« 付属器母斑切除手術 * その1 | トップページ | 付属器母斑切除手術 * その3 手術跡 »

2015年6月21日 (日)

付属器母斑切除手術 * その2

大きく育ってしまった付属器母斑意外に、背中に小さなポチっとしたイボのようなのも
2つあったので一緒に取ってもらいました。
小さな小さなポチですが、周りの毛はバリカンで剃られてしまうので
術後の姿はあちこち毛が刈られた跡が痛々しい・・・。sweat02


手術の次の日、お迎えに行った時に鳴き声が聞こえてきました。
ずっと鳴いていたようで声が嗄れていました。weep
ただ、ご飯もちゃんと食べてウ○チもしっかり出たようなので安心しました。

エリザベスカラーを付けて帰宅したら、ほっとしたのかよく寝ていました。
だけどこのエリザベスカラーがあちこちにぶつかるたびに驚いて
かなりのストレスになっているようです。

06208_2

術後で疲れているう~たんのストレスを少しでも軽減してあげたくて
ネットでぶつかっても音がでない柔らかな素材で出来た
エリザベスカラーを見つけ購入しました。



抜糸まではエリザベスカラーを付けていた方が良いのでしょうが
う~たんは邪魔なのか首を何度も振り、その部分が擦れて赤くなってしまったので
手術跡が隠せるようなお洋服を買ってきて着せました。

06206

なかなか似合ってるでしょ?shine
夜寝る時にも着ていたのに起きた時にはナゼか脱げていました。

器用です。coldsweats01




|

« 付属器母斑切除手術 * その1 | トップページ | 付属器母斑切除手術 * その3 手術跡 »