« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

生田緑地のバラ苑

生田緑地の『バラの苑 』

05241

前々から行ってみたかったバラ苑です。

生田緑地は昨年あじさいの頃にも訪れていて
その時の駐車場に車を止め「バラ苑」の看板をたよりに
歩きはじめました。

雑木林に造られた急な階段をひたすら登り
途中でメゲそうになりながらもまだまだ登り
来た事を後悔しながらもずんずん登って
息を荒げながら歩き続け、やっと到着しましたsweat01

こんなに大変な思いをしなければたどり着けないのなら
もう来ることもないでしょうから、しっかりと楽しまなければ!
と、思ったら、バラ苑の近くにも駐車場がありました。shock

今までの労力は、いったいなんだったんだ?と
全身のチカラが抜けそうでしたが閉園時間もせまっていたので
疲れた身体にムチ打ってバラ観賞を楽しみました。

05242

白やアイボリー系の薔薇が1番好きです。

05243_3

05244_3

05245_3

05246_2

05247_2

こんなに素敵なバラが無料で鑑賞できるなんて・・・lovely



|

2014年5月17日 (土)

わんこと一緒に海鮮丼 

せっかく下田に来たのだから美味しい海鮮丼を食べたいな~と
思いますよね?
でも、わんこと一緒だと難しいかな?と半ばあきらめていたところ
オットがネットでさがしてくれました!(;∇;)

『活魚料理.新田 』さん。

下田の繁華街の細い路地を入ったところにありました。

なんとなんと、個室のお座敷でしたので、とてもくつろげました。
う~たんも、お行儀良く座っていましたよ。

05042

念願の海鮮丼定食には金目鯛の煮付けと
「しったか」のお味噌汁が付いていました。
お刺身、とても新鮮で美味しかったです。

05041

犬連れで個室でってお店は、なかなかないですよね。
おかげ様で、とても落ち着いてご飯を食べることができました。
おすすめです♪scissors


|

2014年5月11日 (日)

草の中

05111


最近、お気に入りの『イーノの森ドッグラン 』で元気に走る う~たんです。

が・・・

05112

草が伸びすぎ?coldsweats01

05113


雑草で う~たんの姿が隠れてしまうほど。


次の日に草刈りということで、一番伸びていた日だったので
早々に引き揚げることにしました。weep

05114


残念でした。

05115_3

|

2014年5月 3日 (土)

GW 伊豆旅行 海岸

ひと気のない美しい海岸で思いきり遊んできました。


今井浜 ↓

05031

爪木崎 ↓
こちらに来たのはナント35年ぶりです。coldsweats01
その当時も澄んだ水の美しさが印象的でしたが
相変わらずのきれいな海で感動しました。
石垣島とか宮古島のような海ですね。

05032

そして最後は白浜。↓
誰もいません。^^;

05033

白い砂浜が とてもまぶしいです。
05034


お気に入りのボールを投げては取りに行きを 何度も何度も。
家と違って広いので、たくさん走りました。



こんなに美しい海と空をひとり占めできるなんて最高!
今回の伊豆は渋滞にも巻き込まれず、とてもラッキーでした。shineshine

05035_3

また来ようね!

|

2014年5月 2日 (金)

GW 伊豆旅行 四季の蔵

今回の宿泊先は犬ブログではお馴染の『四季の蔵』さん。

細い坂道を登っていく時にタイヤが脱輪しないかとヒヤヒヤしましたが
無事到着いたしました! (*´▽`*)ノ
駐車場に入ろうとする私たちの車をホテルの方2人に礼儀正しく
おじぎをしながら出迎えしてくださり、高級ホテルのよう。lovely

05021

ペットOKのホテルでも、お部屋はいいけどレストランはNGとか
いろいろ制約があるホテルが多いのですが、こちらはワンコと飼い主さんが
あらゆるスペースで伸び伸びと過ごせるホテルでした。*゚▽゚*

05022_4

05023_3

バリ風アジアンリゾートの雰囲気が、とてもリラックスできます~♪
お部屋は海が見えるファミリータイプを選びました。
3畳ほどの畳が敷かれているのでゴロ寝して、のーんびり。
お風呂場も広くて明るくてジャグジー付き。ステキです。

05024





いろんなドッグランがあるので、う~たんは大喜びです!
中でも1番気に入ったのは森のドッグラン。

05025_4

自然の中を、実に楽しそうに駆け回っていました。


05026_2


屋上ドッグランも、けっこう気に入ってたようで楽しそうでした。
↓森の中のように見えますが屋上です。coldsweats01
とにかく、どこにいても緑が豊かなのです。

05027

レストランで一緒にお食事もできるので、う~たん用のフードを持参せずに済みます。
苦手なものやアレルギーの出る食材を事前に伝えてあるので安心。
夜も朝もペロリンコとたいらげました。(^¬^)

もちろん、飼い主さんのお食事も美味しくて幸せheart04

05036_2

こんなにワンコOKスペースが広いと、犬の臭いが気になったりするものですが
ホテル内のどこに行っても犬の臭いを感じることなく、とても清潔でした。
(実は私、良いのか悪いのか、とてもにおいに敏感なんです。)


夜、寝静まっても他のお部屋の音も気にならず静かでしたが
う~たんが、ちょっとの物音にも「ワンッ!」と吠えてしまい
その声に驚いて、たびたび起こされてしいました。sad

仕方なくオットが超早朝に森の中をお散歩に連れて行ったようです。
私は寝ていたのでわかりませんでした~。ヽ(´・`)ノ

そんなこんなで少々寝不足気味ですが、引き続き遊びまくりました!




|

2014年5月 1日 (木)

GW 伊豆旅行 出発

今年のゴールデンウィークは自然豊かな伊豆で過ごしました。

05035

東名高速道路の沼津インターを降り伊豆縦貫自動車道を走り
修善寺を抜け、さらに進むと新緑がまぶしい山道に入り
有名な浄蓮の滝の看板が見えたので立ち寄ることに。

入り口には伊豆の踊子の像を見て
大好きだった百恵ちゃんを想い出しました。confident
名曲・天城超えを歌った石川さゆりさんも
この映画に出演されていました。


05011

長い階段を下り、滝のすぐそばまで行ったのですが
昨日まで降っていた雨のせいで階段が滑る滑る。
けっこうスリルがありました。coldsweats01

勢いよく流れ落ちる滝は迫力満点!
そのしぶきはミスト状で気持ち良かったです。
05012


この季節はどこへ行っても花や木々の緑が美しくて楽しいですね。
天城峠の山道も両脇にワサビ田が並び、普段見ることのない風景を楽しめました。

ループ橋を渡ると、いよいよ目的地の河津に近付いてきました。
チェックインする前に、宿泊先に近いバガデル公園に寄りました。
門を入ろうとすると、にこにこ笑顔の方が「いらっしゃいませ~」と寄って来て
カーネーションの花束を手渡され「あら、うれしいheart01」と思ったら
それを持って写真を撮り、その写真を宜しければ購入してくださいという事でした。^^;

こちらはバラ園が有名なので楽しみにしていましたが
バラが、あまり開花していないとの事だったので残念!weep
きれいな園内の雰囲気をさらっと味わい、宿泊先へ向かいました。

05013



つづきますshine

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »