2015年3月14日 (土)

ホワイトデー♥

ホワイトデーに美味しそうなお菓子をたくさんいただきました。delicious

03141





オットからのお返しはスイーツではなくてお肉っ!(笑)
シェラスコ!
お肉好きファミリーです。

03142

食べるだけ食べてからダイエットを開始いたします。
目標マイナス3kg!

なかなか減らない・・・。crying

|

2015年3月 3日 (火)

桃の節句のちらし寿司

私が作るちらし寿司はムスメの大好物なので
3月3日には必ず作っています。
今年も作りました。
干しシイタケ、穴子、にんじん、油揚げの煮たのを酢飯に混ぜ
喜ぶ顔見たさに可愛らしく飾ってみました。


うずらの卵でお雛様を作る予定でしたが時間が足りなくて断念!bearing

03031

毎年している事ですが、ムスメももうお年頃。
結婚してもおかしくない年齢です。
私がこうしてちらし寿司を作るのも、あと何回もないのだろうと思うと
少しさびしいですね。weep


03032






|

2015年2月 2日 (月)

二つ星レストランでお祝♥

めったに行かれないような素敵なお店でのお食事は
とても幸せな気分に浸れます。
それが自分の誕生日を祝うお食事だったらなおさらのこと。


02021

ミシュランガイド二つ星に輝くフレンチレストラン


0202

『 ピエール・ガニェール 』

インターコンチネンタルホテル東京36F、眺望も最高です。

ひと皿、ひと皿が芸術的で、お味はもちろんのこと
目にも美味しい。
デザートだけでなんと5皿も!
女性には嬉しいですよね~heart04

02022

02023_7

このお食事、オットのお母様からのプレゼントでした。
我が家には敷居の高い二つ星レストラン。
こんなにエレガントな空間で素敵なお食事ができたのも
お義母様のおかげ。
とても感謝しています。shineshineshine

私の○○歳がハッピーにスタートしました。lovely


|

2014年3月21日 (金)

甘いおみやげ

3月は決算期、年度末と、多くの企業が繁忙期ですが
うちのオットもやけに忙しくしています。
毎晩遅くまでお仕事してても片付かず、春分の日も出勤していました。

いつもいつも思うのですが、どんなに仕事が忙しくても
どんなに疲れて帰って来ても、家庭ではそんなそぶりを全く見せず
イライラもせず、いつもニコニコ笑顔で接してくれるので
そういうところは心から尊敬しています。shineshine

しかもですよ。
休日出勤したうえに、お土産まで買ってきてくれちゃうなんて!lovely

千疋屋のイチゴムースとマミーズ・アン・スリールのアップルパイapple

0321

優しい旦那様です。(⌒m⌒)

|

2012年10月 5日 (金)

神楽坂ランチ

フラワーデザイナーのお友達とランチに行って来ました。
連れていってもらったのは神楽坂にある和食ダイニングの花かぐらさん。

1005


通された個室は坪庭を眺めることができとても静か。
店内の間接照明に癒され、落ち着いてお食事ができました。
こんなにリラックスした空間を提供していただけるのに
お値段はリーズナブル。たいへんお得感があります。

神楽坂に来たのは、かれこれ20年ぶりぐらい?coldsweats01
当時と変わったような変わらないような・・・。
表通りはチェーン店の居酒屋が増えたかな?という印象です。

路地を入ると趣のある素敵なお店が点在していて
散策するだけでも楽しい街ですね。






|

2012年7月27日 (金)

目白の志むらさん

07271

猛暑が続いています。sweat01





週末は友人の新居でのBBQパーティーにお呼ばれしているので
手土産を買いに目白の和菓子店「志むら」さんまで出掛けてきました。

志むらさんと言えば、かき氷もとても有名みたいで
今日みたいな暑い日は絶好のかき氷日より。
もちろん食べずにはいられません。delicious

注文したのは生イチゴにミルクと白玉をトッピング。
運ばれてきた時に思わず歓声が出てしまうような
今まで見たことがない氷イチゴが登場しました。
ちょっと感動ものです!

高く積まれた新雪のような氷に溢れんばかりにイチゴがゴロゴロ。
柔らかな氷が熱くなった身体に染み込んでゆきました。

07272_2





ただ、思ったのですが、やはり白玉は小豆や抹茶に合います。
生イチゴにはアイスクリームのトッピングの方が正解だったかも。
また行く機会があれば是非そうしてみようと思ったのでした。




そして手土産用に購入したのは「九十九餅」。
柔らかな求肥にもっちりとした食感のお豆が入っていて
粒子の細やかなきな粉にまぶされた、わらび餅のような和菓子です。
お餅が少し甘めなので、無糖のきな粉によく合います。

↓ きな粉たっぷり

07274_2


ずいぶん前に戴いて以来、とても好きになりました。
だけど目白にしかお店は無く、行く機会がなかなか無いので
めったに食べる事ができないのが残念です。

07273_2




1個が意外と多きいので 食べ応えがあります。











|

2012年3月18日 (日)

初サムギョプサル

ずっと食べてみたかったんです。

カンナで削ったような薄ーいお肉を焼き
サンチュなどの葉に巻いて食べるのを
テレビで紹介されていたのを見ていらい
ずっと食べてみたかったサムギョプサル。

雨の日曜日、『とん豚テジ』 銀座店に行ってきました。
いよいよ人生初のサムギョプサル。(大げさ?)

迷うことなくカンナ三段バラ焼き肉コースを頼み
ワクワクしながら待っていました。
お店の方が焼いてくださるのでパクパク
ひたすら食べました。
巻くものによって、お味が変わるのが楽しいです。
お野菜も一緒にたくさん食べることになるので
胃にもったるすることなくお腹がいっぱいになりました。

しめの炒飯は可愛い♥型。

ご馳走様でした。delicious

0318








|

2012年2月13日 (月)

テディベアがいっぱい♥

02131

本命チョコに義理チョコ、友チョコなど
最近の子はバレンタインにあげる人が多くて大変そう。

ムスメはチョコレートクッキーを焼き
デコペンチョコで可愛くテディベアを描いていたので
こういうのが大好きな私も手伝わせてもらいました。




2人で夢中で描いていたら
こんなにわんさかテディベアが
出来ました。



02132

並べると可愛すぎ!lovely
食べられちゃうのが可哀そう。weep


















|

2011年10月 2日 (日)

ジン♪ジン♪ジンギスカン♪

週末は久々に浅草へ。
レトロな看板や演芸ホール、平屋のお店など
いつ来ても昭和の空気を感じノスタルジーに浸れます。
賑やかなのにホッとできる懐かしい風景は
いつまでも変わらないでいてほしいと願います。



一方、今からお夕飯を食べに行くというのに仲見世通りでムスメは
きなこ餅+揚げまんぢゅう+すもも飴を立て続けに食べ
色気よりも食い気にもほどがあると軽く呆れてしまいました。

浅草寺でお参りをして、おみくじも引いてみましたよ。
ここのおみくじは「凶」が多いらしいですね。
オットはビンゴで凶をひいてしまいました。smile
私とムスメは大吉!scissors
今年ひいたおみくじ全てが大吉なんです。
偶然とは言え、嬉しいです。


お夕飯は国際通りのまるごと北海道でジンギスカン鍋!
実はラム肉のくせのある味が苦手で何十年も口にしていませんでした。
が、ここのは全くくさみが無く全然大丈夫。
お値段も格安だったので、バクバク食べまくってしまい
信じられないほど満腹状態。

食欲の秋は始まったばかりです。delicious


1002












|

2010年5月 4日 (火)

新緑のBBQ

05041

晴天続きのゴールデンウイーク。
連休前は寒い日ばかりだったのがウソのようです。
今日も初夏の陽気。日焼け止めをしっかり塗って
『野川公園』の新緑に囲まれバーベキューをしました。

ものすごく広くて、ものすごく気持ちの良い公園でした。clover

05042

大きな帆立に車海老、サザエ、はまぐり、そしてアワビ!
とろけるように柔らかいお肉も美味しかったぁ~heart04
お店で食べたら、お財布の心配必至な豪華絢爛な食材は
築地の市場で仕入れていただいたものです。
早朝から本当に有難う!
おかげさまで素晴らしく美味しいBBQになりました。delicious

05043

05044



後片付けは大変だけど大勢でワイワイやりながらの
賑やかなバーベキューはやっぱり楽しい!



このGWは幸せなことに美味しいものばかり食べていたので
2kgオーバーしてしまいました。
連休明けはダイエットして体重を落とさなければ・・・。despair

私の人生、常にこの繰り返しです。crying



|

より以前の記事一覧