« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

箱根強羅へ

09011


8月末から9月にかけての遅い夏休みを箱根で過ごしました。

天気予報があまりにも絶望的だったので、ちょっぴり憂鬱な気分でしたが
そんな気分が吹き飛ばすようなお天気に恵まれてラッキーでした。

ただ、やはり1日だけ雨が降ってしまったのは残念!
一緒に入れる屋内の施設が無いので
犬連れの箱根は雨が降るとお手上げです。despair

お部屋でおとなしく待っていてくれる子だったら
いろんな美術館へも行かれるのでしょうが
う~たんは、とても無理!

犬と一緒の旅行はお天気しだいで随分違いますよね。


今回お世話になったのは『ホテル凛香 箱根強羅リゾート 』さん。
部屋の窓からは山の緑しか見えなくて感動しました。


|

2014年8月28日 (木)

やっぱりBeauty♥

あんなに暑い日が続いていたのに昨日今日は一気に10度以上下がり
ずいぶん涼しくなりました。
もう夏も終わりかけて「いまさら?」ですが明日からオットの夏休みが始まります。
お天気が、あまり良さそうじゃないですね~。rain 残念です。weep


8月は、なんだかんだとやる事が多く、身体もコリを感じて辛かったので
世田谷に住んでいた頃に通っていたサロンに飛び込みました。
オールハンドのリンパドレナージュで全身の「つまり」や「コリ」をほぐしてもらい
久々に至福の時を過ごしました。
ボディのみのコースだったのに、終わった時には目が1.5倍ほど大きくなっててビックリ!

こちらのサロンは雰囲気も良いし結果も出してくれるし接客もGOOD!
そんなところは以前と少しも変わらない満足度の高いサロンでした。
できれば定期的に通いたいものです。

0827

Beautyつながりで・・・

この夏のネイル。
とても気に入っています。

08271


とくに足のさくらんぼが可愛いheart04


ハンドは今こんな感じにチェンジ中。
もう少し夏を楽しみたくて大好きな水色に。

08272





続きを読む "やっぱりBeauty♥"

|

2014年8月18日 (月)

ご供養花のアレンジメント

フラワーアレンジメントのご注文を戴けるのは有難い事だなと常々思いますが
大切なご先祖様がいらっしゃるお仏壇にお供えするアレンジを託されるのは
とても光栄な事ですconfident

心を込めてお作りしなければ仏様に申し訳ないので
静かな時間を選び、心穏やかな時にお作りするようにしています。


「高齢で、お仏壇にお供えする花を買いに行くもの大変だから」
「夏は生花がすぐダメになってしまうので」
などの理由でアーティフィシャルフラワーを注文される方が増えました。


アーティフィシャルフラワー(高級アートフラワー)は
限りなく生花に近い作りになっています。
お手入れも、気がつかれた時にササッとホコリを払うだけというお手軽さで
永遠に美しさを維持できます。

写真は、お盆休みに帰省した時に、ご高齢のご両親様へのプレゼントとして
ご注文をいただきました。
とても親孝行のお優しい方でしたので、作りながらも幸せな気持ちになれました。

Y1

華やか過ぎず、地味すぎずの「さじ加減」がなかなか難しいところですが
飽きのこないものを、そして清々しい気持ちになれるものをと
心掛けてお作りしています。

Atelier* Brancheアトリエ*ブランシェ
http://atelierbranche.com/

|

冷たい洋服

今年の夏は暑くて雨が多いですね。
あまりにも暑いと外出する気にもなれませんが
お散歩は行かねばなりません。sweat01

午前中はムスメが行ってくれるので助かります。
どんなに前の晩に遅く帰宅しても
朝早くから出掛けなければいけない日でも
う~たんの心臓に負担がかからないように
暑くなる前に行ってくれるので感心します。

そして週末はオットが会社に行く日よりも早く起きて
早朝のお散歩に連れて行ってくれています。

私?私は毎日夕方の担当です。
蚊にさされながら歩いています。weep




この愛おしい子がずっと健康で長生きしてくれるように
家族全員が体調管理に気をつけながら面倒を見ています。


そんな う~たん。
お洋服を着るのが大嫌いでしたが
クールタイプの生地でできたのだけは着るようになりました。
やはり冷たくて気持ち良いのかな?
ハアハアも少なくなり身体も楽そうです。
いつも裸というイメージが定着していたので
「洋服着ちゃって、どうしたの?」と良く言われます。

0816

トリミングしたら、ぶかぶかになっちゃいました。coldsweats01

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »