2015年10月18日 (日)

蓼科の紅葉 その2

10191

10192

10193

10194_2

蓼科ではラッキーな事にお天気に恵まれ
青空に映える紅葉を堪能できました。
静かな女神湖畔を散策しながら充実した時間を過ごす事ができました。

|

2015年5月 2日 (土)

GW 2015 下田の海

 05021

『 ホテル四季の蔵 』さんを後に車で下田方面に向かうと
美しい海が見えてきました。

まっさらな砂に一番のりの足跡を残しました。

05025


誰もいない海岸でひと遊び。

05022

真っ白な砂、真っ青な海

05023


ご機嫌です♪lovely

05024


05026






下田市田牛(とうじ)にある龍宮窟という洞窟にも行ってみました。
急な石段を下ると、とても神秘的な光景が広がっていました。

05027


パワースポットのような、なんとも言えぬ不思議な空間でした。



|

2015年5月 1日 (金)

GW 2015 ホテル四季の蔵

宿泊先は昨年のGWでもお世話になった『 四季の蔵 』さん。
今年もお世話になりました。confident
お部屋は3畳ほどの畳スペースが嬉しいファミリールーム。
畳があるとくつろげるので今年もこちらのお部屋にしました。
ジャグジー付きの広々お風呂でリラックスspa

05011

少し休んだら、さっそく森の中のドッグランへ。
お友達が来るたびに、ご挨拶できました。
う~たん、えらいっ!shine

0501_3

こちらのホテルの好きなところは犬が、のびのびと過ごせるところです。
ですから飼い主も、のびのびと、ずっと一緒に過ごせます。scissors
あと、初めて泊まった時に感じたのは、お部屋がとても清潔で
ホテル内は犬の臭いが全くしなかったことです。
そして、お料理が美味しいこと!
もちろん う~たんも一緒にお食事ができます。


お夕食はイタリアンのコースでした。

05013

05014

お行儀良く待っていた う~たんも自分のご飯が来ると
ご覧の通りガッツリ食べて、あっという間に間食しました。

ちなみにポーク100g、中型犬用のお食事でした。^^;

05015

こちらは人間の朝食です。あさりのスープもついていました。


05016

こちらはワンコ用。朝食はチキンの胸肉100gにしました。

05017

ぺろりんこん♪delicious

05018

朝起きて森のドッグランへ行き、朝食の後でまた行って
それでもチェックアウトが11時なので
ゆっくりできました。

そういうところも嬉しいですねheart04


|

2015年4月30日 (木)

GW 2015 伊豆河津へ

今年のGWはお天気にも恵まれ気温も初夏のようでしたね。
いかがお過ごしだったでしょうか?
う~たんは車で伊豆に行ってきました。

まずは東名高速道路の沼津インターで降り河津を目指して進みます。
途中、天城街道沿いの浄蓮の滝に立ち寄りました。
滝壺までは階段を下りて行くのですが、帰りの登りはけっこうキツイです。^^;

04301


下まで降りてくると気温が変わり、ひんやりとします。
マイナスイオンをたっぷり浴びました。


次に立ち寄ったのは今回の宿泊先のすぐ近くにあるバガテル公園。
フランス式庭園というだけあって、どこか異国情緒のある美しい公園です。

04302

まだ薔薇は咲いていませんでしたが、せっかくなのでローズガーデンへ。(有料です)

04303_2

お手入れの行き届いた広大な庭園はとても美しく気持ちの良い場所でした。
薔薇はまだ見頃ではなかったので殆ど人がいなくて癒されました。
他のお花も咲いているのでじゅうぶん楽しめます。

04304


|

2014年9月 9日 (火)

わんこと蓼科 お食事編 カントリーキッチン

『 カントリーキッチン 』さん

わんこはテラス席のみですが、そのテラスがとても広くて
屋根もついているので雨が降っても大丈夫そうでした。
ステーキとか、お腹すいててしっかり食事がしたい時に良さそう。delicious

食べている間に日が暮れてしまい併設の可愛いショップなどが
閉店しちゃったのは残念でしたが奥にあるカフェもすごく景色が良くて
とても雰囲気良さそうな感じの一画でした。

09076

|

2014年9月 8日 (月)

わんこと蓼科 お食事編 Epi

蓼科に着くと小さな白い蕎麦の花畑がとても美しいのですが
そんな花畑の目の前に可愛いお店がありました。

09071

『 Epi 』さん。

わんこはテラス席です。

遅い朝食代わりに食べたピザの美味しかったこと!
テイクアウトでフルーツのデニッシュを買ったのですが
それがまた美味しいことったら!
もっと買っておけば良かったと後悔したほどです。weep

蓼科に行った時は是非また行きたいお店です。wink

|

2014年9月 7日 (日)

わんこと蓼科 観光編

お花やお庭いじりが好きな方なら絶対にここは外せません。
『バラクライングリッシュガーデン 』
ちょうど、ガーデンオーナーのケイ山田さんもいらっしゃいました。lovely

09073

ナチュナルでありながらも洗練されたお庭にうっとり。
お土産も洒落た物が多く、こちらで購入したクッキーは
シンプルなお味で美味しかったですよ。delicious

09072

白樺湖の湖畔もお散歩しました。
白樺並木は高原ムードを盛り上げてくれます。

09074


ビーナスラインを霧ヶ峰高原に向かってドライブ。

09075





八ヶ岳やアルプス連峰を眺めながらのドライブは最高でした。
高山植物も美しく野生のスカビオサがたくさん咲いていて
とても可愛らしかった。
スカビオサはプリザーブドにもなっていて大好きなお花です。



|

2014年9月 6日 (土)

わんこと蓼科 ホテル編

宿泊したのは『蓼科東急リゾート 』さん。
う~たんと一緒だとコテージしか泊まれませんが
静かで天井が高くてゆったりしているし大好きなホテルです。

窓の外の景色に癒されます。

09065

ただ、わんこと一緒に食事ができないので、ケータリングなどあれば
嬉しいのになと、その点は残念です。despair

09061

ホテルの庭だけでもじゅうぶん過ぎるほどの素敵なお散歩コースが続き
景色も空気も良いので、いくらでも歩いてしまいます。

09062_2

本当に晴れて良かった。
青空の下で、のびのび走り回る姿はまるで小動物のよう。

09063_2

ほんとうに素敵な環境で帰りたくなくなってしまいます。

09064

|

2014年9月 5日 (金)

蓼科でBBQ

09051


オットが仕事でお世話になっている方から別荘でのBBQパーティーのご招待を受け
蓼科まで行ってきました。lovely

とても食通でお料理も上手な方なので、手土産にはいつも困ってしまうのですが
今回はBBQという事で築地発の新鮮な魚貝をオットが手配してくれたので
舌の肥えた方々にも喜んでいただけるでしょう。shine

09052

高原野菜や地元で美味しいと有名な手造りソーセージや
神戸牛まで!delicious
参加者も私達夫婦以外はハイソな方々で
めっちゃセレブなBBQでした。

炭がしけって火をおこすのに時間がかかったり
別荘のご近所さんもお呼びしてお近づきになれたり
マイナスイオンたっぷりの空気の中、楽しいおしゃべりと
美味しい食材をお腹いっぱい食べて幸せなひとときを満喫しました。

|

2014年9月 2日 (火)

箱根  ** ワンコと観光編 ** 湿生花園 パノラマパーク 恩賜箱根公園

仙石が原のススキがまだ早かったので近所にある
箱根湿生花園という植物園に行きました。

広い園内には普段見ることのない、めずらしい高原植物や野花が咲いていて
尾瀬のような雰囲気の湿原もあり、興味深い植物園でした。

0901shokubutuen



お次は、う~たんの本領発揮できる野っぱらへ。

ゲートで500円を支払い、車で細い道を登って行きます。
「ここでいいの?ここでいいの?」と不安になる頃に
駐車場が見えてきました。(笑)

0901run


富士芦ノ湖パノラマパーク

元ゴルフ場だった広大な芝生の原っぱで
眼下に芦ノ湖というご機嫌なロケーションの中で
う~たんは元気に走り回りました。

恩賜箱根公園にも行きましたよ~。
こちらはとても落ち着いた美しい公園でした。
にわか雨が降ってしまい全部まわりきれなかったのが心残りなので
また来た時にはぜひ訪れたいです。

0901onshi


あまりにもたくさん遊んだので
ホテルに戻る車の中でスヤスヤと・・・sleepy

0901zzz1


ホテルについても和室でスヤスヤと・・・sleepy

0901zzz


ブラウン系で統一されてます~。(笑)

楽しかった箱根旅行が終わり
息つく間もなく蓼科へと続くのでした。coldsweats01

|

より以前の記事一覧