしく(?)キラキラ☆ラメラメしたゴールド系の花火が多く
とてもゴージャス。

08192

暑いながらも、日々元気に過ごしております。


お盆休みも明けて、体調を崩されませんように
お身体ご自愛ください。confident

|

2013年8月 9日 (金)

自宅で美活♥

ブログが滞っていた理由のひとつとして、画像のアップロードの不具合が続き
やたらと時間がかかってしまい、何度も何度もやり直しているうちに
面倒になっちゃって更新も遠のいてしまいました。

未だにアップロードの不具合がたまに生じるので
なんとかしてよココログさん!的な気分です。down

滞っていた他の理由としましては、

最近オットがネットで麻雀ゲームをやり始めたので
パソコン「を占領されてしまう事。

今期は面白い連ドラが多い事。

パソコンすると肩が凝るようになった事。sweat02



などなど。

最近、肩だけでなく、ありらこちらが凝っているので疲れやすくなってしまい
もう「ほぐされたーーーーーいっっ!」と身体が悲鳴をあげていたので
アーユルベーダ マッサージをうけてきました。
普通のマッサージでも良かったのですが、老廃物も流してほしかったし
何よりもアロマの香りで癒されたかったし。
通常なら2万円ほどのコースでしたが、お試しキャンペーン価格を利用して。(苦笑)

そこで発覚したのは、私はすごい冷え性だったってことでした。
自覚症状が無かったので、冷えに関しては無防備でしたが
冷えによって血流が悪くなり身体が凝ってしまったらしいです。
他に自覚症状が無かったのが、むくみ。
自分がむくんでいるなんて思ってなかったのに
マッサージ後の私はホッソリスッキリしちゃって・・・。coldsweats01
むくんでいる姿が普段の姿だったから、わからなかったのですね。shock

90分の施術後は足どりも軽く、疲れもすっかり取れました。
とくに二の腕と足がすごく細くなりヒップもキュッと上がって大満足!

ですが、これって継続して通わなければ元に戻ってしまうのですよね?

通いたい気持ちは山々ですが、我が家にそんな財力はないので
泣く泣く(でもないですが)あきらめたのでした。

20代30代の頃は美意識が高かったので、足しげくエステに通っていましたが
考えてみたら、結果の出やすい今の年代にこそ通うべきなのでは?と。
あの頃にかけた金額に後悔です。weep




でも、家で冷え性対策をする方法はないかと考えていたところ
友人に勧められたのが話題の炭酸風呂。
このお風呂にゆっくり入ると血行も良くなるしコリも治ったと聞き
さっそく始めたのでした。

08012_2




まだ始めたばかりなので効果はよくわかりませんが効いていると信じて続けています。
ムスメは半身浴をする人なので、暖まり効果はすごく実感したみたいです。
でも、夏より冬の方がわかりやすいみたいですね。

濃度の高いヒマラヤ岩塩のバスソルトも一緒に入れて発汗作用を促しています。
私は代謝が悪いせいか汗をかきにくい体質でしたが
改善されつつあるのを実感しています。

08013

もうひとつ、テレビ見ながらリンパを流すコレ!


『リファカラット』


長い間買おうかどうしようか悩んでいた商品です。



08011
ころころローラー美顔器は数あれど、こちらのつまみっぷりはハンパじゃないです。
腕とか、ひくらはぎとか、あと首筋とか、本当に気持ち良くて
「あ~、流れてるわぁ~」って実感できます。

粗悪な偽物もかなり出回っているみたいなので注意してくださいね。
正規品はお高くて二の足踏んでいましたが、ラッキーにもエステ器具が
仕入れ価格で購入できる友達がいるのでお安く手に入れる事ができました。scissors




そんなこんなで自宅で美容に励む今日この頃です。lovely

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »