2015年5月10日 (日)

ムーンダスト

母の日にムスメから贈られた紫色のカーネーション。
名前はムーンダストというのだそうです。

05101

花言葉は『永遠の幸福』
紫のグラデーションも美しくて大切な方への贈り物にぴったりですね。

もしムスメが私の幸福を願って、このお花を選んでくれたのなら
とても嬉しいことです。

でも、ムスメがまだ小さくて、子育てが楽しかった頃が1番幸せでした。
あれ以上の幸せな生活はもう味わえないと思います。


05102






|

2015年3月 3日 (火)

桃の節句のちらし寿司

私が作るちらし寿司はムスメの大好物なので
3月3日には必ず作っています。
今年も作りました。
干しシイタケ、穴子、にんじん、油揚げの煮たのを酢飯に混ぜ
喜ぶ顔見たさに可愛らしく飾ってみました。


うずらの卵でお雛様を作る予定でしたが時間が足りなくて断念!bearing

03031

毎年している事ですが、ムスメももうお年頃。
結婚してもおかしくない年齢です。
私がこうしてちらし寿司を作るのも、あと何回もないのだろうと思うと
少しさびしいですね。weep


03032






|

2015年2月 2日 (月)

二つ星レストランでお祝♥

めったに行かれないような素敵なお店でのお食事は
とても幸せな気分に浸れます。
それが自分の誕生日を祝うお食事だったらなおさらのこと。


02021

ミシュランガイド二つ星に輝くフレンチレストラン


0202

『 ピエール・ガニェール 』

インターコンチネンタルホテル東京36F、眺望も最高です。

ひと皿、ひと皿が芸術的で、お味はもちろんのこと
目にも美味しい。
デザートだけでなんと5皿も!
女性には嬉しいですよね~heart04

02022

02023_7

このお食事、オットのお母様からのプレゼントでした。
我が家には敷居の高い二つ星レストラン。
こんなにエレガントな空間で素敵なお食事ができたのも
お義母様のおかげ。
とても感謝しています。shineshineshine

私の○○歳がハッピーにスタートしました。lovely


|

2015年1月10日 (土)

大吉

新年あけましておめでとうございます。

地元の氏神様の初詣でおみくじをひいいたところ

01101


大吉!

と一緒に金色の小さな神様が2つ入っていました。shine









それから毎年参拝している神社へ行き、そこでもおもくじをひいたら

01102

またまた大吉っ!o(*^▽^*)o
こちらに入っていたのは金の招き猫。
縁起良さそうですね。


今年も良い年になりますように。

|

2014年12月27日 (土)

迎える準備

フェイスブックを始めてからブログが滞りがちになってます。coldsweats01

12261

今年もわずかですね。
お正月のお飾りを作っているうちに、12月も終わってしまいそうです。

クリスマスアレンジメントのレッスンが終わる頃から
お飾りのレッスンが始まりました。
今年はしめ縄の色を紫やピンクにしてみたら
ありがたい事に、ご注文もたくさん戴きました。


12263

12262

年神さまをお迎えする縁起ものを作らせていただくのは
とても光栄な事です。
そのご家庭にたくさんの幸福が舞い込んできますようにと
願いを込めてお作りしています。


お飾りは28日までに飾るのが良いと言われていますね。
今日は大安だったので我が家も飾りました。
大掃除も終わり、年賀状も出して、おせちの買いだしも終えました。


新しい年を迎える準備が少しづつ整っています。


| | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

秋を一気に

なんだか慌ただしく毎日が過ぎて行き
ブログもおろそかになってしまいました。coldsweats01
ずいぶんと間があいてしまいましたが
う~たんも、家族みんな元気でやっています。good

友人の家に遊びに行って素敵なおもてなしを受け
女友達と楽しい時間を過ごしたり

1119


クリスマスアレンジメントのレッスンに忙しくしていました。

11196

仏花のご注文もありがたい事に ご好評をいただいております。

11191


この秋は見たい映画が目白押しでした。


11192


大好きなバラ苑に秋の薔薇を見に行き香りに癒され

11194

11195_2


結婚記念日にはオットが素敵なお店に連れて行ってくれ

11193

オットの誕生日には美味しいお肉をお腹いっぱい食べて

11197


気がつけばルミネーションで街はキラキラ輝きはじめました。

11198

素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいませheart01

11199



|

2014年3月21日 (金)

甘いおみやげ

3月は決算期、年度末と、多くの企業が繁忙期ですが
うちのオットもやけに忙しくしています。
毎晩遅くまでお仕事してても片付かず、春分の日も出勤していました。

いつもいつも思うのですが、どんなに仕事が忙しくても
どんなに疲れて帰って来ても、家庭ではそんなそぶりを全く見せず
イライラもせず、いつもニコニコ笑顔で接してくれるので
そういうところは心から尊敬しています。shineshine

しかもですよ。
休日出勤したうえに、お土産まで買ってきてくれちゃうなんて!lovely

千疋屋のイチゴムースとマミーズ・アン・スリールのアップルパイapple

0321

優しい旦那様です。(⌒m⌒)

|

2014年3月 3日 (月)

桃の節句

母の作った ちらし寿司が私の大好物で

私の作った ちらし寿司がムスメの大好物。

そんな事に幸せ感じた雛祭り。


0303




|

2014年3月 1日 (土)

サプライズプレゼント

ソチオリンピックの真央ちゃんには泣かされました。(TT▽TT)

ショートもフリーも夜中まで起きて見ていましたが
2日とも泣いてしまいました。crying

1日目のショートが終わった後は「どうしよう!どうしよう!真央ちゃん転んじゃった!」
と、暗い気持ちでベッドに入っても、目が冴えてしまい、そのうえ
オットのいびきがうるさすぎて眠れませんでした。^^;

そして2日目。真央ちゃんの姿が見えただけでもう涙。
フリーの演技が素晴らし過ぎて日本中が夜中に大興奮した夜
私も例外にもれず、テレビに向かって泣きながら
「真央ちゃんありがとうぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーっ!(TT▽TT)」
と、雄叫びあげてしまいました。

そしてその夜もやはり興奮してしまい、オットのイビキもうるさくて
やはり眠れませんでした。coldsweats01


メダルの色を超えた素晴らしいフリーは何度見ても泣けますよね。
佐藤信夫コーチの喜びを噛みしめている表情にも泣けました。

「浅田選手は天才型ですか?秀才型ですか?」
という質問に佐藤コーチは間髪入れずに答えました。
「努力家です。」

普段の練習をしている姿を見ていない私たちにも
真央ちゃんがどれだけの努力を続けてきたかを想像できますが
それをはるかに超えた頑張りを身近で見続けてきた方だからこその
言葉だなと思いました。

頑張っている人を応援したくなるのは自然な事ですが
真央ちゃんは健気で心も見た目も美しくて、もう最高です。lovely

世界中から愛されている真央ちゃんは日本の宝物のような存在ですね。




そんな真央ちゃんへの興奮が冷めやらぬ頃
夫からのサプライズプレゼントがありました。

来月開催される世界フィギュアスケート選手権大会のチケットです。

購入した時にはまだ出場選手が未定の段階だったので
イチかバチかの勝負に出たそうです。真央ちゃんの出場が決まったので
「会っておいで」と。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

嬉しすぎて気が狂いそうです。ヽ(^0^)ノhappyheart04

0225_2






長年、フィギュアスケートのファンでしたが引退を表明した選手が多く
これで高橋大輔選手も真央ちゃんも引退しちゃったら
私もフィギュアファンを引退しちゃうだろうなぁ。



|

2014年2月15日 (土)

2度目の大雪

02142_2

この間の週末も大雪だったので今度はそんなに降らないと思っていたら
あれよあれよという間に積もってしまいました。
もしかしたら先日よりも積雪量が多いのかな?
とにかくすごいです。

すご過ぎて外に出ることもできないので
窓からスマホで写真を撮ってみました。

0214

なにがなんだかわかりません。(笑)

雪に意識を持っていかれましたが今日はバレンタインデーheart01
予定がキャンセルになってしまったカップルは気の毒ね。weep


我が家ではお夕飯のハンバーグに添えた目玉焼きを
バレンタイン仕様にしてみました。

02143


さて、ソチオリンピックのフィギュア男子フリー
そろそろ日本選手の順番がまわってきそうなので
テレビの前に待機します。dash




|

より以前の記事一覧