2016年3月26日 (土)

堀切菖蒲園の隠れ家レストラン*グランディールさん

『グランディール』 さん。

何度か訪れています。愛犬と一緒に落ち着いてちゃんとしたお食事ができる
貴重なお店です。

リブロースステーキのコースに蒸した牡蠣を追加しました。↓

03211


こちらは、う~たん用のご飯です。
豚肉とお野菜がたっぷり入っていました。

03212

ん?

03213


今日もお行儀良く待っていました。

03214

今度はいつ来ましょうか?

|

2016年3月20日 (日)

代々木公園

03201


東京に桜の開花宣言が出た日、代々木公園の桜もちらほらと咲いていました。

03202

03203

3連休ということもあり、たくさんの人が集まっていました。
桜が満開になったら座る場所も無いぐらいになってしまうのでしょうか?

03204


菜の花も鮮やかに咲いていました。

03205


黄色の花を見ると元気をもらえます。

03206


う~たんは、いつも元気heart01

嬉しいshine

03207_3


良い休日をお過ごしください。

|

2015年12月13日 (日)

アンディカフェ

世田谷公園をお散歩した後は『 アンディカフェ 』でお食事しました。
こちらは人間のご飯down

12131

そしてワンコ用ご飯down 美味しそう。(笑)
12132

12133_2

当然のことながら、あっという間に完食しました。

ご馳走様でした♪delicious

|

2015年12月12日 (土)

世田谷公園

12121

12122

12123

11歳の誕生日を昨日迎えたう~たんは銀杏の中を元気にお散歩中です。

|

2015年11月22日 (日)

堀切菖蒲園グランディール

葛飾区、堀切菖蒲園近くのカフェレストラン『 グランディール 』さんは
ステーキがくせになる美味しさで、すっかりお気に入りのお店になりました。

11201


11202

11203_2

ワンと一緒でも、ちゃんとしたお食事ができるので嬉しいです。

ワンコ用メニューもあって、う~たんも大喜びよ。lovely

|

2015年9月10日 (木)

ノングルさん♪

最近お気に入りのお店へまっしぐら。

08201

 到着したのは『 NONgUL(ノングル) 』さん。
オーナーさんはじめ、スタッフの方々がとても犬好きというのが
伝わってくるので犬連れには居心地の良いお店です。

08203


お料理もとても美味しいし、お店もゆったりしています。

08202


ちなみにお店の名前であるノングルとはオーナーさんの愛犬である
ノンちゃんとグルちゃんからとったらしいですよ。heart01

ワンコ用のご飯も具や量ををチョイスできるのが嬉しい。
う~たんは、このお店のご飯がとても好きみたいです。delicious

|

2015年6月14日 (日)

水元公園の花菖蒲

葛飾区にある水元公園。とても広い公園でした。
(今まで「みなもとこうえん」と読んでいました。coldsweats01

まるで湖みたいな広い池の周りを囲む木々の緑が
リゾート地のよう。
気持ちの良い景色が広がり癒されます。

06133_2

こちらの公園は花菖蒲の名所で、今が見ごろということで
やってきたのですが菖蒲園も見事に広いです。
特設ステージなどもあり、演歌歌手の方が歌ってたり
フラダンスを踊ってたりと賑わっていました。

06131

06134

06135_4

花菖蒲の中をお散歩するのは初めてかな?
紫系のグラデーションがとても綺麗でした。

06136

06137_3

さて!shine


生後3カ月だった う~たんが家に来た時から書き始めたこのブログの
投稿が1000回目になりました。heart02
最近はフェイスブックを始めてしまったので更新もおざなりですが
愛するう~たんの記録が消えないよう細々と続けています。

06138_3


読んでくださる方もほとんどいらっしゃらないと思いますが(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

|

2015年6月13日 (土)

満腹です♪グランディール*葛飾区

ワンコと一緒に美味しいお食事ができる『 グランディール 』さん。
葛飾区の堀切菖蒲園近くの住宅地に佇むお店です。

ステーキのコースをたのみました。
こちらのステーキはボリュームがあり男性でも満足できる量でした。
そのうえ柔らかくて美味しい~♪
焼き目の香ばしい風味が食欲をそそります。

06141



ワンコ用にポークを注文したところ豚肉に
にんじん、いんげん、さつまいもがトッピングされ
栄養価も高そうです。

06142

完食です!
う~たんのお腹は幸せそうに膨らんでいました。lovely


06143


人間もワンコも満足なお食事でした。delicious






|

2015年5月30日 (土)

お台場

05301


お台場です。

砂浜をお散歩した後はデックス東京ビーチの『 bills 』お台場店で
リコッタパンケーキを食べていたら

05302

とても夕焼けが美しくて見とれてしまいました。

05303

その帰り道、コンビニに寄り、車を駐車場に停めたとたんに
コンビニから人が次々と飛び出してくるではないですか!
「なにごと?」と思ったのと同時に車がユサユサと揺れるのを感じました。coldsweats02

横浜は震度4でしたが、もっと大きく感じました。


5月下旬に大きな地震が起きると言われていたので気にとめていましたが
大事には至らなくて本当に良かったです。

|

2015年1月11日 (日)

田園茶房さん

01111


今年初めてのドッグカフェは『 田園茶房 』さん。

う~たんには犬用のチーズケーキを注文しました。
人間はカラフルなフルーツで彩られたパンケーキを。

01112

お隣の席では中学受験の話で持ちきりのママさん達が
○○ちゃんは、どこを受ける だの □□君はどこを受けるだのと
盛り上がっていました。coldsweats01

そんな季節ですものね。


遠い昔のことのように感じます。confident




この日はお墓参りもして、う~たんは少しお疲れ気味。
帰宅するとスヤスヤと眠ってしまいました。sleepy

01113


今年もいろんなところへ出掛けましょうね♪



|

より以前の記事一覧