2016年2月 2日 (火)

素敵なバースデーサプライズ♪

自由が丘の住宅街に佇む一軒家レストラン『 カフェド・イシス』さん。

外観を見る限りはフレンチ?イタリアン?と思ってしまいますが
和食のお店なんです。
中に入るとヨーロピアンな素敵なインテリアで
やっぱり和食と結びつきませんが
本格的な京料理のお店でした。

02031

今日はお友達5人と賑やかな会食。
個室でのお食事が終わるとラウンジへと移動してデザートをいただきます。


02032

そこで嬉しいサプライズheart04heart04
お誕生日をお祝していただき、とても素敵な1日になりました。

02033



有難うございましたshine

|

2015年10月19日 (月)

蓼科の紅葉 その3ハロウン気分で

紅葉とは関係ありませんが、 『 リゾナーレ八ヶ岳 』 をお散歩。


カボチャって、こんなに種類が豊富なの?と思うほど
いろんな形のカボチャ達が並んでいて楽しいです。

10201

10202

10203

|

2015年10月18日 (日)

蓼科の紅葉 その2

10191

10192

10193

10194_2

蓼科ではラッキーな事にお天気に恵まれ
青空に映える紅葉を堪能できました。
静かな女神湖畔を散策しながら充実した時間を過ごす事ができました。

|

2015年10月17日 (土)

蓼科の紅葉その1

10181

夏に続きまして、またまた蓼科。^^;
さすが高原だけあって紅葉が早いです。
まだ暑さも残る10月に見頃を迎えていました。

10182

友人の別荘は森の奥深い場所にあるので
まばゆいばかりの紅葉に囲まれていました。
私は「紅葉の名所」などにもたびたび足を運び
それなりに楽しんできたつもりでしたが、こんなに見事な紅葉は初めてです。

10183

10184

う~たんは、すっかり色が同化していますね。^^;
枯れ葉を蹴散らしながら楽しそうに走り回っていました。

10185


この写真にも同化したう~たんが居ますよ。smile

|

2015年9月 3日 (木)

う~たんの夏休み*蓼科 その2

御射鹿池(みしゃかいけ)はとても小さな池ですがとても有名な池です。

鏡のような水面に池畔の木々が­反射し、上下対称の幻想的な光景を織りなす様は
日本画家、東山魁夷の風景画「緑響く」の題材になりました。downwardleft

09028_3

down

こちらが御射鹿池

09021





御射鹿池を後にして東急リゾート内の広~いお庭をお散歩。
お気に入りの場所です。

09022

09026

09023

メルヘン街道のコスモス。
高原は花の咲く時期が早いですねshine

09024


長門牧場でも遊んで来ました。horse


09025

そんな訳で、てんこ盛りながらものんびりと過ごした蓼科での夏休み。
また紅葉の頃に遊びに行きますね~♪




PS.

蓼科を訪れたら必ず行焼きたてパンのお店『 Epi 』さん。
フルーツ系のデニッシュ(特にブルーベリー)も大好きですが
牛すじのピザが美味しくていつもこればかり注文してしまいます。
ワンコ連れはテラス席のみですがお天気の良い日は気持ちいいですよ~♪



09027


|

2015年9月 1日 (火)

う~たんの夏休み*蓼科

今年もやってきました蓼科へ。
中央高速を降りると澄んだ空気と真っ青な空が出迎えてくれました。

いつも感じるのですが連峰に囲まれた景色は清々しくて本当に癒されます。

09011

いつもお世話になっている友人宅の別荘へ食材を持ちより集合しました。
我が家が用意したのは築地で仕入れた海鮮類。

恒例の大人バーベキューが始まりました。



09012

09013
う~たんも、お裾分けをお行儀よく待っています。^^;





このバーベキューは夜まで続きました。
次の日は自然の中で元気いっぱい遊ぶ予定です。


09014

|

2015年8月22日 (土)

荒崎海岸

08211

三浦半島の荒崎海岸は波が削った岩肌が自然の彫刻のような
美しい景色が楽しめるお気に入りの場所です。

08212

08213

08214


潮風に吹かれながらまったり~。
う~たんは、このままの状態で眠ってしまいました。^^;

|

2015年3月29日 (日)

大大吉♥

03291

我が家では毎年八方除で有名な寒川神社に
ご祈祷と車のお祓いに行ってます。

八方除とは、地相、家相、方位、日柄等からくる
すべての悪事災難を祓い除く御祈願です。

いちおう初詣のつもりで年初めに行っていたのですが
今年は寒かったので遅くなってしまいました。
(ご祈祷を行う神殿がちょっと寒いので・・coldsweats01

大安だったのでお初参りの赤ちゃんもたくさん来てました。chick
小さくて可愛いですね~♪娘の時を思い出しました。


さて!ご祈祷もお祓いも無事終わりおみくじをひいてみました。
筒の中に番号が書かれた棒が入っていて1本ひくタイプですね。
番号は8番。

巫女さんが何やら驚いていたので「ん?」と思ったら・・・

なんと!ゴールドに輝く大大吉でした。lovely

03293

「すべてにおいて大盛運」って嬉しいじゃないですかheart02

お正月にお参りした神社でも大吉が出て

01102


地元の氏神様でひいた時も大吉!

01101

なので今回も大吉が出たら嬉しいなぁと思っていたら
金色に輝く大大吉!shineshineshine

03291


良い1年になりますように。confident

オットがひいたのは大吉で、内容がとても良かったです。shine
たくさんの努力を積み重ねを傍で見ているので
おもくじの内容どおり報われる事を願っています。

03295_3




ところで寒川神社はパワースポットで有名らしいのですが
知る人ぞ知るパワースポットが神殿の裏手にある
神嶽山神苑(かんたけやましんえん)という所。
なんでも神様が降りてくる池があるそうで行ってみました。
(ちなみに下の池は神様が降りてくる池とは違います)

03294_3

流水の音が心地よく響いて落ち着いた日本庭園は
とても清々しい場所でした。



境内には桜も見ごろでお花見も楽しんで帰りました。

03292

|

2015年2月 2日 (月)

二つ星レストランでお祝♥

めったに行かれないような素敵なお店でのお食事は
とても幸せな気分に浸れます。
それが自分の誕生日を祝うお食事だったらなおさらのこと。


02021

ミシュランガイド二つ星に輝くフレンチレストラン


0202

『 ピエール・ガニェール 』

インターコンチネンタルホテル東京36F、眺望も最高です。

ひと皿、ひと皿が芸術的で、お味はもちろんのこと
目にも美味しい。
デザートだけでなんと5皿も!
女性には嬉しいですよね~heart04

02022

02023_7

このお食事、オットのお母様からのプレゼントでした。
我が家には敷居の高い二つ星レストラン。
こんなにエレガントな空間で素敵なお食事ができたのも
お義母様のおかげ。
とても感謝しています。shineshineshine

私の○○歳がハッピーにスタートしました。lovely


|

2014年3月27日 (木)

真央ちゃんの笑顔

大好きな大好きな真央ちゃんの満面の笑顔を

この目で見る事が出来るなんて・・・heart04

夢のような時間でした。

0327

会場の、さいたまスーパーアリーナに向かう時から
心拍数が上がっているのが自分でもわかりました。coldsweats01

真央ちゃんの順番が近づくにつれ、落ち着かなくなり
6分間練習のために姿をあらわした時にはもう
「真央ちゃんだ!真央ちゃんだ!真央ちゃんだ!」と
何度も何度も繰り返してしまい、すでに涙目。^^;

真央ちゃんがトリプルアクセルを成功させた瞬間に
涙腺は崩壊してしまい、もうあとは涙、涙。crying

オットに買ってもらった3千円もする真央ちゃん応援バナータオルで
涙ふきふき観戦してました。

世界歴代最高点を出した真央ちゃんの素晴らしさは言うまでもありませんが
他の選手の方々の演技も素晴らしく美しく、本当に良いものを見たという
満足感が身体中に広がり幸せでした。

チケットをプレゼントしてくれたオットに心から感謝です。shine

また行きたいなぁ

|

より以前の記事一覧